PS VR2『Vampire: The Masquerade – Justice』今年後半に発売決定! 闇に潜むヴァンパイアとなれ!

0 0
PS VR2『Vampire: The Masquerade – Justice』今年後半に発売決定! 闇に潜むヴァンパイアとなれ!

こんにちは! 私は、VRゲームのデベロッパー&パブリッシャーであるFast Travel Gamesでクリエイティブディレクターを務めるエリック・オデルダールです。

このたび、最新作『Vampire the Masquerade – Justice』を発表しました! 本作は重厚な世界を舞台にしたPlayStation®VR2用アドベンチャーRPGです。プレイヤーはバヌ・ハキーム一族のヴァンパイア”ジャスティス”となり、主を殺した犯人を突き止めるため、ダークでミステリアスなイタリアのヴェネツィアを目指しニューヨークを旅立ちます。

闇に潜むヴァンパイアとなれ――

『Vampire the Masquerade – Justice』では、闇に潜むヴァンパイアになりきるゲームを、PS VR2の長所を最大限に生かして作りたいと考えました。PS VR2の最大の利点は、アダプティブトリガーとハプティックフィードバックを、コントローラーとヘッドセットの両方で利用できることです。ヴァンパイアになって、敵から身を隠したり、機を見計らって奇襲をしかけたり、圧倒的な威力で敵を倒すためのさまざまな道具を利用できます。獲物に忍び寄って血をすすり、強力な能力を使って引き裂いたり、目の前で姿を消すこともできます。各シナリオをどう進めるかはプレイヤー次第。ハプティックフィードバックでゲームの世界に没入することができます。

捕食者の頂点

超人的な強さと速さを誇るヴァンパイアですが、無敵というわけではありません。立ちはだかる強大な敵に対して、自身の能力を最大限に発揮しなければ生き残れません。ステルスと素早い攻撃の組み合わせで戦闘力は上がりますが、頼りになるのは力だけではありません。NPCとの対話のなかで、新たな道が見つかることもあります。

ダークでミステリアスなヴェネツィア

この世界のヴェネツィアは、絵葉書で見るような愛らしい街とはかけ離れています。闇のなかで未知の出来事が起こり、アンデッドの企む巨大な陰謀が渦巻くダークでミステリアスな場所となっています。ここ数年、ヴェネツィアを活動拠点のひとつとするヴァンパイアの一族”ヘカタ”の間で不穏な動きが発生するなか、プレイヤーはジャスティスとなり、力……そして魂を奪い合う凶暴なヴァンパイアたちの争いに巻き込まれていきます。

どのような戦略を選択しても、やるべきことをひとつひとつこなしていくことで、謎の真相へと近づき、最強のヴァンパイアへと成長していくことができます。

本作は、これまで私たちが制作してきたゲームと同じく、手に汗握るストーリーをお届けすることに重点を置いていますが、探索や実験も楽しんでいただける作品になっています。プレイヤーの皆さんがヴェネツィアでほかのヴァンパイアたちと出会い、その闇のなかを忍び歩く姿を、私もチームも楽しみにしています。このゲームは、ストーリーとキャラクターがオリジナルでイチから作られており、「Vampire the Masquerade」シリーズや「World of Darkness」シリーズを知らない方も気軽にプレイできる内容になっています。そしてもちろん、「Vampire」シリーズを長くプレイしてくださっているファンの皆さんにとっても、満足していただける特別な作品になっています!

それでは、発売まで本作の続報を楽しみにお待ちください。詳細は、本作の公式サイトにアクセスしてチェック! さらにSNSで「@vtmjustice」をフォローして、最新情報をいち早く入手しましょう。


Vampire: The Masquerade – Justice

・フォーマット:PlayStation®5
・発売日:2023年後半予定
・価格:未定
・プレイ人数:未定
・CERO:審査予定

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields