PS5®/PS4®『フォートナイト』チャプター4 シーズン3で待ち受けるWILDSの世界をチェック!

0 0
PS5®/PS4®『フォートナイト』チャプター4 シーズン3で待ち受けるWILDSの世界をチェック!

『フォートナイト』チャプター4 シーズン3でWILDSの謎を解き明かしましょう。島の中央が崩れたことで、隠されたジャングルが古代の秘密とともにその姿があらわに──新たな環境をうまく利用しましょう。新シーズンでは、泥のなかを滑ってカモフラージュ効果を得たり、樹上に飛び上がって敵に奇襲を仕掛けたりすることができます!

環境を利用しましょう!

高所を取ることはそう難しくはありません。ジャングルの樹上に陣取り、敵に上からの射撃を浴びせましょう!

Fortnite Jungle Canopies

地面に降りたら、泥のなかをスライディング! 通常時より速く移動できるだけでなく、なんとカモフラージュの効果も得ることができるのです!

泥のなかをスライディングすれば鮮やか(?)に逃げ切れるかもしれません!

移動に関する新要素は泥だけではありません。ジャングルのツタ(その名もグラインドヴァイン)を使えばポイント間を素早く移動することができます。また、滑走しながら武器を使うことも可能です。

Fortnite Vine Grinding

WILDな武器の数々

古代からの新武器、キネティックブーメランを戦略的に投げましょう。このブーメランは、投げた方へ飛んでいるときや、戻ってくるときも敵にヒットします。さらに、ブーメランを呼び戻すと小さな爆発を起こします。

Fortnite Kinetic Boomerang

キネティックブーメランは古代の武器ですが、近代的な武器も登場します。大容量のマガジンを備える高威力のアサルトライフル、フラップジャックライフルを試してください。これは建築物に与えるダメージが高く、もちろん敵に対しても有用です。

フラップジャックライフルは回転するマガジンを搭載しており、砦や敵を落とすのに大活躍します!

これまた近代的な武器であるサーマルDMRで、敵の体温を検知しましょう。ただし、泥のカモフラージュをまとった敵には要注意。体温の検知が無効になります。

凶悪な花と動物

ジャングルは危険です。しかし、敵を上回るのに役立つものもたっぷり存在します。ボムフラワーを撃てば爆発が発生し、スティンクフラワーを撃てば付近の敵に有毒ガスを食らわすことができます。また、すべての植物が有害というわけではありません。スラーププラントを破壊して、自分やチームメンバーを回復しましょう。

Fortnite Bomb Pod Plant, Stink Pod Plant, and Slurp Pod Plant

動物は大人しいのかですって? ジャングルではラプターたちが縦横無尽に走り回っています。上に飛び乗って操つることで、騎乗しながら武器を使って戦うことができるだけでなく、凄く高くジャンプすることも可能です。

Fortnite Raptor Riding

ジャングルにはワイルドワスプという敵性の生物が生息しています。特定の植物の周りに群れることを好んでいるワイルドワスプをビンのなかに閉じ込めて、敵に投げつけてやりましょう! 自分が誰かにワイルドワスプのビンを投げつけられたら、水に飛び込むか泥に覆われた状態になりましょう。ワイルドワスプが離れてくれます。

Fortnite Wildwasp Jar

チャプター4 シーズン3 バトルパス

チャプター4 シーズン3のバトルパスで、スタイリッシュに島を探検しましょう。バトルパスを購入すると、新登場の“アンセストラル・イラ”セットのイラが自動的にアンロックされます。

バトルパスを進めると、ロックレンジャーのライアンやオートボットのリーダー、オプティマスプライムなどのコスチュームをアンロックすることが可能です。シーズンの途中からは、見た目がワイルドになったパラニャイス・ニャッスルがバトルパスでアンロック可能になります!

『フォートナイト』チャプター4 シーズン3:WILDSの今後の最新情報(ワクワクのゲームプレイの追加を含む)については、fortnite.com/newsを随時チェックしてください!

『フォートナイト』をPS Storeでダウンロードする


フォートナイト

・発売元:Epic Games
・フォーマット:PlayStation®5 / PlayStation®4
・ジャンル:アクション
・配信日:好評配信中
・価格:ダウンロード版
    バトルロイヤル単体 基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)
・プレイ人数:1~100人
・CERO:C(15才以上対象)

※ダウンロード専用タイトル


PS.Blogの『フォートナイト』記事はこちら


『フォートナイト』公式サイトはこちら

『フォートナイト』公式Twitterはこちら

© 2023, Epic Games, Inc. Epic、Epic Games、Epic Gamesロゴ、Fortnite、Fortniteロゴ、Unreal、Unreal Engine 4およびUE4は、米国およびその他の国々におけるEpic Games, Inc.の商標または登録商標であり、無断で複製、転用、転載、使用することはできません。

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields