『フォートナイト』チャプター5 シーズン2:「神話と人類」が配信開始! オリンポスの神々が島に降臨!

0 0
『フォートナイト』チャプター5 シーズン2:「神話と人類」が配信開始! オリンポスの神々が島に降臨!

パンドラの箱が開かれ、チャプター5 シーズン2 「神話と人類」が解き放たれました! 雷の神”ゼウス”や冥界の王”ハデス”などのオリンポスの神々が、超然とした怒りでバトルロイヤル島を支配してしまっています。チャプター5 シーズン2: 「神話と人類」で、ポセイドンが波を操るがごとく流れを変えましょう!

『フォートナイト』チャプター5 シーズン2:「神話と人類」が配信開始! オリンポスの神々が島に降臨!

※映像は英語版です。

伝説のロケーション

”グリム・ゲート”が待ち構える

冥界の恐怖に打ち勝つ勇気はありますか? 島の西側の、冥界への入り口のひとつであるグリム・ゲートに向かいましょう。ただし、”ケルベロス”にはご用心。果たして皆さんに、この三つ頭の番犬を倒すことはできるでしょうか?

”冥界”へ足を踏み入れよ

ハデスの支配する冥界へようこそ。この不毛の地はハデスの心のように荒れ果てています。

栄光の”オリンポス山”

ゼウスの居城であるオリンポス山は、荒れ果てた冥界とは真逆。広大な建造物やモニュメントが偉大な山を優雅に飾り立てています。その栄光に酔いしれるのは構いませんが、敵の存在には目を光らせておくようにしましょう!

戦士たちの舞台”ブロウラー・バトルグラウンド”

戦いの神”アレス”はいつでも挑戦を求めています。オリンポス山の南へと移動すると、アレスの闘技場、ブロウラー・バトルグラウンドがあります。(アレスの熱狂的なファンのあなたに朗報です。4月のフォートナイトクルーパックのコスチュームは……そう、アレスです!)

神々がもたらしたロケーションに大いに驚いてください。しかし、パンドラの箱から放たれたのはそれだけではありません……。

降りかかる混沌

神々の武器と力を自分のものとし、勝利への道を切り開きましょう。「神話と人類」であなたの戦力となるものを紹介します。

”サンダーボルト・オブ・ゼウス”で敵に天罰を

サンダーボルト・オブ・ゼウスで敵に稲妻を落としましょう! この力を解き放つと空中に飛び上がり、ゼウスのように稲妻を投げつけます。3発の稲妻を投げることができますが、投げるごとにクールダウンが発生するので気をつけてください。このミシックの力を使えるようになるには、ゼウスを倒すか島で見つける必要があります。

”ウォーフォージド・アサルトライフル”を手に入れよう

ウォーフォージド・アサルトライフルは、戦いに飢えている神々のために作られた、強力ながら扱いの難しいアサルトライフルです。威力が高く、連射速度の速いこの武器は、アレスのお気に入りであることもうなずけるでしょう。島を探索して見つけるか、アレスを倒してミシック版を手に入れましょう。

”ゲートキーパーショットガン”で暴れまわろう

ゲートキーパーショットガンは、射程が短いものの強力な弾丸を3発撃ち出します。近接戦闘での効果は抜群です。ヘパイストスがケルベロスのために作ったこのショットガンはケルベロスのようにどう猛です。ケルベロスを倒してミシック版を手に入れるか、島を探索して通常版を見つけましょう。

”ハービンジャーサブマシンガン”で危機の到来を告げよう

ハービンジャーサブマシンガンは、ハデスのように徹頭徹尾容赦がありません。このサブマシンガンは反動が強く、長く射撃するほど集弾性も悪くなるので、精密射撃を意識しましょう! ハデスを倒し、ミシック版を手にして滅びの使者となるか、島で通常版を見つけて混沌の使者となりましょう。

”ハントレスDMR”を求めて狩りに出よう

狩りの女神アルテミスは、獲物との距離を取ることを好みます。人類を罰するために作られたハントレスDMRは神々に対しても効果抜群です。ゼウスを倒してミシック版を手に入れるか、通常版を島で見つけましょう。

”イカロスの翼”で飛び上がれ

サンダーボルト・オブ・ゼウスだけが、オリンポスの力ではありません! イカロスの翼で大空を舞い、敵に急降下攻撃を仕掛けましょう。長く飛び続けるか、ダメージを受けすぎると翼が燃えてしまうので、あまり調子に乗らないように! (太陽に近づきすぎると痛い目に遭うって言いますよね?)このミシックの力は島で見つけることができます。

もっと力が欲しいですか? シーズン中の後日、オリンポスの力であるハデスの鎖が登場します。気をつけないと引き寄せられてしまうかも……。詳細はまた後日お知らせします!

神話とMOD

超常的な存在は、先進的な技術を好むようです。新登場のMOD”サーマルスコープ”は、どのスコープ付きの武器にも装着でき、スコープの倍率が2倍になるとともにオン/オフの切り替えができるサーマルビジョンが追加されます。また、ヘルメスのように素早くなりたい方には、MOD”スピードグリップ”! エイム時の移動スピードを上げてくれます。

MODは、武器バンカーにあるMODベンチで装着可能。鎖が解かれたバンカーはマッチの途中でアンロックされるので、そのときが来たら襲撃してMODと武器を手に入れましょう!

「神話と人類」バトルパス

チャプター5 シーズン2とともに「神話と人類」バトルパスが登場します! バトルパスでは、『フォートナイト』バトルロイヤル、『レゴ®フォートナイト』『Rocket Racing』『Fortnite Festival』でXPを獲得することで、『フォートナイト』の報酬をアンロックすることが可能です。報酬のなかには、天界の伝説である”ゼウス”と”アルテミス”のコスチュームが含まれています!

「神話と人類」バトルパスは、たったの950 V-Bucksで購入できます。さらに、パスを進めることで最大1,500 V-Bucksを入手可能です。

「神話と人類」バトルパスを購入すると、オリンポスの神々がテーマの以下のコスチュームをアンロックできます。

  • ケルベロス即座にアンロック!):冥界より飛び上がれ。
  • アフロディーテ:心で導こう。
  • ポセイドン:海のスラープ神。ビーチの王。
  • メデューサ:石の心を持つ人類の守り手。
  • ゼウス:神々の戦士の王。
  • アルテミス:誰もが自然の理に従わなければならない。神々さえも。
  • ハデス:冥界を管理する者。

元素の力を操れるのは神々にのみあらず。シーズン後半には、アバターの”コーラ”のコスチュームをアンロックしましょう!

さあ、パンドラの箱が開かれました。あなた自身が神話となるときです。チャプター5 シーズン2:「神話と人類」で神々の武器と力を手にしましょう!

『フォートナイト』をPS Storeでダウンロードする


フォートナイト

・発売元:Epic Games
・フォーマット:PlayStation®5 / PlayStation®4
・ジャンル:アクション
・配信日:好評配信中
・価格:ダウンロード版
    バトルロイヤル単体 基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)
・プレイ人数:1~100人
・CERO:C(15才以上対象)

※ダウンロード専用タイトル


PS.Blogの『フォートナイト』記事はこちら


『フォートナイト』公式サイトはこちら

『フォートナイト』公式Twitterはこちら

© 2023, Epic Games, Inc. Epic、Epic Games、Epic Gamesロゴ、Fortnite、Fortniteロゴ、Unreal、Unreal Engine 4およびUE4は、米国およびその他の国々におけるEpic Games, Inc.の商標または登録商標であり、無断で複製、転用、転載、使用することはできません。

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields