PS5®/PS4®『Tower of Fantasy(幻塔)』Ver.4.0が5月28日(火)に配信開始! 危機が訪れる前の仮想世界へ!

1 0
PS5®/PS4®『Tower of Fantasy(幻塔)』Ver.4.0が5月28日(火)に配信開始! 危機が訪れる前の仮想世界へ!

探索者、いや、”権限者”の皆さん、おかえりなさいませ! Hotta StudioのSKYです。

『Tower of Fantasy』 Ver.4.0の”ゴゾトス時空”は5月28日(火)より配信します!

今回の大型アップデートでは、近未来の魅力と驚くべきテクノロジーを盛り込んだ、全く新しいシティスタイルのオープンワールドへと皆さんを誘います。そこで数々の新しい仲間たちと出会い、彼らの物語と実力を知って、彼らとチームを組むことになります。そしてメインストーリーが進むのに連れて、主人公の生い立ちにまつわる謎も、このニューワールドで解き明かされる……かもしれません!

同時に今回の大型アップデートを迎えるにあたり、イベントコンテンツもたくさん用意しています! VER4.0配信後、イベントに参加することで、最大でガチャ188回分、煙水晶1000個を手に入れるチャンスがあります。ぜひ参加してください!

PS5®/PS4®『Tower of Fantasy(幻塔)』Ver.4.0が5月28日(火)に配信開始! 危機が訪れる前の仮想世界へ!

ゴゾトスネットワーク世界

九域でさまざまな冒険をしてきた探索者の皆さんは、ハガード本部にあるスーパーコンピューター”ゴゾトス”の名は聞き慣れていることでしょう。過去のストーリーでも触れましたが、”ゴゾトス”は謎のウィルス侵入によってダウンしてしまい、莫大なオムニアム災害をもたらす危険な存在となっています。そんななかで、システムを侵害するウィルスの源を探し出すために、皆さんは権限者と化して、自らの意識をアップロードすることで、ゴゾトスの演算によって作り上げた仮想世界──ゴソトスネットワールドへと入り込みます。そこでは、テクノロジーがとても発達していて、先進なオムニアム技術を持つアイダが完璧に復元されています。

そしてなんと! VER.4.0配信後に、新規登録をしたプレイヤーは冒頭のメインストーリークエストを逐一クリアしなくても、そのままゴゾトスネットワールドを体験することができます!

ゴゾトスネットワールドでの冒険の始まりは、アーシャ。目の前に広がるのは、そびえ立つビルとネオン輝く看板、大小のエアモビリティが街の上空を行き交っています。ここでは、グラビティレールをたどって街を散策したり、アストラ島の海岸でのんびりと休暇を過ごしたり、テクノロジーと自然の融合の美しさを思う存分に堪能することができます。マップのあちらこちらにギミックゲームや探索クエストが配置されていますので、この世界を詳しく知りたい!という方はぜひ探索してみてください!

警官vs怪盗

ウイルスの根源を解明するなかで、皆さんはアーシャの各派閥間で繰り広げられるさまざまな争いに巻き込まれることになってしまいます。しかし共に立ち向かう新しい仲間も登場するので、心配はいりません!

旅の冒頭であなたは、責任感が強く少々おしゃべりな新米連邦特別警察のロズリンと出会います。 彼女は怪盗狩りに励む一方、人助けにも熱心で、頼もしい存在です。しかし最近、彼女は任務に失敗した罰を受け、初級警察に降職されたようです。

怪盗の情報を調べているときなど、ロズリンの冷静で穏やかな一面を表現しようと、立ち絵のデザインを工夫しました。 彼女が手錠を弄びながら真剣に考える姿に、心惹かれずにはいられません! ロズリンの武器は、祖父の古い船”ヴィントシュティレ号”から巨大な錨を自ら取り外して改造したもの。祖父との思い出も込めて、”ヴィントシュティレ”と名付けています。

”ヴィントシュティレ”は氷と雷ダブル属性を持つ武器です。錨であることもあり、私たちはバトルデザイン時にインタラクティブなアクションを増やしました。

まずは通常攻撃から見ていきましょう。”ヴィントシュティレ”は、機動性を重視した中近接武器にデザインしました。ロズリンが錨を投げることでさまざまな打撃角度を発生させ、加速によって錨の爪の攻撃力が上がっています。そしてスキルをデザインする際には、錨の鎖を活用し、もう一方の端にある短い刃がふたつ目の出力ポイントになるようにしました。素早い短い刃と巨大な錨が交互に現れ、動きは華麗で滑らかで、ロズリンの優雅な舞とともに爆発的なダメージを打ち込むことができます。

ロズリンが追跡し続けている怪盗ACEもまたとても面白いキャラクターで、あの手で振るうバットの名は”パチキャン”、強力なアタッカー武器です。ACE本人もトップレベルの怪盗として、正義と公平を守るふたりの仲間とタッグを組んで、怪盗組織”ウェンズデー”として活動しています。

ここで少しだけネタバレ……。彼女とロズリンの関係性は、怪盗と警官だけではありません、実はふたりには秘められた過去があるのです!

新キャラ以外にも、VER.4.0配信後、選べるSSRガチャのラインナップには超人気アバター”嵐”が加わります! ぜひお見逃しなく!

新たな冒険をアップロードしよう

VER.4.0配信後、専属の権限者端末が同時に登場します。この端末を使うことで、簡単に新しいマップを探索することができ、マップへのアクセス範囲が広がるだけでなく、マップ情報の精度を向上させることもできます。また、SMS通信、タクシーサービス、音楽再生などの実用的で便利な機能を備えています。

そして皆さんにより詳しく、このゴゾトスネットワールドを知っていただくために、メインクエストのほかにも、さまざまなオープンワールド探索コンテンツをデザインしました。ポートタワー修復や逃亡したロボット追跡、石彫創作や水切りゲームなどなど、マップ上に点在する数多な交互装置を見つけ出して、共にゴゾトスネットワールドを楽しみましょう!

もちろん、このハイテクなニューワールドであなたは、さまざまな知能機械による挑戦に立ち挑むことになります。巡回ドロイドから駐屯スフィアα-テストタイプまで、それぞれの機械が皆さんに何らかの脅威を与えるので、遭遇した際には慎重に対処しましょう。

最後に、今回のアップデートではボーナスイベントが盛りだくさん! VER.4.0ログインボーナスで最大でガチャ188回分、煙水晶1000個、そして自然感溢れるタンポポ造形の乗り物”ふわふわライド”が無料で手に入ります。ぜひゲーム内イベントをチェックしてください!

さらに、幻塔初のふたり乗りスポーツカーも登場! 完全自動のクルーズとドライブ機能、流線型の曲面シルエット、美しさと強さの両方を兼ね備えたこの乗り物をのってアーシャの街を駆け走りましょう!

今回紹介した内容のほかにも、5月28日(火)に配信される『Tower of Fantasy』VER.4.0にはまだまだサプライズが待っています。ゴゾトスネットワールドで共に新たな冒険に出ましょう!

以上、Hotta StudioのSKYでした!

『Tower of Fantasy』をPS Storeでダウンロードする


Tower of Fantasy(幻塔)

・発売元:Perfect World Games
・フォーマット:PlayStation®5 / PlayStation®4
・ジャンル:オープンワールドアクションアドベンチャー
・配信日:好評配信中
・価格:基本プレイ無料
・プレイ人数:1~8人(オンライン専用)
・CERO:D(17才以上対象)

※IARC(the International Age Rating Coalition)は、世界のゲーム評価機関により管理される国際年齢評価連合です。
※ダウンロード専用タイトル


PS Blogの『Tower of Fantasy』記事はこちら


『Tower of Fantasy』公式サイトはこちら

『Tower of Fantasy』公式X(旧Twitter)はこちら

『Tower of Fantasy』公式YouTubeはこちら

『Tower of Fantasy』公式Discordはこちら

Tower of Fantasy © Hotta Studio, a Perfect World company. All Rights Reserved.

コメントに参加する

コメントを投稿する

コメントを投稿する前に

皆様が楽しく会話ができるよう親切で思いやりのあるコメント内容を心がけてください。

1 コメント


    Loading More Comments

    コメントを残す

    お客様の生年月日を入力してください。

    Date of birth fields