PS5®『崩壊:スターレイル』Ver.1.5「迷離幻夜譚」が11月15日(水)配信開始! 仙舟羅浮で怪異退治の旅に!

0 0
PS5®『崩壊:スターレイル』Ver.1.5「迷離幻夜譚」が11月15日(水)配信開始! 仙舟羅浮で怪異退治の旅に!

開拓者の皆さん、こんにちは! 2023年も終わりに近づいてきましたね。今回は、11月15日(水)にリリースされるVer.1.5「迷離幻夜譚」の情報を皆さんにお伝えできることを大変嬉しく思います。Ver.1.5では新しいマップ、プレイアブルキャラクター、そしてストーリーを用意しています。新バージョンでの探索とプレイモードは、きっと皆さんに楽しさと驚きを感じていただけると期待しています!

さまざまな星間の危機と陰謀を解決したあと、開拓者の皆さんは瘴気が立ち込め鬼火が飛び交う静かな場所に足を踏み入れ、記憶に残る怪異の旅をすることになります。

また、十王司に所属するフォフォと寒鴉、そして純美の騎士団に所属するアルジェンティの3名が実装され、心が躍るようなイベントも開催されます。これらの驚きと挑戦に満ちたイベントは、開拓者の旅をより刺激的なものにするでしょう。

仙舟羅浮での幽霊騒ぎ

工造司の“造化洪炉”が壊れ、なかに閉じ込められていた“歳陽”が逃げ出し、綏園の深部に隠れてしまいます。歳陽は邪悪なモノの執念が形になった存在で、人に憑依するだけでなく、取り憑いた相手の五感を欺き、魂を吸うこともあり、最悪の場合その肉体を支配してしまうのだとか。さらに恐ろしいことに、十王司が派遣した金人・勾魂と幽府武弁ですら、歳陽の影響を免れることはできません。

綏園は仙舟にある神秘的な場所で、昔から気味が悪いことで有名です。綏園のなかには古い妖魔鎮めの塔や樹木が立ち並び、夜になると園内の静けさと怪しさを際立たせ、人々を恐怖に陥れていました。園内の複雑な構造は人々を迷わせ、歳陽が侵入した今となっては、さらに危険な場所になっています。そのせいか、最近仙舟のサイトには勝手に鳴り出す琴や夜中に聞こえる怨鬼の悲鳴など、綏園で起きた超常現象に関する投稿が溢れ、仙舟にいる怪異マニアたちの注目の的になっています。

開拓者の皆さん、今こそ怪異退治の専門チームを立ち上げ、謎を解き明かす冒険の旅を始めるときです! Ver.1.5の開拓クエスト・幕間“狐斎志異”での皆さんの任務は逃げた歳陽を捕まえ、災いを鎮め、危機を解決して仙舟の平和を守ることです。

頼れる仲間

Ver.1.5の任務はかなり手強そうですが、心配する必要はありません! なぜなら、この旅では十王司の援助を受けることができるからです。この司部は仙舟で最も強く、神秘的な組織のひとつ。十王司は妖魔を鎮め祓うことを担っており、邪悪な勢力に対抗するための精鋭組織です。この司部の協力があれば、開拓者の探検の旅も順調に進むことでしょう。

最初に登場するのは新★5キャラクターのフォフォ。彼女は臆病な狐族の少女で、幼い頃に歳陽に吞み込まれそうになりましたが、十王司は歳陽をフォフォの尻尾に封印して、彼女の命を守ると同時に、邪を引き寄せる“貞凶の命”を付与せざるを得ませんでした。その後、彼女は十王司に入り、今では見習い判官となっています。ちなみに、彼女に封印された歳陽は“シッポ”と呼ばれています。フォフォの力はきっと開拓者の旅の助けとなるでしょう。

フォフォは“豊穣”の運命を歩む風属性のキャラクターです。戦闘スキルを発動すると彼女は旗を振り、味方単体および隣接する味方のHPを回復します。また、必殺技では味方のEPを回復して攻撃力をアップすることができます。シッポと一緒に過ごしながら、フォフォはさまざまな邪を祓う方法と仲間を守る方法を学んできました。これらの能力によって彼女は必要不可欠な人員となり、仲間たちに強力な支援と保証を提供します。

歳陽との戦いでは十分な支援が何よりも重要になります。そのため十王司はほかにもひとり、実力のある敏腕判事を派遣しました。それが★4キャラクターの寒鴉です。寒鴉は十王司の冥府判官で、主な職務内容は罪人の因果や罪を読み取り、“冥兆天筆”で判決を書き、その罪業を決めること。“調和”の運命を歩む物理属性のキャラクターとして、寒鴉の戦闘スキルは敵単体に物理ダメージを与えるだけでなく、“承負”の効果を付与します。“承負”を持つ敵に対して味方が一定回数スキルを発動するとSPを1回復できるので、きっと味方の心強い助けとなることでしょう。

羅浮での怪異事件が収まったあと、開拓者の皆さんは面白いキャラクター“アルジェンティ”と知り合います。彼は純美の騎士団の重要なメンバーで、開拓者が洗車星に向かう途中で出会うことになります。“知恵”の運命を歩む物理属性のキャラクターとして、アルジェンティは優雅で礼儀正しく、喜んで人助けに勤しみます。また、彼は“純美”のイドリラの忠実なる信奉者で、つねに宇宙のありとあらゆる物事の“美”を真摯に賛美しています。アルジェンティは戦闘中でもその優雅さを余すところなく発揮します。彼の必殺技には特徴があり、消費するEPが少ない場合は敵全体にダメージを与え、満タンのEPを消費した場合は与ダメージがさらに高くなり、ランダムな敵単体に複数回ダメージを与えます。

楽しい新イベント

Ver.1.5では胸が躍るようなイベントやチャレンジが用意されています。まず、開拓者は“三月なのか”の大切な写真の復元を手伝うことに。また、新たな機能として訪問客登録簿が実装され、訪問者の記録や書き置きを確認することで、キャラクターに対する理解を深めることができるようになります。さらに天才クラブの最新作“模擬宇宙・第八世界”も皆さんの挑戦を待っています。最後に、ファイト好きな方は“ボルダータウン・闘技エキシビション”への参加エントリーもお忘れなく!

親愛なる開拓者の皆さん、Ver.1.5の内容紹介はここまでです。この美しい宇宙の旅をぜひ楽しんでください!

『崩壊:スターレイル』をPS Storeでダウンロードする


崩壊:スターレイル

・メーカー:COGNOSPHERE PTE. LTD.
・フォーマット:PlayStation®5
・ジャンル:アドベンチャー、RPG
・配信日:好評配信中
・価格:基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)
・プレイ人数:1人
・レーティング:IARC 12+(12才以上対象)

※ IARC (the International Age Rating Coalition) は、世界のゲーム評価機関により管理される国際年齢評価連合です。


© COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
“HoYoverse” is a trademark and/or registered trademark of COGNOSPHERE PTE. LTD.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields