【結果発表】『人喰いの大鷲トリコ』ディスプレイコンテスト!

0 0
【結果発表】『人喰いの大鷲トリコ』ディスプレイコンテスト!

“ディスプレイコンテスト”とは、エントリー販売店各店の『人喰いの大鷲トリコ』売場にて、いかに趣向を凝らして、個性豊かに『人喰いの大鷲トリコ』の展開ができるかを、コンテスト形式で行なうお店同士のイベントです。

今回は300店舗ものご参加をいただきました。全国各地にあるゲーム売場で、力のこもった展開をご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。もしかしたら、そこもエントリー店舗で、今回入賞しているかもしれません。興味のある方はぜひご覧ください。

ジョーシン三田店 キッズランド

20170125-trico-01.jpg

先日、途中経過報告の力作としてご紹介させていただきましたこちらの店舗。トリコの翼が少し立体になっていたり、言葉のPOPを重ねて「こだま」を表現したり、鳥避けを飾ったり、物語や装飾のかなり細かいところまでこだわった展開で見事受賞となりました!

WonderGOO 加須店

20170125-trico-02.jpg

上田文人作品である初代『ICO』の発売から15年。『ICO』ファンの担当者の方から、愛のこもった「15年振り♡」のお言葉をいただきました。こういった個人的なコメントPOPには心打たれてしまいます! そして横たわったトリコもかわいくて、さらに上部に群がる蝶々が印象的。蝶々は表裏両面になっており、どの角度から見ても美しく、目を引くように作成されたとのことです。「女子力」がテーマとのことですが、この美しさと細やかな配慮にはSIEスタッフも完敗の「女子力」の高さでした。

GENKIぶらくり丁店

20170125-trico-03.jpg

色味をおさえて神秘的な世界観を表現していたこちらのお店! 他のお店にはない、趣向を凝らした展開でした。

20170125-trico-04.jpg

独特の手書きのイラストが特に目を引きます! トリコも少年もうまく特徴を捉えています。そしてトリコの角をイメージしたグリーンをうまく使って、統制されたスペースを演出しているあたり、ひとつのアート作品のように感じました。これは目立ちますね! 違うタイトルでもどのように展開されるのか、すごく見てみたくなりました!

TSUTAYA 朝日ヶ丘店

20170125-trico-05.jpg

今年も等身大のキャラクター登場です! (なぜかみんな「等身大」には興奮してしまいます) 物語を進めるためのキーになっている少年とトリコのやりとり(まさしく「瞬間」な様子)、タルなどを絶妙に展開する様は、SIEの関係者が飾り付けたのではないかと思うくらい、うまく状況を表現しており、ベテラン感漂っています! 素晴らしいです。

20170125-trico-06.jpg

細かく書かれた手書きPOPには、気持ちがこもっているのを感じました。その上からひょっこり覗くトリコも計算されつくした小悪魔的可愛いさです。

TSUTAYA ウイングタウン岡崎

20170125-trico-07.jpg

「今回のトリコは、トリコと少年が向かい合うイメージがとても強かったので、トリコと少年が向き合っているところを、立体的に再現しました!」とのことで、配置されている遺跡の柱のような立体物などで臨場感たっぷりの展開になっています。ゲームの世界観を、このように実物におこすと、すごく迫力が出ますね!

20170125-trico-08.jpg

また、それぞれのシーンの見どころやコメントをつけ、トリコとの信頼関係を育んでいく内容を紹介し、その魅力を伝えています。全体的に立体の柱や映像などを使ってインパクトを、細部に細かな装飾をすることでトリコの世界観とストーリーを、見て楽しい、じっくり読んでも楽しい、とても魅力的な展開でした。

ゲームアーク 三原本店

20170125-trico-09.jpg

現実世界にトリコが来た…と思わせる大胆な展開! こんなに無邪気にひょっこりと顔を出されて見つめられてはたまりません! 思わず撫でたくなってしまいますね。周りの装飾もしっかりと遺跡の雰囲気を作り上げています。この物語の主となるトリコが大きく取り上げられて、知らない方も興味をもたれたのではないのでしょうか。

20170125-trico-10.jpg

思わずため息が漏れます。可愛い…。SIEスタッフも実際に見に行ってみたいと思いました!

以上6店舗を優秀店舗としてご紹介いたしました。

総勢約300店もの販売店に参加いただきましたディスプレイコンテストでしたが、「トリコ」愛があふれる展開ばかりで、本当に胸が熱くなり、その中から優秀店舗を選ぶのが本当に大変でした。ここで全店のご紹介ができず誠に残念ですが、『人喰いの大鷲トリコ』チーム一同、ご協力いただいたみなさんに、心よりお礼申し上げます。

——————————————

人喰いの大鷲トリコ

・発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
・プラットフォーム:PlayStation®4
・ジャンル:アクションアドベンチャー
・発売日:好評発売中
・価格:パッケージ版 通常版 希望小売価格 6,900円+税
    パッケージ版 初回限定版 希望小売価格 6,900円+税
    ダウンロード版 販売価格 7,452円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:B(12才以上対象)

——————————————

『人喰いの大鷲トリコ』公式サイトはこちら

©2016 Sony Interactive Entertainment Inc.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields