『原神』Ver.3.6「盛典と慧業」が4月12日(水)配信開始! 学院祭に参加しよう!

0 0
『原神』Ver.3.6「盛典と慧業」が4月12日(水)配信開始! 学院祭に参加しよう!

旅人さん、こんにちは! 『原神』開発チームです。今回は、4月12日(水)にリリースするVer.3.6「盛典と慧業」の最新情報を皆さんにお届けします。Ver.3.6では、ふたりの新しいプレイアブルキャラクター“白朮”と“カーヴェ”が登場。さらに、皆さんは仲間や学者たちと一緒に独創的なお祭り行事、“学院祭”に参加することになります。

一方、スメールの広大な砂漠では、不思議な水晶、古の龍、そしてカーンルイアの秘密が隠される新エリア“蒼漠の囿土”が開放されます。

スメール教令院の特別な祭典

テイワットで最も権威のある学術機関が主催する学院祭は、スメールの六大学派を学ぶための絶好の機会です。各学派はスメール教令院の六大学院のうちのひとつに属し、六種類の知恵のなかの一種を代表しています。今回の学院祭は、“フェス”と“トーナメント”のふたつのパートに分かれています。

フェスでは、各学派のブースで出される楽しいミニゲームを通して、その学派の研究と成果を知ることができます。例えば、レイラの所属する明論派は天文と星の研究を専門としており、星盤を適切な高さと角度に調整すると、星が照らされ、特殊な図に繋がる星盤関連のミニゲームを出しています。また、技術と建築、ギミックを研究している妙論派のブースでは、来場者はゲームを通して、限られたスペースと最小限の材料を使用し、特定の条件を満たす道路を作る方法を学ぶことができます。

楽しいゲームやお祝いイベントに加え、トーナメントでは六大学院の代表たちが頂点を目指し競い合う舞台が用意されています。ストーリーが進むにつれて、トーナメントに出場する見知った仲間を目にするかもしれません。また、Ver.3.6ではレイラのデートイベントも開放されます。

失われた地と古の力

千尋の砂漠の砂嵐を越えた先にある蒼漠の囿土は、砂漠の奥深くに隠されており、人の住めない荒れ地と不思議な花海のオアシスで構成されています。伝説によると、ここは500年前のカーンルイアの災厄で主戦場のひとつとなったそうです。今やこの地は汚染で劣化しており、厄介な“灰残晶”と穢れた霧が洞窟や沼地にまで広がっています。

しかし、希望は残っています。オアシスの生き物である“花霊”はまだこの地を諦めていません。最も勇敢な花霊“ソルシュ”は、旅人に新エリアの一部を飛び越える特殊な能力を与え、徒歩では到達できない場所に行けるようにしてくれます。

※クリックすると大きな画像が表示されます。

新エリアに踏み入れると、洞窟のひとつで翠の草龍アペプの巨大で輝く生息地にたどり着くかもしれません。かつてのアペプは緑の龍であり、昔スメールを支配していました。しかし、未知の病により姿が変わってしまったのです。この巨龍とスメール、諸神との関係については、新しく開放されるナヒーダの伝説任務 知恵の主の章・第二幕で明らかとなります。

新エリアの実装とともに、さまざまな種類の敵が続々と登場。まず草龍は、強力な週ボスとして征討領域に登場します。またアビス教団の“深罪の浸礼者”も、BOSSとして立ちはだかります。さらに、ヒルチャール一族の新たなメンバーとして“ヒルチャールレンジャー・風”と“ヒルチャールレンジャー・水”が登場します。

世を救いし医者と建築の天才

Ver.3.6では、それぞれの得意分野で名を馳せるふたりの新プレイアブルキャラクターである“白朮”と“カーヴェ”が登場します。白朮は不卜廬の店主であり、★5キャラクターとして実装されます。白朮は法器の使い手であり、草元素の力を使ってチームメンバーを治療することができます。また、白朮の伝説任務“懸壺の章”では、人々に愛され、信頼されている名医である白朮の人知れぬ物語が明かされます。治療術に長けている白朮は、遊霊を駆使し、無隙シールドを生成することで大量のHPを回復してくれます。また、良い医者とはフィールドの専門家でもあります。一部の採集物を採取すると、白朮はフィールド上のキャラクターのHPを回復します。

妙論派の星と称されるカーヴェは両手剣の使い手で、草元素の力を操る★4キャラクターであり、スメールの有名な天才大建築家でもあります。カーヴェの工具箱のひとつである“メラック”は、カーヴェの戦闘の知恵を支える強固な基盤です。戦闘中、強力なメラックが戦場をスキャンすることで、すべての草原核をほとばしらせることができます。この工具箱がすべての潜在能力を解放すると、カーヴェは草元素ダメージとより高い戦闘効率で能力が上昇します。

Ver.3.6前半のイベント祈願では、ナヒーダとニィロウが復刻登場します。また、後半では白朮、カーヴェが初登場し、甘雨が復刻登場します。

Ver.3.6で明らかになるスメールや教令院に関する風景やストーリーをもとに、さらなる視点からこの知恵の国を豊かにし、皆さんがこの地を再訪したときに、新鮮な体験ができるようにしたいと考えています。今回お届けする情報は以上となります。次に皆さんに会えることを楽しみにしています!


原神

・発売元:HoYoverse
・フォーマット:PlayStation®5 / PlayStation®4
・ジャンル:オープンワールド型RPG
・配信日:好評配信中
・価格:基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)
・プレイ人数:1~4人(オンライン専用)
・CERO:C(15才以上対象)


PS.Blogの『原神』記事はこちら


『原神』公式サイトはこちら

『原神』公式Twitterはこちら

『原神』のFAQはこちら(英語ページ)

『原神』をPS Storeでダウンロードする

Copyright © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields