PS5™/PS4®『PixelJunk Scrappers Deluxe』が今年発売決定!

0 0
PS5™/PS4®『PixelJunk Scrappers Deluxe』が今年発売決定!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

「PixelJunk」がPlayStation®に帰ってきました!

京都のインディースタジオ、Q-Gamesの創設者、ディラン・カスバートです。このたび、我々の開発したパーティーベルトアクションゲーム『PixelJunk Scrappers Deluxe』がPlayStationで発売されることになり、大変嬉しく思っています。本作はPlayStation®5とPlayStation®4向けに年内発売が予定されています。私たちが取り組んできた成果を、こうして皆さんにお伝えできることに、とてもワクワクしています。

「PixelJunk」シリーズは先日15周年を迎え、「PixelJunk」の心の故郷とも言えるPlayStationに、シリーズの最新作をお届けできることになりました。今回は、初公開のトレーラーと、ゲーム内容を詳しくご紹介していきます。

PS5™/PS4®『PixelJunk Scrappers Deluxe』が今年発売決定!

パーティーベルトアクションゲーム

『PixelJunk Scrappers Deluxe』では、ゲームセンターの乱闘ゲームにあるノスタルジックな興奮に、協力マルチプレイの狂気が組み合わさった、特別な体験を楽しむことができます。ゴミを積み上げて“ジャンクタウン”を清掃し、掃除の邪魔をしてくる敵のロボットも一掃しましょう。本作はきれい好きなあなたにピッタリなベルトアクションゲームです。

ジャンクタウンでは、ゴミはお金です! ゴミ収集車にゴミ(や倒した敵など)を投げ込んだ量に応じて、報酬が獲得できます。

『PixelJunk Scrappers Deluxe』では、たっぷりのやり込み要素と、初心者にも手に取ってもらいやすい遊びやすさの融合を目指し、楽しいゲームプレイが生まれました。

手強い敵ロボット軍団に打ち勝つには、スキルが必要です。ローカルまたはオンラインでのクロスプラットフォームで最大4人のプレイヤーと遊ぶことができ、ひとりで遊ぶときでもAIヘルパーボット“S.C.R.A.P”の助けを借りて協力プレイができます。

敵ロボット軍団と格闘し、ゴミを高々と積み上げ、仲間と協力しながら進んでいく。役割分担、頭脳戦、ミニゲームからボス戦まで、さまざまな体験ができます。また、たくさんの武器や操作キャラクター、100以上のユニークなトラックパーツが登場します。

ジャンクタウンをきれいにしよう!

Q-Gamesは、設立以来22年間にわたってユニークなゲームを開発してきた京都にあるスタジオです。京都の美しい街並みや伝統的な文化からインスピレーションを得て、ゲーム内の街に反映できたのは本当に嬉しいことです。

ジャンクタウンには5つのエリアからなる25以上のステージがあり、それぞれが日本のさまざまな風景や音にインスパイアされています。

ワールドマップの4番目のエリアは“カワイイ京都”を目指し、京都の大切な風景と伝統にオマージュを捧げてデザインしました。嵐山の竹林から、阿波踊りにインスパイアされた敵ロボットまで、日本の素晴らし風景をこのワールドデザインに込めました。私たちが楽しんで制作したデザインを、ぜひ皆さんにも楽しんでもらいたいと思います。

『PixelJunk Scrappers Deluxe』は、PlayStationで年内に発売予定です。ぜひ、清掃員になってジャンクタウンに足を踏み入れ、街の美化にご協力ください。Q-Games一同、皆さんのお越しをお待ちしています。

レッツ・ゴー・スクラッパーズ!!

※販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields