PS Vitaで体験するホラーアドベンチャー『死印』本日6月1日発売! "シミ男"なる怪異が登場する第2章を紹介!

0 0
PS Vitaで体験するホラーアドベンチャー『死印』本日6月1日発売! "シミ男"なる怪異が登場する第2章を紹介!

20170601-shiin-01.jpg

浮かび上がったシルシは死の呪い……怪異に抗うホラーアドベンチャーが本日発売!

PlayStation®Vita用ソフトウェア『死印』が本日6月1日(木)発売となった。ホラースポットで謎を解きながら、死の呪いと怪異に抗う印人(シルシビト)たちの物語を描くホラーアドベンチャーだ。

発売を記念し、今回は体験版でプレイできた第1章から先の展開……第2章の内容をお見せしていこう。体験版では製品版と同じ第1章がまるまる遊べるうえ、セーブデータが製品版に引き継げるので、まだプレイしていない人はぜひ遊んでみよう。

なお、第2章で樹海に現れるシミ男という怪異の噂をモチーフにした、一風変わったWEB CMも公開中だ。

20170601-shiin-02.jpg

PS Vita『死印』 WEB CM Ver.simioはこちらから

死印(PS Vita)(新しいウィンドウで開く)

オンライン配信版 ¥4,400

第2章は全身がシミだらけの大男……「シミ男」なる怪異がプレイヤーに忍び寄る……

現在好評配信中の体験版終了後の物語となる第2章は、全身が真っ黒いシミで覆われた大男、怪異「シミ男」が潜むと噂される深夜の樹海が舞台となる。1章から引き続き登場する印人に加え、新たに2人の印人もゲームに登場。そして、プレイヤーたちを悩ませる悲劇の物語は、さらに過酷なものへと変貌していく。

20170601-shiin-05.jpg

自殺や死体遺棄など、怪奇な事件と噂に覆われるH城樹海。危険渦巻く樹海の噂に、とある奇怪な男の話がある。

体に真っ黒いシミがあり、出会ったものにハチの話をするという。不気味な声で「君はハチが好きかい?」と……。

樹海の中をさまようプレイヤーたち。……もし怪異の問いかけに「はい」と答えてしまうと、手にした凶器で襲われ、その死体はハチの巣へとされてしまうというが……。

20170601-shiin-10.jpg

第2章の物語に関わるキャラクターたち

2章には3人の印人たちが登場。彼らの力を借り、果たして怪異を退けることができるか……?

真下 悟

元刑事。強硬手段で怪異現象の解決を図ろうとしている。

※第1章から継続で登場

長嶋 翔

粗暴な不良少年。怖いもの知らずに見えるがオカルトだけは大の苦手。

有村 クリスティ

フリーアナウンサー。有名なキャスターだったが、問題を起こして芸能界から引退した女性。

探索時の暗がりから、不意に襲い来る恐怖……ホラーアドベンチャーのドキドキ感が存分に味わえる本作『死印』。都市伝説や心霊体験などの話が好きという人は、ぜひプレイしてみよう。

プレイヤーと同じく「シルシ」をその身に刻まれた、クセのある印人たちのパーソナリティにも注目したい。

——————————————

死印

・発売元:エクスペリエンス
・フォーマット:PlayStation®Vita(PlayStation®Vita TV対応)
・ジャンル:ホラーアドベンチャー
・発売日:好評発売中
・価格:パッケージ版 希望小売価格 4,800円+税
    ダウンロード版 販売価格 4,320円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:D(17才以上対象)

——————————————

『死印』公式サイトはこちら

©EXPERIENCE
※画面写真は全て開発中のものとなります。

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields