PS Vitaで新展開!『ときめきレストラン☆☆☆』のアイドルたちを密着取材するコンテンツが登場!

0 0
PS Vitaで新展開!『ときめきレストラン☆☆☆』のアイドルたちを密着取材するコンテンツが登場!

20170807-tokires-01.jpg

「ドラマティックライブドキュメンタリー」と題された新ジャンルに注目!

PlayStation®Vitaで、アイドルたちの新たな魅力が発掘できる! これまでアプリゲームにVRライブ、CDリリースなど、さまざまなアプローチで展開してきた人気のコンテンツ『ときめきレストラン☆☆☆』が、今度はPS Vitaで「ドラマティックライブドキュメンタリー」と銘打たれた新規コンテンツとして登場!

本作は、作品内に登場する2組のアイドルグループ「3 Majesty(スリーマジェスティ)」、「X.I.P.(エグジップ)」に所属する6人のアイドルへの密着取材の追体験と、数々のライブ映像が楽しめるデジタルコンテンツとなっている。

彼らのデビュー5周年に向けた活動を取材することになったディレクター兼カメラマンとなり、間近から彼ら6人のアイドル活動の「裏側の姿」を追うことができるというわけだ。これまでの作品で見られなかった新たな魅力も発見できるに違いない。

最新情報は公式サイトやツイッターアカウント(@tokires_info)でも随時公開されていくので、詳しい情報が知りたい人はそちらも要チェック!

アプリゲーム『ときめきレストラン☆☆☆』で見せる、彼らのプライベートな顔とは違う……アイドルとして悩み、努力し、成長していく姿を本作では主として描いていく。

アプリゲーム『ときめきレストラン☆☆☆』の内容は……

はばたき市にある、とある小さなレストランの経営を通じ、お店を切り盛りしながら定期的に更新される期間限定のクエストに挑む恋愛レストランゲーム。お店の隣にある芸能プロダクションに所属するアイドルグループのメンバーたちとのイベントも見逃せないタイトルで、「VSライブ」や「センター争奪戦」といった彼らアイドルたちを応援するイベントも定期的に実施されている。

※2014年8月にコナミデジタルエンタテインメントよりライセンス許諾を受け、現在はコーエーテクモゲームスが運営。

本作の物語を彩る6人のアイドルたち

音羽 慎之介 (おとわ しんのすけ)

CV:岸尾だいすけ
所属:3 Majesty

「届け…君の胸に」

甘いマスクとエレガントな立ち居振る舞いで多くの女性ファンを虜にする、王子様ポジション。柔らかな物腰で人当たりはいいが、時折のぞかせるアンニュイな表情など、ミステリアスな一面もあわせ持つ。甘いものが大好き。

霧島 司 (きりしま つかさ)

CV:浪川大輔
所属:3 Majesty

「君のために、俺はいる」

3 Majestyのリーダーで、メンバーのプロデュースも手がける知性派アイドル。空手で全国大会に出場したこともある実力者で、研ぎ澄まされた精神と肉体でキレのあるダンスパフォーマンスを見せる。ストイックで体にいいものを好んで食べる。

辻 魁斗 (つじ かいと)

CV:柿原徹也
所属:3 Majesty

「応援サンキュ。全部届いてる」

全国オーデイションでトップの座に輝いた経歴を持つ、ユニット最年少の弟的存在。まだまだ成長途上で、言葉遣いや人との接し方に不器用な一面も見られるが……絵、料理、楽器などでクリエイティブな才能を持つ。

不破剣人 (ふわ けんと)

CV:日野 聡
所属:X.I.P.

「まあ……よろしく」

元雑誌モデルで、シャープで鍛え抜かれたボディが目を引くワイルドな青年。口数が少なくややぶっきらぼうに映ることもあるが、その飾らない言葉と性格から、実直でピュアな一面が垣間見える。好みの食べ物は、とにかく肉料理。

伊達 京也 (だて きょうや)

CV:鳥海浩輔
所属:X.I.P.

「みんなのラブ、俺にくれよ」

X.I.P.のリーダー。モデルだった不破をスカウトし、不破の幼なじみの神崎とともにX.I.P.を結成した張本人。日頃から甘い言葉とマスクでナンパな男を装っているのだが、実は……? 幼いころから歌、ダンス、演技のレッスンを受けて育ったため、実力はピカイチ。好みの食べ物は、ジャンクフードやB級グルメ。

神崎 透 (かんざき とおる)

CV:江口拓也
所属:X.I.P.

「聴きたいんだろ? 俺の声を」

不破の幼なじみで、子どもの頃から聖歌隊で活動していたこともあり優れた歌唱力を誇る。そのため、歌に関しては独自のポリシーを持っている。言葉遣いにややトゲがあるが、ときおり素直で愛らしい一面ものぞかせる。好みの食べ物は辛いもの。

アプリではなかなか見られない、アイドルたちが裏で努力する姿に密着できる本作。PS Vitaでの新展開は、ファンにとって見逃せないものになるはずだ。どんなコンテンツになるか、乞うご期待!

——————————————

タイトル未定

・発売元:コーエーテクモゲームス
・フォーマット:PlayStation®Vita
・ジャンル:ドラマティックライブドキュメンタリー
・発売日:未定
・価格:未定
・プレイ人数:1人
・CERO:審査予定

——————————————

『ときめきレストラン☆☆☆』公式サイトはこちら

『ときめきレストラン☆☆☆』INFO Twitterはこちら

©Konami Digital Entertainment ©コーエーテクモゲームス

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields