PS5™/PS4®「Destiny 2: 光の終焉」で待ち受ける最初のミッションとは

0 0
PS5™/PS4®「Destiny 2: 光の終焉」で待ち受ける最初のミッションとは

光の終焉の先には暗黒があり、暗黒の終わりには光があります。『Destiny 2』の「光と暗黒の物語」完結直前となる拡張コンテンツ「光の終焉」では、光と暗黒の対立を描く物語になります。「目撃者」とカルスの「影の軍団」に立ち向かうのは、あなたと仲間のファイアチームです。

またその対立のなかですべての生命に絶滅の危機が迫っています。今回の拡張コンテンツは、発売から6年を経た『Destiny 2』の集大成とも言える内容となっていて、Bungieの才能あふれるスタッフたちによる物語と新たなゲームプレイを通じて、壮大な世界を楽しむことができます。

先日行なわれた「光の終焉」のプレビューイベントにて、私たちは『Destiny 2』新旧どちらののプレイヤーも楽しめる最初のミッションと、いくつかの新要素を目にすることができました。この記事で「光の終焉」の詳細についてご紹介します。

物語の終焉の幕開け

世界の命運はあなたの肩に
「光の終焉」は「Destiny」ユニバースのなかでも心に響く物語になりそうです。ガーディアンである救世主として、世界の終焉と戦うあなたにすべての命運がかかっています。物語の中心となるあなたへの注目度や重圧が増すことで、これまでの拡張コンテンツよりもあなた自身の行動が大きな影響力を持つことになります。

「目撃者」の登場
「光と暗黒の物語」の究極の敵、「目撃者」がついに姿を現し、「光の終焉」に緊迫感をもたらします。この存在は、これまでに遭遇したどんな敵とも異なります。完全なる支配を追求する「目撃者」は、冷酷さ、計算高さを持ち、かつてどのガーディアンも戦ったことのない敵であることがわかります。

美しき新たなロケーション
「光の終焉」は新たな光で「Destiny」の世界を照らします。サイバーパンクの雰囲気を持つ都市「ネオムナ」は、『Destiny 2』史上屈指の美しさを誇るロケーションです。建造物のデザインには、より空気力学的なアプローチが採用され、チームはそのテイストをあらゆる側面に取り入れ、サーフボードのフィンやヨットのような船の要素と結合させました。これにより都市すべてが鮮やかなネオンカラーのテーマによって強調され、今までの「Destiny」ユニバースでは見られなかった美学を創造し、「光の終焉」の冒険のための素晴らしい背景を描き出しています。

戦いに加わる新たなキャラクターたち
ひとりでは世界の終わりを阻止することはできません。「光の終焉」では、新たな仲間たちと共に戦うことになります。新登場となるのは、人生に疲れたベテランのRohanとスタンドプレーを好む新人のNimbus。ふたりはネオムナの防衛者、クラウドストライダーのメンバーです。

新たに目覚める内なる力
「光の終焉」の冒険とともに、新たなサブクラスの力が登場します。その名は”ストランド”。どのクラスでも操ることが可能で、実用性も高いこの闇の生命の糸は、「Destiny」のスピード感あふれる激しい戦闘に多様さとイノベーションをもたらします。最初のミッションでは、ジップラインとして素早く別の場所に移動し、乗り物をつかんで敵に近づいたり、遠距離からの攻撃もできたりします。

蜘蛛のようにスイング
ストランドはグレネードスロットと置き換えられるグラップルアビリティを獲得できます。あの有名なクモのヒーローのようにスイングで移動できるだけでなく、『Destiny 2』の近接戦闘にも組み込むことができます。ストランドの力によるグラップルを空中や敵に投げると相手が麻痺し、続けて近接攻撃や投擲物を浴びせることも可能です。

武器形成のアップデート
ガーディアンにとって武器形成は自分好みの武器を作るチャンスですが、「光の終焉」では武器の育成や選択が一新されます。作成できる武器の数は少なくなりますが、多くの新しい武器には長期にわたって安定した入手場所があり、ランダムパークロールで価値が決定します。形成武器以外も強化することが可能で、形成武器とほぼ同じようにランダムロールの武器をレベルアップすることができます。

新たなチャレンジ
「光の終焉」の新しい敵は「目撃者」だけではありません。「トーメンター」も新たなチャレンジを用意して待ち構えています。Bungieのチームは、この敵を「Destiny」ユニバースで最も恐ろしく、脅威的な存在にすることを目指して制作しました。威圧的で巨大な鎌を持ち、ボイドのエネルギーを利用するトーメンターとの遭遇は決して忘れられないものになるでしょう。

新たなクラスと可能性

各ガーディアンのクラスは、ストランドをユニークに使用する闇の力を備えています。このアビリティを使えば、戦闘を通じてさらに自由に自分を表現することができます。

  • ハンター・スレッドランナー:ハンターはストランドで「シルクストライク」を使えます。このムチのようなアビリティは、絶えず移動しながら縦一列の攻撃を繰り出し、ハンターの機動性とパワーの組み合わせを凶悪でありながらも際立たせてくれます。
  • タイタン・バーサーカー:タイタン・バーサーカーはストランドのパワーを容赦のないやり方で使用します。手の上で闇の刃を織り、新たな近接コンボアタックとストランドエネルギーの衝撃波を放つ攻撃を可能にします。
  • ウォーロック・ブルードウィーバー:ウォーロックは「スレッドリング」と呼ばれる子分を操作できます。また、爆発する針を近くの敵に飛ばすスーパーも使用できます。

「Destiny 2: 光の終焉」は2023年2月28日(火)に発売されます。あらゆる強敵との戦いに備えてください!

PS5™/PS4®「Destiny 2: 光の終焉」で待ち受ける最初のミッションとは

Destiny 2「光の終焉」

・発売元:BUNGIE INC.
・フォーマット:PlayStation®5 / PlayStation®4
・ジャンル:アクションシューティング
・発売日:2023年3月1日(水)予定
・価格:ダウンロード版 販売価格 通常版 5,500円(税込)
・プレイ人数:16人(オンライン専用)
・CERO:D(17才以上対象)


PS Blogの『Destiny 2』記事はこちら


『Destiny 2「光の終焉」』公式サイトはこちら

© 2023 Bungie, Inc. All rights reserved.Destiny, the Destiny Logo, Bungie and the Bungie Logo are trademarks of Bungie, Inc. Published and distributed by Bungie, Inc.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields