PS5®『崩壊:スターレイル』Ver.2.1「深淵への狂走」が3月27日(水)配信開始!

0 0
PS5®『崩壊:スターレイル』Ver.2.1「深淵への狂走」が3月27日(水)配信開始!

開拓者の皆さん、こんにちは! 『崩壊:スターレイル』開発チームです。いつも『崩壊:スターレイル』をプレイしてくださり、ありがとうございます! 本日は、皆さんに3月27日(水)配信開始のVer.2.1「深淵への狂走」について紹介します。新たなマップと仲間、そしてピノコニーの物語はまだまだ続きます。ピノコニーの旅ではさまざまな困難が立ちはだかりますが、列車組は堅い信念を以って突き進みます。新しい冒険で、皆さんにより多くの喜びと楽しみを味わっていただけますと幸いです。

また、間もなくやってくる配信一周年記念のために、一連のサプライズイベントを用意しました。Ver.2.1がリリースされたあと、『崩壊:スターレイル』にログインすると星軌専用チケット×20、星玉×1,600、およびさまざまな豪華報酬を獲得できます。この特別なひとときを、共に迎えましょう!

ピノコニーでは、誰もが自分の秘密と目的を持っています。あなたは開拓者として、複雑に入り組んだ物語を整理して真相を突き止めなければいけません。Ver.2.1では、さらに事件が発生し、客人たちがそれぞれの目的を達成するために動き出すので、駆け引きと争奪戦が一層激しくなります。同時に、ピノコニーのストーリーをより良く理解していただくために、“運命を歩む群像”システムを追加しました。最新の開拓クエストでは、“運命を歩む群像”システムを通して、列車組以外のキャラクターの視点でメインストーリーを進めることができます。異なる視点からストーリーを見て、各陣営の動機と思惑を考察しましょう。

集う客人たち

これまでのストーリーにおいて、謎の旅人“黄泉”の独特な魅力は、開拓者に深い印象を与えました。“巡海レンジャー”を自称するこのキャラクターの本当の名を知る者は、ほとんどいません。黄泉はつねに長い刀を携え、広大な銀河をひとりで渡り歩きます。淡泊で寡黙な性格の彼女ですが、その剣術は紫電の如き迅速。この強力な★5キャラクターはVer.2.1で実装されます。

戦闘中、黄泉は戦闘スキルを発動するたびに“残夢”と呼ばれる特殊なチャージポイントを獲得します。同時に、任意のユニットがスキルを発動して敵にデバフを付与すると、“残夢”の数もアップします。“残夢”の数が一定数に達すると、黄泉の必殺技を発動できます。黄泉の必殺技には4段の攻撃があり、指定した敵単体に対する3段の攻撃と、敵全体にダメージを与える1段の攻撃が含まれています。さらに、黄泉が秘技を使用すると即座に敵を攻撃します。ターゲットが通常エネミーの場合、戦闘に入らずにその敵を倒します。これでマップ探索もかなり楽になるでしょう!

同じく、★5キャラクターのアベンチュリンもVer.2.1で実装されます。彼はスターピースカンパニー“戦略投資部”の高級幹部であり、“博戯の砂金石”の基石を持つ“十の石心”の一員でもあります。アベンチュリンはハイリスクな挑戦を好み、人生を終わりのないゲームだと見なしています。そんな彼は、いつも余裕を持って運命と対峙します。チャレンジ精神あふれるアベンチュリンはつねに笑顔ですべてを受け入れますが、彼の考えは見通せません。

戦闘中、アベンチュリンはユニークな戦闘スキルで、味方全体に耐久値を累積できる特殊バリアを付与します。このバリアを持つ味方が攻撃を受けたとき、アベンチュリンのチャージポイント“ブラインドベット”がアップします。“ブラインドベット”が一定数に達するとアベンチュリンが追加攻撃を発動し、味方全体にこの特殊バリアを再度付与します。アベンチュリンが必殺技を発動すると、“ブラインドベット”を一定数獲得し、指定した敵単体にダメージを与え、敵全体に特殊なデバフを付与します。味方がそのデバフを持つ敵を攻撃するとき、与える会心ダメージがアップします。

また、開拓者はVer.2.1で“十の石心”博戯の砂金石と戦闘を繰り広げます。アベンチュリンは何故このようなイメージを選択したのでしょうか? 彼はなぜ開拓者とゲームをするのか? そしてゲームの結果は? すべての疑問は、Ver.2.1のストーリーで解き明かされます。

★4キャラクターのギャラガーも登場します。ピノコニーの地元人である彼は、ハウンド家の保安官だけではなく、プライベートではバーテンダーとしての顔も。ギャラガーはルーズな身なりをしていて、ささいなことにはこだわらない人物で、ドリンクを調合するときも気ままに振る舞います。客人たちには礼儀よく接していますが、彼はつねに警戒を怠りません。ギャラガーは恐らく、たくさんの秘密を隠しているのでしょう。

戦闘中では、ギャラガーは頼りになる味方です。彼が必殺技を発動すると、敵全体にダメージを与えると同時に特殊なデバフを敵に付与します。味方がそのデバフを持つ敵を攻撃するとき、攻撃者はHPを回復します。ギャラガーがいれば、戦闘継続力が格段に上がることでしょう。

さらに、限定★5キャラクター“鏡流”と“羅刹”がVer.2.1の前半、後半で復刻されます。ピノコニーでの開拓の旅でも、彼らは開拓者の皆さんを支えてくれることでしょう。

ピノコニーのもうひとつの顔

新キャラクター以外に、Ver.2.1ではメインストーリーも進行します。新たなマップとして、クラークフィルムランドと朝露の館が実装されます。“黄金の刻”にあるクラークフィルムランドは、ピノコニーの夢の世界を訪れた客人たちにこの上ない楽しみを提供します。ここでは、ピノコニーのユニークな映画文化を味わえるほか、クロックボーイ、ハムスターボールの騎士、ブラザーハヌなどの有名アニメキャラと一緒に遊ぶことができます。面白いアニメを見ながらアトラクションを遊び、最高の娯楽を体験しましょう。さらに、開拓者はクラークフィルムランドで映画撮影に参加できます。相手の攻撃とバリケードを巧みに回避して、スリル満点のアクションシーンを完成させましょう!

賑やかな夢境と比べると、朝露の館がある“朝露の刻”は静謐で神秘的な夢です。オーク家の領地として、朝露の館はサンデーに所有されています。5大クランの当主は定期的に館に集まり、ここで協議します。この館は重要なものであるため、一般の客人は館の存在を知るどころか、この場所に辿り着くことさえできません。ここで起きた物語は、開拓者に明かされるそのときを待っています。

もちろん、冒険ばかりでは疲れてしまいます。イベント“杯の中の逸話”でモクテル作りを体験して、心身ともにリラックスしましょう。このバーを訪れるのはピノコニーにやってきた客人ではなく、夢のなかに住むモンスターたちです! ナイトメアスペシャルを作り、モンスターたちと交流して、彼らの物語を聞きましょう。また、宇宙ステーション“ヘルタ”に戻り、新たに実装された“模擬宇宙”第九世界を体験することをお忘れなく!

『崩壊:スターレイル』一周年に際して、これまでゲームをご支援してくださったプレイヤーの皆さん、そしてこれからもご支援してくださるプレイヤーの皆さんに、深くお礼を申し上げます。Ver.2.1で特別な一周年特別イベント“開拓伝説~星間旅行スゴロク~”を用意しましたので、一味違う星穹の旅を堪能し、フレンドたちと一緒に開拓の旅を振り返ってください。最後に、開拓者の皆さんがピノコニー、およびほかの世界で楽しい時間を過ごしていただけることを願っています。また、次のアップデートでお会いしましょう。

『崩壊:スターレイル』をPS Storeでダウンロードする


崩壊:スターレイル

・メーカー:COGNOSPHERE PTE. LTD.
・フォーマット:PlayStation®5
・ジャンル:アドベンチャー、RPG
・配信日:好評配信中
・価格:基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)
・プレイ人数:1人
・レーティング:IARC 12+(12才以上対象)

※ IARC (the International Age Rating Coalition) は、世界のゲーム評価機関により管理される国際年齢評価連合です。


© COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
“HoYoverse” is a trademark and/or registered trademark of COGNOSPHERE PTE. LTD.

コメントに参加する

コメントを投稿する

コメントを投稿する前に

皆様が楽しく会話ができるよう親切で思いやりのあるコメント内容を心がけてください。

コメントを残す

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields