未知の大陸でキリトたちの新たな冒険が始まる! 『ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―』特集第2回

0 0
未知の大陸でキリトたちの新たな冒険が始まる! 『ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―』特集第2回

小説、アニメ、コミックなど幅広いメディアで人気を集める「ソードアート・オンライン」(以下、SAO)のゲーム最新作、PlayStation®3/PlayStation®Vita用ソフトウェア『ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―』(以下、『ロスト・ソング』)が2015年3月26日(木)に発売予定です。PS.Blogでは発売に向けて『ロスト・ソング』の魅力をご紹介! 第2回はゲームの基本的な流れと、主要なキャラクターをご紹介しますよ!

—————————————-

前回の記事はこちら

特集第1回 PS.Blogから「SAO」の世界にリンクスタート!

—————————————-

■基本的なゲームの流れをチェック!

◆街で冒険の準備を整えよう

物語の中心は”空都ライン”の街。ここにはパーティ編成、アイテムの購入など、冒険の準備に役だつ各施設が設置されています。また、酒場ではクエストの受注も可能です。準備ができたら、ポータルから各浮遊島に転移して探索を始めましょう!

武器屋や工房、商店などが建ち並ぶ”空都ライン”の街。ここから様々な物語が始まります!

キリト達の拠点となる宿場では、アイテムを預けたり、装備を整えたりすることができます。

武器屋・工房ではリズベットが武器のカスタマイズや強化を行ってくれますよ。

クエストの発注が行われる酒場。ときには役だつ情報が聞けることも!

冒険の準備が整ったら、街にあるポータルから目的地の浮島へ向かいましょう!

◆未知の大陸を探索しよう

出現する敵と戦いながら、≪スヴァルト・アールヴヘイム≫の各浮遊大陸を探索していきましょう。探索ではキャラクターを育てたり、≪アルヴヘイム・オンライン≫(以下≪ALO≫)での通貨”ユルド”やアイテムを入手することもできますよ!

様々な特徴に分かれた浮遊大陸を冒険!

浮遊大陸のひとつ、草原と浮島が点在する”浮島草原ヴォークリンデ”。巨大な建造物や風車が配置され、気持ちよく飛べそうですね!

▼コンセプトアート

▼ゲーム内フィールド画面

『ロスト・ソング』の大きな魅力がシリーズ初の”フライトアクション”。≪ALO≫の世界を360度自在に飛び回れますよ!

ダンジョンを発見したら、内部も探索してみましょう!

探索中は、様々なアイテムやユルドが入手できます。

空中戦ではアクロバティックなアクション、シームレスに移行できる地上モードでは白熱のバトルが楽しめます。アクションやバトルについては今後の記事で詳しく紹介していく予定ですので、お楽しみに!


■キャラクター紹介

『ロスト・ソング』には、原作やアニメで人気キャラからゲームオリジナルキャラまで、数多くの個性豊かなキャラクターが登場します。今回は主人公のキリトをはじめ、原作やアニメでもおなじみの8人をご紹介! 豪華声優陣によるCVも要チェックですよ!

◆キリト
CV:松岡禎丞
種族:スプリガン

VRMMO≪SAO≫を攻略したプレイヤー。新生≪ALO≫ログインの際にアバターを一新した。片手剣を装備し、二刀流の圧倒的な手数で敵を圧倒する。


◆アスナ
CV:戸松遥
種族:ウンディーネ

≪ALO≫でのアスナのアバター。物腰は優しいが芯は強い。細剣を装備し、≪SAO≫で培った剣技と、様々な魔法を使い分ける万能型。


◆リーファ
CV:竹達彩奈
種族:シルフ

敏捷性と剣技にたけたプレイヤー。≪ALO≫の世界を早い段階からプレイしている。キリトの妹「直葉」であり、キリトのことは2人きりの時は「おにいちゃん」と呼ぶ。武器は片手剣を装備。

      


◆シリカ
CV:日高里菜
種族:ケットシー

≪ALO≫でのシリカのアバター。支援系の魔法を得意とするパーティのサポート役。武器はダガーを装備。

◆リズベット
CV:高垣彩陽
種族:レプラコーン

≪ALO≫でのリズベットのアバター。≪SAO≫と同様に本作でも鍛冶屋を営んでおり、≪ALO≫でのキリトの剣を鍛えている。魔法より近接攻撃が主流で、片手棍を装備して戦う力強い相棒役。



◆シノン
CV:沢城みゆき
種族:ケットシー

≪ALO≫でのシノンのアバター。扱うことすら難しいとされている弓を装備し、遠距離での武器攻撃が可能。あまり感情を表に出さないが、実力は確か。

◆クライン
CV:平田広明
種族:サラマンダー

≪ALO≫でのクラインのアバター。キリトとは≪SAO≫からの旧知で、今回のアップデートにも参加した。≪SAO≫で使用していた武器・刀を愛用。間合いが広く攻撃力の高い近接攻撃タイプ。



◆ユイ
CV:伊藤かな恵

キリトと常に一緒にいるプライベートピクシー。≪SAO≫で出会った少女で、普段は小さい妖精のビジュアルだが、たまに行動するときは人間の姿となる。

■PS Vita版は初回限定版も要チェック!

『ロスト・ソング』のPS Vita版は、ファンなら見逃せない豪華特典を同梱した初回限定生産版も同時発売! 数量限定になりますので、ご予約はお早めに!

<初回限定生産版の内容>

1:abec氏描きおろし限定版収納BOX
2:初回限定生産版用パッケージ
3:サウンドトラックCD
4:スペシャルコンテンツBlu-ray Disc
5:CD&BD収納用スペシャルケース
6:ミニクリアポスター
7:特別小冊子(電撃NerveGear Vol.3)
8:ソードアート・オンライン コード・レジスタ用シリアルコード(キャラクター『レイン』)

初回限定生産版はPS Vita版の販売予定です。PS3®版の発売は予定しておりませんので、ご了承ください。

※写真イラストはイメージです。実際のものとは異なる場合がございます。
※内容・仕様は予告無く一部変更になる場合がございます。
※数に限りがございます。無くなり次第終了とさせていただきます。 

原作やゲームから集結した魅力的なキャラクターたちが、どんな冒険を繰り広げるのか期待が高まりますね! 3月12日(木)公開予定の次回は、ゲームオリジナルキャラクターも一挙にご紹介しますので、ぜひご覧下さい!

※画面は開発中のものです。

キリトたちの新たな活躍を「SAO」ファンのみんなに伝えよう!

『ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―』公式サイトはこちら

「ソードアート・オンライン」シリーズポータルサイトはこちら

©2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOⅡProject

©BANDAI NAMCO Games Inc.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields