PS VR2『Horizon Call of the Mountain』が発売中! 「Horizon」の世界での新たな冒険をお楽しみください。

1 0
PS VR2『Horizon Call of the Mountain』が発売中! 「Horizon」の世界での新たな冒険をお楽しみください。

数年前、GuerrillaとFirespriteは『Horizon Forbidden West』の開発と並行して「Horizon」世界の新たな旅の開発を始めました。この開発期間中、私たちは緊密に協力し合い、イノベーションとアクションが満載の冒険を制作してきました。私たちが誇りを持って「Horizon」シリーズに加えたその作品が『Horizon Call of the Mountain』です。PlayStation®VR2向けにいちから設計され、VRに慣れているプレイヤーも新規プレイヤーも同じように満足できる作品です。

一人称視点で「Horizon」の世界に踏み込み、探索するのは、素晴らしい体験です。プレイヤーは、どんな些細なことでさえも、かつてないほど没入感のある形で世界とインタラクトできます。小川に手を浸したときの水流や、弓の弦を引いたときの抵抗など、かすかな感覚でさえも、PlayStation VR2 Sense™コントローラーの精密な振動で感じることができます。

旅そのものは、『Horizon Zero Dawn』で登場するふたつのクエストの間で発生するもので、プレイヤーはクライミングの達人で誇りを失ったシャドウ・カージャの元戦士、レイアスとしてプレイすることになります。収監された彼は、サン王国や世界に迫る新たな脅威を調べることで、自由と贖罪を手にしようとします。

制作チームは、この美しく壮大な大自然のなかで、恐ろしい機械獣が闊歩する荒野を見事に作り上げました。PS VR2の明瞭な4K HDRのディスプレイと110度の視野角で、プレイヤーは圧倒的な臨場感を味わえます。なによりも、大迫力の機械獣を目の前で見るのは、驚きに満ちた体験となるでしょう。

凶暴な機械獣を相手にするには、ゲームで学んだスキルをフル活用する必要があり、すべての攻撃が重要になります。この難題にプレイヤーの皆さんがどう立ち向かっていくのか、見るのが楽しみです。

恐ろしい機械獣との戦闘では心拍数が上がるでしょうが、山登りの達人のみが到達できる高所から見る「Horizon」の目を見張る景色は、どんなプレイヤーであっても足を止め、見入ってしまうことでしょう。

PS VR2『Horizon Call of the Mountain』が発売中! 「Horizon」の世界での新たな冒険をお楽しみください。

Firespriteの素晴らしいチームが、その才能を存分に発揮し、ともに「Horizon」シリーズの新作を生み出すという冒険に参加してくれたことに感謝します。ともに作り上げたこの物語を、私たちは誇りに思います。

また、力を貸してくださった素晴らしいキャストやスタッフ、PlayStation Studiosとソニー・インタラクティブエンタテインメントの才能あふれる人々、Guerrillaの全員、そしてもちろん、私たちが新しい冒険を作り続ける原動力となる素晴らしいコミュニティーにも感謝します。

レイアスの視点を通して、険しい山々への冒険をどうぞお楽しみください。

「救いを求めるか、レイアス。今こそ、光の頂を目指すのだ。」

『Horizon Call of the Mountain』をPS Storeで購入する


Horizon Call of the Mountain

・発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
・フォーマット:PlayStation 5
・ジャンル:アクション、アドベンチャー
・発売日:好評発売中
・価格: ダウンロード版 販売価格 7,980円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:B(12才以上対象)


PS Blogの「PlayStation VR2」の記事はこちら


PS Blogの『Horizon Call of the Mountain』記事はこちら

『Horizon Call of the Mountain』公式サイトはこちら

©2022 Sony Interactive Entertainment Europe. Developed by Guerrilla and Firesprite. Horizon Call of the Mountain is a trademark of Sony Interactive Entertainment LLC.

コメントの受付は終了しました。

1 コメント


    Loading More Comments

    お客様の生年月日を入力してください。

    Date of birth fields