【家族にオススメ!】PS4®『ラチェット&クランク THE GAME』のド派手アクションを親子で楽しもう!

0 0
【家族にオススメ!】PS4®『ラチェット&クランク THE GAME』のド派手アクションを親子で楽しもう!

20160912-ratchet-01.jpg

14年の時を経て、あの名作アクションがリブート!

2002年に発売されたPlayStation®2『ラチェット&クランク』が、14年の時を経て新登場! 8月9日(火)に発売されたPlayStation®4用ソフトウェア『ラチェット&クランク THE GAME』は、シリーズ1作目をベースにしつつ、新たなストーリーを描いたリブート作品。PS4®の圧倒的なグラフィックで、爽快アクションとドキドキの冒険ストーリーが展開される。

※クリックすると拡大します

かつては「コロコロコミック」でコミックが連載されるなど、子どもの心をガッチリつかんでいた「ラチェット&クランク」シリーズ。新作『ラチェット&クランク THE GAME』も、ユニークなキャラクター、直感的なアクションにより、子どもから大人まで幅広く楽しめるゲームに仕上がっている。過去に『ラチェット&クランク』を遊んだ大人も初めてプレイする子ども世代も、ド派手アクションに夢中になるはず!

『ラチェット&クランク THE GAME』ストーリートレーラー

『ラチェット&クランク THE GAME』公式サイトはこちら

——————————————

ハリウッド映画級のアクションに親子で大興奮! ガラメカを駆使して銀河の危機を救え!!

ガラメカを瞬時に切り替えて戦う、ド派手アクションが気持ちいい!

「ラチェット&クランク」の醍醐味と言えば……そう、ガラメカ(武器)を使った爽快アクション! ゲーム中で手に入れた武器は、いつでも瞬時に切り替え可能。簡単操作でありながら、場面にあった武器を戦略的に使っていきながら、ファイヤーバーナーで敵を丸焦げにしたり、ロケットランチャーをぶっ放したりと、どのガラメカも迫力満点のアクションを楽しめる。マルチプレイには対応していないが、家族がプレイする様子を眺めているだけでもハラハラドキドキしてしまう。敵をヒツジに変身させたり、敵にダンスを踊らせたりするユニークなガラメカもあるので、親子でワイワイ盛り上がろう。

※クリックすると拡大します

ほかにも、ジェットパックでスイスイ空中を移動したり、水中を泳いだり、特殊なブーツを履いてレールの上を滑ったり、楽しいアクションが満載! 時には、ラチェットではなくクランクを操作する場面も。小さなロボットがちょこちょこ駆け回る姿には、親子で思わず笑顔になるはず!

※クリックすると拡大します

大人も子どもも夢中! ラチェットたちが銀河を駆ける壮大なストーリー

ストーリーも見どころ満載! ヒーローにあこがれるラチェットと相棒ロボットのクランクによる、ドタバタストーリーは見ごたえ十分。凸凹コンビが銀河の救うという王道な展開ながら、ギャグあり、ホロリとさせる場面ありで飽きさせない。CG映画を観るような感覚で、世代を問わずに楽しめるだろう。

※クリックすると拡大します

個性派ぞろいのキャラクターも、人気の理由のひとつだ。中でも、子どもに人気が出そうなのがキャプテン・クォーク。筋肉ムキムキのヒーローなれど、ヌケたところのあるお調子者で、ストーリーをガンガン引っかき回してくれる。子どもが真似したくなる、独特の口調もクセになる!

※クリックすると拡大します

豊富なステージギミックに、親子で熱くなる!

銀河狭しとアクションを繰り広げるラチェットとクランク。訪れる惑星によって景色も違えば、ステージギミックも大いに異なる。どのガラメカを使ってステージを攻略するか考えたり、「そこに何かあるかも?」とシークレットエリアを探したり、親子いっしょに謎解きを楽しめる。子どもがプレイに行き詰まったら、親が交代してクリア、といった遊び方もおすすめだ。

※クリックすると拡大します

ガラメカを自分好みに強化したり、敵を倒すともらえるホロカードを集めたり、やりこみ要素も充実。家族で協力しあって、「ラチェット&クランク」を極めよう!

ゲームの基本をおさらい! 誰でも気軽に遊べるアクションゲームの決定版!!

【キャラクター】
銀河の凸凹コンビが、さまざまな惑星を大冒険!

ラチェット
声:津村 まこと

機械いじりが大好きなロンバックス族の少年。銀河のヒーロー軍団「ガラクチックレンジャー」にあこがれている。

クランク
声:大川 透

ドレックのロボット工場から逃げ出してきた不良品ロボット。惑星ベルディンに不時着し、ラチェットといっしょに銀河を旅する。

キャプテン・クォーク
声:乃村 健次

「ガラクチックレンジャー」の隊長。ムキムキマッスルが自慢の目立ちたがり屋。

ビッグ・ボス・ドレック
声:後藤 哲夫

銀河の大悪党。環境汚染で住めなくなった故郷に代わる理想の惑星を作るため、ほかの惑星を破壊している。

【ストーリー】
大悪党の野望を阻止せよ! 我らがラチェット&クランクが銀河を救う!!

惑星ベルディンに暮らすラチェットは、キャプテン・クォーク率いる銀河のヒーロー集団「ガラクチックレンジャー」にあこがれる少年。ヒーローを夢見て「ガラクチックレンジャー」の入隊試験を受けたものの、あっけなく不合格に……。

一方その頃、大悪党のドレックが理想の惑星を作るため、次々と惑星を破壊しては気に入ったパーツを奪っていた。ドレックの次の狙いは、惑星ケルバンにある「ガラクチックレンジャー」本部。ヒーローたちを倒すべく、戦闘ロボの大軍を送り込もうとする。

戦闘ロボの工場で偶然生まれた不良品ロボットのクランクは、そんなドレックの野望を知り、危険を知らせるために宇宙船で工場を脱出する。しかし、攻撃を受けて惑星ベルディンに墜落! 運命の出会いを果たしたラチェットとクランクは、ドレックの企みを阻止するため銀河を駆け巡る!!

※クリックすると拡大します

【武器】
ガラメカの使い分けが、冒険のカギを握る!

ラチェットとクランクは、ガラメカと呼ばれる武器、道具を使いながら冒険を進めていく。手に入れたガラメカは、方向キーひとつで切り替えることができ、状況に応じて使い分けながら戦いを繰り広げる。オムレンチで巨大ネジを回して扉を開いたり、ジェットパックを装備して空を飛んだり、バトル以外の使い道もさまざまだ。

しかも、ガラメカは使い込むほどにレベルアップ! 射程距離を伸ばしたり、連射ができるようにしたりと、アップグレードもできる。ガラメカを集めて、使って、育てるという奥の深い楽しみが待っている。

※クリックすると拡大します

▼『ラチェット&クランク THE GAME』のPS Storeでの購入はこちらから

20160912-ratchet-store.png

初代『ラチェット&クランク』を遊んだ親世代なら、懐かしさと新鮮な驚きを感じること間違いなし。その一方で初めてプレイする人にもハードルも低く、子ども世代も直感的に楽しめる。難しい理屈抜きで遊べる、これぞ親子にぴったりのアクションゲーム!

——————————————

ラチェット&クランク THE GAME

・発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
・フォーマット:PlayStation®4
・ジャンル:アクション
・発売日:好評発売中
・価格:パッケージ版 希望小売価格 5,900円+税
    ダウンロード版 販売価格 5,292円(税込)
    超★スペシャル限定版 希望小売価格 6,900円+税
・プレイ人数:1人
・CERO:A(全年齢対象)

——————————————

「ラチェット&クランク」ポータルサイトはこちら

©2016 Sony Interactive Entertainment America LLC. Developed by Insomniac Games.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields