※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。
このたび、『Dredge』初の公式拡張コンテンツとなる「The Pale Reach」を発表しました。
私たちが『Dredge』の発売とともに出港してから約半年の間、皆さんから本当にたくさんの反響をいただきました。忘れられた町の漁師の生活に気味の悪い恐怖が影を落とす、独特の雰囲気を持つ世界にたくさんのプレイヤーの皆さんが没頭してくださいました。この数ヵ月間、私たちは小規模チームで『Dredge』の体験を強化することに専念し、3つの無料アップデートを通じて、機能の拡張、より巨大で雄大な驚異、そしてプレイ体験の改善を提供してきました。
「The Pale Reach」は、プレイヤーを新たな凍てつくフロンティアへと誘います。そこでは手付かずの氷のバイオームが、勇敢な探検家たちに発見されるのを待っています。この凍てつく大地に降り立った者は、氷の渓谷を巡る旅に出発し、長い間忘れ去られていた探検の道を辿り、かつてそこに足を踏み入れた人々の運命を明らかにすることになります。氷河バイオームの深部を旅するには、容赦ない氷の環境を打ち砕くことができる特殊なギアを装備し、船をアップグレードする必要があります。
ただし、『Dredge』のほかのパートと同様に、この領域には不気味な悪意が底流しており、不吉な計画のために自然そのものを腐敗させ、捻じ曲げています。果たして“Pale Reach”に足を踏み入れる勇気のある者たちは、歴史的な裏切りを清算することに成功するのでしょうか? すでに迫りつつある闇を食い止めることはできるのでしょうか?
「The Pale Reach」では、新たなストーリーコンテンツとともに、11種の新種の魚やカニ(およびその異形のもの)、そして新たな魚の種類が登場します。また、どこで釣りをしていても、釣った魚の鮮度を長持ちさせる新しいアイテムも入手できます。
※画像は英語版です。
氷のバイオームを作ることは、実は『Dredge』を最初に企画したときに検討したことでしたが、そのときは、私たちが語りたいストーリーとゲームを作るのに費やせる時間を考えると、ほかのバイオームのほうが適していると感じました。ゲームの発売後、氷のバイオームはプレイヤーから最も要望をいただくコンテンツとなりました。コミュニティーの皆さんは想像を膨らませてくださり、このバイオームにインスパイアされたファンアートまで作られました。そのため、今回このアイデアを実現できることを嬉しく思っています。
「The Pale Reach」は11月16日(木)に発売されます。『Dredge』の世界に追加された氷の世界を、プレイヤーの皆さんにお楽しみいただけることを願っています。また、私たちはここで立ち止まるつもりはありません。次の拡張コンテンツとして予定している「The Iron Rig」の制作に取り組んでいます。近日中に詳細をお伝えできることを楽しみにしています! それまでは「The Pale Reach」の氷河から目を離さないでください。
※販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。
コメントの受付は終了しました。