遊べば遊ぶほどマイキャラが成長! PS4®『New みんなのGOLF』育成の流れを解説!!

0 0
遊べば遊ぶほどマイキャラが成長! PS4®『New みんなのGOLF』育成の流れを解説!!

これまででいちばん”みんな”が楽しめるゴルフゲームに!

2016年発売予定のPlayStation®4用ソフトウェア『New みんなのGOLF』は、”誰でも楽しめる”というシリーズの原点に立ち返りつつ、数々の新要素をプラス! その名の通り、全く新しいゴルフエンタテインメントに生まれ変わっている。

ゴルフを知らない人でも遊べるよう、ゲームをまるごと再設計。ゴルフプレイのスコアを競うのはもちろん、腕前に関係なく楽しめるモード、釣りやカートなどの遊びも搭載し、どんな人でも自分なりの楽しみ方を見つけられるようになっている。

今回は、これまで公開されたゲーム情報を振り返りつつ、キャラクターの成長の流れについて紹介。マイキャラを作成し、「みんGOLアイランド」での暮らしを楽しみながら、育成要素を楽しもう。

プレイしながら能力を伸ばすキャラカスタマイズシステム

従来のシリーズ作品では、強いキャラクターを手に入れ、状況に応じて使い分けていくスタイルだったが、『New みんなのGOLF』ではシステムを一新。ゲームスタート時にプレイヤーの分身を作り、プレイをしながらさまざまな能力を伸ばすアバターシステムを採用している。どのようにマイキャラを成長させるのか、その方法をお伝えしていこう。

マイキャラ作成画面では、性別、顔、体型などを自由に設定できる。

【チャレンジモードで成長!】

作成したマイキャラは、チャレンジモードの大会に参加することで成長していく。上手にラウンドすることで、パラメータはどんどんアップ! 例えば、ティショットで力いっぱい飛ばすとパワーが高まったり、精確なショットでピンそばに寄せればコントロールが上がったりと、プレイの内容次第でさまざまな成長を遂げていく。

【自分のペースで成長!】

チャレンジモードの大会で優勝できなくても、マイキャラは成長する。また、オープンコースでもマイキャラを育成できるので、自分のペースで成長させることが可能だ。一打一打しっかりプレイし、各能力のパラメータを伸ばしていこう。

9ホール一体型のゴルフコースで、大きく広がるプレイスタイル

『New みんなのGOLF』では、シリーズ初の9ホール一体型コースを実現! 1コースを9ホールOUT・INで区切り、9ホールを1つのフィールドで表現している。これにより没入感が圧倒的に深まったうえ、プレイスタイルの幅も広がることに。入り組んだホールや高低差のあるホールなど、豊富なシチュエーションでのプレイを楽しもう。また、通常攻略だけでなく、隣のホールを攻略ルートにしてしまうような裏技的なプレイも可能になっている。

隣のホールに向かってショット!!

しかも、ゴルフコース内は自由に歩き回ってOK! 従来はゴルフプレイの場とコミュニケーションを取るロビーとが別々に存在していたが、『New みんなのGOLF』はゴルフコースがロビーを兼ねている。コース上でチャットしたり、他のプレイヤーと一緒にラウンドしたり、思い思いの「みんGOLファー」ライフを楽しもう。

オンライン機能も、さらに充実。ゴルフコース上で突然イベントが発生し、達成するとリワードが獲得できるといったオンラインならではの要素や、みんなで協力し合って楽しむモードも新たに登場する。

チャレンジモードで好成績を残すと、遊びの幅も広がる!

マイキャラを成長させると、攻略の幅も広がっていく。例えば、パワーのパラメータを上げると、飛距離がアップ。川越えショットを打てるようになったり、バックスピンやサイドスピンを駆使して木々を避けたりと、9ホール一体型の豊富なシチュエーションに対応する多彩な攻略法が生まれる。

同じキャラだがパワーをつけた結果、よく見ると画面中央の飛距離の表示が200ヤードから245ヤードに伸びている。

また、チャレンジモードで良い成績を残すと、マイキャラがランクアップしていく。ランクが上がれば、「みんGOL」アイランドでできることも増える。新しい大会・コースが解禁されるのはもちろん、カートに乗れるようになったり、釣りが解禁されたり、ゴルフ以外の遊びの幅も広がることに!

『New みんなのGOLF』には、応援団としてたくさんのギャラリーも登場する。老若男女たくさんのギャラリーが存在し、姿や動きなどのバリエーションも非常に多彩だ。時には、プレイヤーに声援を送ってくれることも。「みんGOLアイランド」で活躍するとギャラリーはどんどん増えていくので、チャレンジモードで好成績を残すなど、がんばって成果を上げよう。

キャラクター育成要素が加わり、新たに生まれ変わった『New みんなのGOLF』。ゴルフはもちろん、「みんGOLアイランド」での暮らしを存分に楽しもう。

—————————————-

New みんなのGOLF

・発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
・フォーマット:PlayStation®4
・ジャンル:スポーツ
・発売日:2016年予定
・価格:未定
・プレイ人数:1人
・CERO:審査予定

—————————————-

「みんなのGOLF」ポータルサイトはこちら

『New みんなのGOLF』ソフトウェアカタログはこちら

©Sony Interactive Entertainment Inc.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields