『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』拠点の場所によって異なるドキドキのシチュエーションを公開!

0 0
『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』拠点の場所によって異なるドキドキのシチュエーションを公開!

20160923-haruka6-01.jpg

作中の主人公の居住先は? 拠点イベントをクローズアップ!

PlayStation®Vitaで12月22日(木)に発売予定の『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』。本作から加わった新要素の中で、注目はやはりひとつ屋根の下で繰り広げられるシチュエーションがウリの拠点選択。

これは主人公が1日の行動が終わったあとに帰る拠点が選択できるもので、九段や千代が住む「旧軍邸」、鬼の一族が住む「蠱惑の森」、精鋭分隊が住む「下宿」、村雨の住む「ハイカラヤ」の中から好きな場所を選んで宿泊できる。

今回はそのなかから「下宿」と「旧軍邸」をクローズアップして紹介する。

下宿

気になるキャラクターが自室でくつろぐ様子など、普段は人に見せない姿が見られることも魅力だ。

下宿を拠点に選ぶと、有馬や秋兵とのにぎやかな日々を拠点イベントとして楽しむことができる。朝晩は食堂兼談話室で食事をしながらコミュニケーションをとるなど、さまざまなシチュエーションで彼らとの日常が楽しめる。

自室にいた有馬から、プライベートな故郷の話を聞けたり……。

就寝までの時間を秋兵と語らいながら過ごす。1日の探索をこんな形で終えることもできる!

旧軍邸

拠点として旧軍邸を選ぶと、九段たちとの生活が楽しめる。九段と一緒にお茶菓子をいただいたりと、楽しみもいろいろ!

邸に住む千代も話に加わって、女の子同士らしい華やいだ会話も繰り広げられる。

主人公と千代の間で盛り上がるガールズトークに巻き込まれる九段。パジャマパーティという単語に戸惑う九段だが……?

新着イベントは贈り物で近付く2人の距離……村雨と主人公の気になるシーン!

いつも巡回に付き合ってくれる村雨に対し、ネクタイの贈り物をする主人公。今回公開となったイベントシーンは、プレゼントのネクタイをスーツに合わせた姿が見たくて、ネクタイを結んであげるシチュエーション! 慣れない手つきで懸命に結ぼうとする主人公の姿に、むずがゆさを感じる村雨だった。

20160923-haruka6-09.jpg

【開発チームより】
今作では村雨は仕事のためにスーツ姿で奔走することも多くなります。主人公はその応援や日頃の感謝をこめて、ネクタイを贈りますが……というイベントシーンになります。村雨はさすがに大人の男らしく、スーツも似合いますね。仕事人のスーツっていいな、と思わせてくれる色香のある出で立ちになっているかと思います。

水野十子氏描きおろし『ハネムーンBOX』封入複製原画が到着! 特典クリアカードの新規イラストも公開!

恋愛エンディング後の新婚旅行シチュエーションのボイスドラマが楽しめるロマンティックCDなど、『トレジャーBOX』以上のさまざまな特典を詰め込んだ豪華仕様の『ハネムーンBOX』。そのボックスに封入される複製原画がついに公開! キャラクターデザインと全スチル原画を手がける、水野十子氏描き下ろしの1枚だ。

花婿衣装に身を包んだ攻略対象キャラクター9名がそろう、華やかなイラストとなっている。

20160923-haruka6-10.jpg

また、ロマンティックCD「優美ナル新婚旅行(ハネムーン)」のシチュエーションをイラストレーター「ミニワ」氏が描いた描き下ろし『ハネムーンBOX』特典のクリアカード9種のうち、今回はルードハーネのクリアカード用イラストを公開!

なお、ロマンティックCDは攻略キャラクターそれぞれに各30分、大ボリュームの9枚セットとなっている。温泉地、南の島や高原、果ては海外といった新婚旅行中の甘いひとときを、臨場感たっぷりのダミーヘッドマイク使用で堪能できるCDとなっている。そのほか、豪華版『ハネムーンBOX』の詳しい特典内容については、公式サイトもチェックしよう。

20160923-haruka6-11.jpg

イラスト/ミニワ

横浜で楽しい時間を過ごした二人。礼服に身を包んだルードの手には光る贈り物が――

「……あの、まっすぐ手を出してください。
──ああ、よかった。薬指ぴったりだ」

※クリックすると拡大します
以前の記事で紹介した、ミニワ氏による秋兵と九段のクリアカードのイラストはこちら。秋兵との旅行先は宮崎、九段とは京都で……それぞれ、宿泊先でのラブラブなシチュエーションとなっている。

前作の「その後」の帝都を舞台に描かれる本作は、気になるキャラクターとの甘いシチュエーションやデートシーンも盛り込まれた意欲作。気になるキャラクターのプライベートな生活を垣間見れる、拠点イベントにも注目したい。

——————————————

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド

・発売元:コーエーテクモゲームス
・フォーマット:PlayStation®Vita
・ジャンル:恋愛アドベンチャー
・発売日:2016年12月22日(木)予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 6,800円+税
    ダウンロード版 販売価格 7,344円(税込)
    トレジャーBOX 12,800円+税
    ハネムーンBOX 30,000円+税
・プレイ人数:1人
・CERO:審査予定

※ダウンロード版は2016年12月22日(木)~2017年1月4日(水)までの間、10%オフにて販売予定です。
※早期予約特典「起動ボイスパック ダウンロードシリアル」は通常版には付属いたしません。

——————————————

『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』公式サイトはこちら

イラスト/水野十子 ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields