PS4®『ゴースト トリック』2023年夏発売決定! ミステリーゲームの名作がさらに遊びやすくなって登場!

0 0
PS4®『ゴースト トリック』2023年夏発売決定! ミステリーゲームの名作がさらに遊びやすくなって登場!

「逆転裁判」シリーズの生みの親“巧 舟”が手掛けたミステリーゲームの名作『ゴースト トリック』(2010年発売)が、PlayStation®4で2023年夏に発売決定! “死”から始まる、命と記憶をめぐる名作が、高解像度でより美しく、新機能でさらに遊びやすくなって登場!

『ゴースト トリック』プロモーション映像はこちら

今夜。街の片隅で、命と記憶を奪われた“私”は、タマシイとなって目覚めた。
私は、なぜ殺されたのか?
私は、誰に殺されたのか?
そして……私は、誰だったのか……?
……タマシイは、明日の朝“消滅”する……
一夜かぎりの“孤独な追跡劇”が、いま始まる!

高解像度・高フレームレート対応、対応言語も追加

PS4にあわせてグラフィックの高解像度・高フレームレート化に対応し、ユーザーインターフェースも1画面で快適にプレイができるように最適化。さらに対応言語は繁体字中国語、簡体字中国語、韓国語を追加した計9言語に増加。

イラストやBGMを楽しめるコレクション機能

ゲームを進めることでさまざまなイラストやBGMを集められる、コレクション機能が追加。集めたイラストやBGMはゲーム内のメニューからいつでも視聴できる。一部初公開の設定画が鑑賞できたり、名場面とともに音楽が聴けたり、『ゴースト トリック』の世界をより楽しめる。

動くゴーストパズルとやりこみ要素のチャレンジ

スマートフォン版で好評を博した「ゴーストパズル」が登場。動くピースを入れ替えて、本作のワンシーンを再現するパズルを完成させよう! さらに、設定されたさまざまな条件の達成を目指す「チャレンジ」も追加。各章をクリアする、特定区間を一度も死亡させないなどのやりこみ要素に挑もう!

物語を彩るキャラクターたち

シセル

街のかたすみでイノチを落としたナゾマミレの主人公。死によって得た不思議な《チカラ》を使い、失われたキオクと、自らの死の真相を追っている。記憶がないため、自分のことは、いっさい覚えていない。

リンネ

燃え上がる正義と理想をもてあます新米刑事。シセルの“死”の瞬間、その現場にいたと思われる。自らも殺し屋に狙われ、一度はイノチを落とすものの、シセルが《死者のチカラ》で助けた。……のをいいコトに、今夜、彼女は目的のために何度でも、前のめりに命を奪われることに……。

カノン

マンションの一室で、親友の小犬・ミサイルといっしょに留守番をしている少女。運命のイタズラで、事件にまきこまれてしまう。

ミサイル

飼い主の少女・カノンが大好きなポメラニアン。今年で2歳。シュミは元気いっぱい吠えるコト。カノンを守ることこそ、自分の使命だと信じている。運命のイタズラで、今夜、そのチャンスが訪れるのだが……。

死者のチカラ “トリツク”と“アヤツル” で運命を変える

主人公の“シセル”は与えられた《死者のチカラ》で自らの死の謎を追跡することになる。さまざまなモノにとりつき、アヤツルことのできる《死者のチカラ》で自らの死の謎を解き明かそう。

トリツク

シセルは《トリツクビジョン》と呼ばれる《死者の世界》でモノにトリツクことができる。死者にしか見えない時間が止まった世界でタマシイを動かして、青く光る《コア》があるモノにとりつこう。

アヤツル

とりついたモノは《現実の世界》に戻ってアヤツルことができる。ジテンシャのベルを鳴らして、ヒロインの“リンネ”を狙う殺し屋の注意を引くなど、あやつったモノによっては《現実の世界》の運命を変えることが可能だ。


ゴースト トリック

・発売元:カプコン
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:アドベンチャー
・発売日:2023年夏予定
・価格:未定
・プレイ人数:1人
・CERO:B(12才以上対象)


『ゴースト トリック』公式サイトはこちら

©CAPCOM CO., LTD. 2010, 2023 ALL RIGHTS RESERVED.
※画面写真は開発中のものです。

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields