PS5®/PS4®『オーバーウォッチ 2』新シーズン6「インベージョン」で初登場した新ヒーロー、イラリーの魅力に迫る!

1 0
PS5®/PS4®『オーバーウォッチ 2』新シーズン6「インベージョン」で初登場した新ヒーロー、イラリーの魅力に迫る!

基本プレイ無料のチーム対戦型アクション・シューティングゲーム『オーバーウォッチ 2』のシーズン6「インベージョン」が8月11日(金)より開始しました。このたびは、『オーバーウォッチ 2』が去年発売されて以降、最も大きなアップデートと言われている本シーズンから登場した新ヒーロー“イラリー”の魅力に迫ります。またイラリーの日本語吹き替え音声を担当した白那美アンジュさんからの独占コメントも掲載しています!

新ヒーロー“イラリー”の魅力

本シーズンで新登場したサポート・ヒーローの“イラリー”は太陽の力を駆使するペルー出身のヒーローです。イラリーのオリジンストーリーでは、幼い頃から太陽神の戦士の一員となるために毎日鍛錬を続けるストイックな様子が見受けられます。そして自らの莫大な力ゆえに起こしてしまった大爆発事故が原因で、自分以外の戦士たちが全滅するという悲劇を経験してしまいます。ゲーム内では悲惨な過去を乗り越えるため、何としても自らの罪を償うと己に科し、ときには辛辣な台詞も吐きつつ、芯のある強い女性に成長しようとする彼女の様子がボイス・ラインから見受けられます。

PS5®/PS4®『オーバーウォッチ 2』新シーズン6「インベージョン」で初登場した新ヒーロー、イラリーの魅力に迫る!

コンセプトアート

ソーラー・ライフルとヒーリング・パイロンのコンセプトアート

イラリーのユニークなスキルやアルティメットについて

ソーラーエネルギーを通す導脈を体に張り巡らすイラリーは、自らの体で集束させた太陽の力を解き放ち、敵に大ダメージを与えることができます。攻撃と回復のデュアル・アクションを行なえるソーラー・ライフルの攻撃はDPS並みに強く、回復量も中距離にいる仲間を回復するのに効果的です。またヒーリング・パイロンを任意の場所に張り付けて設置することで、チームメイトの回復が可能です。特にヒーリング・パイロンは非常に強力で、敵に壊されるまで半永久的に仲間を回復し続けるので、味方としては心強く、敵陣からしてみれば非常に厄介な存在になります。さらに、すさまじい威力を発揮するアルティメット、キャプティブ・サンはイラリーが空に舞い上がり、エネルギーを爆発的に放射することにより、敵の動きを鈍らせ、一定量のダメージを与えると爆発させるという非常に強力なアビリティとなっています。空中戦を得意とするファラやエコーなどのヒーローに対する抑止力となることはもちろん、他ヒーローとのアルティメットの合わせ方次第で戦略性がより広がる可能性を秘めたヒーローとなっています。

※ほかのヒーロー同様、今後のアップデートにてバランス調整がある予定です。

イラリーの日本語ボイスを担当された白那美アンジュさんから、PlayStation®.Blogの読者の皆さんへメッセージ

「沢山の方々に愛されている『オーバーウォッチ 2』に新ヒーローとして参加できてとても光栄です。実は私が声優になったときの目標のひとつに“スペイン語でキャラクターの声をやる”というのがありました。イラリーはペルー出身ということで、いくつかスペイン語のセリフがあったりして、その夢が叶ってとても嬉しいです。イラリーでプレイする際、余裕がある時にぜひお耳を傾けてくださると嬉しいです。ファンの皆さまはもちろん、スタッフやクリエイターの皆さまにとても愛されているこの作品、その愛情に応えるべく、私もイラリーにたくさんたくさん愛情をこめて演じさせていただきました!」

「イラリーは一見クールで冷たそうに見えて、実は、弱い自分をみせたくないと思っていたり、オリジンストーリーでは皆の期待に応えようと努力していたり、と色んな一面があるキャラクターだと思います。そんなイラリーがほかの「オーバーウォッチ」のヒーローたちと関わっていくことで「どうなっていくんだろう?」「どんな一面があるんだろう?」と一緒にわくわくしていただけたら幸いです。沢山プレイしてほかのヒーローの魅力もイラリーの魅力もいっぱい見つけてくださいね! ¡Que el sol esté contigo!(あなたに太陽のご加護があらんことを)」

プロフィール

アクロスエンタテインメント所属。
11月25日生、ボリビア国出身。
英語、スペイン語、日本語のトリリンガル。
代表作アニメ「ゴー!ゴー!びーくるずー」パオ役、「邪神ちゃんドロップキックXわらわ脳内会議」コックエキュート役、TVCM・番組・映画ナレーションなどに出演。

期間限定イベントPvEイベント“アンダーワールド”でロンドンの街を守ろう!

4人で協力してヌルセクターによる襲撃を受けているロンドンのマップ“KING’S ROW”を守りましょう! 世界で最も悪名高いテロ組織から、武装しTS-1プッシュ・ボットを導き守るのが任務の内容です。今回、本イベントのために“KING’S ROW”マップの完全新規エリアが解放されたのもチェックしてみてください!

今シーズン実装されたPvEストーリー任務を解放し、フレンドと挑戦しよう

オムニックの反乱組織“ヌルセクター”が強力な戦闘ロボットを率いてリオデジャネイロ、トロント、ヨーテボリの街の侵略するのに立ち向かうべく、4人1組のチームになって参戦しましょう。ストーリー任務は従来のPvPとはまったく異なる形で、チームワークを楽しむことが可能です。ストーリー任務ごとに、物語に沿って選択できるヒーローが変化し、さらに、4つの異なる難易度に挑戦することができます。プレイするには追加でインベージョン・バンドルもしくはインベージョン・アルティメット・バンドルの購入が必要となります。またすべての「インベージョン」ストーリー任務をクリアすると、全PvPゲーム・モードでソジョーンが使えるようになり、ソジョーンのアニメーション・ショート「CALLING」で登場するソジョーン用レジェンダリー・スキン“ヴィジランテ”が手に入ります。

PS5®/PS4®『オーバーウォッチ 2』新シーズン6「インベージョン」で初登場した新ヒーロー、イラリーの魅力に迫る!

『オーバーウォッチ 2』をPS Storeでダウンロードする


オーバーウォッチ 2

・発売元:Blizzard Entertainment
・フォーマット:PlayStation®5 / PlayStation®4
・ジャンル:チーム対戦型アクション・シューティング
・配信日:好評配信中
・価格:基本プレイ無料
・プレイ人数:1~10人(オンライン専用)
・レーティング:IARC 12+(12才以上対象)

※IARC(the International Age Rating Coalition)は、世界のゲーム評価機関により管理される国際年齢評価連合です。


PS Blogの『オーバーウォッチ 2』記事はこちら


『オーバーウォッチ 2』公式サイトはこちら

「オーバーウォッチ」日本公式Twitterはこちら

©2023 Blizzard Entertainment, Inc.

コメントの受付は終了しました。

1 コメント


    Loading More Comments

    お客様の生年月日を入力してください。

    Date of birth fields