『Kayak VR: Mirage』がPS VR2のローンチ初日に発売決定!

0 0
『Kayak VR: Mirage』がPS VR2のローンチ初日に発売決定!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

南極で氷の洞窟を漕ぎ進み、コスタリカでイルカと戯れ、ノルウェーの雷雨を乗り越え、オーストラリアで渓谷を発見しましょう。VR専用に開発された本作は、現実世界のロケーションをフォトリアリスティックなグラフィックで再現しました。さらに『Kayak VR: Mirage』は、PlayStation®VR2のローンチ初日からプレイ可能! ますます期待が高まります!

『Kayak VR: Mirage』がPS VR2のローンチ初日に発売決定!

PS VR2のパワーを試すのに最適

『Kayak VR: Mirage』は、VRが初めての方にも、慣れ親しんだ方にも、おすすめのゲームです。VRでのほとんどの移動方法と比べ、カヤックでのパドリングは環境のなかを自然かつ直感的に進むことができ、最新のヘッドセットをご家族や友人に見せびらかすのにぴったりのゲームです。

ビジュアルの忠実性に加え、私たちはゲームの物理演算にも多くの時間を費やしました。初めてのプレイヤーはカヤックのコツをすぐに掴め、カヤック経験のある方は本物のカヤックと同じような正確さで進むことができます。また、周囲の環境にも自然な物理演算を取り入れており、植物、浮氷、堆積物などは、すべてパドルやカヤックにリアルに反応します。

水上でリラックス

環境をデザインするなかで、皆さんには“ちょうどいいタイミングで到着した”と感じていただけることを目指しました。南半球でオーロラのしたを漕いだり、息継ぎにやってきたクジラに驚嘆したり、崖に打ち付ける波の音を聞いたり。これらのリラックスできる瞬間は、VRでプレイできる多くの高強度のゲームと釣り合うように設計されていて、長い一日や激しいゲームセッションの後にくつろげること間違いなしです。

私たちのデザイン哲学において、海と野生動物はとても重要です。氷山から飛び降りるペンギン、砂浜から海へと戻るカメ、スピードを上げるプレイヤーについてくるイルカを目の当たりにしてください。また、パドルで魚を捕まえることもできます──しかし、優しく取り扱ってください。魚はまるで本物のように、衝撃の位置やスピードに合わせてダイナミックに泳ぎ去っていきます。

没入感とサウンド

没入感あるVR体験には、サウンドが大きく関わります。私たちは長い時間をかけて、さまざまなロケーションの音響を再現しました。氷の洞窟にいるときと、ノルウェーの海岸にいるときとでは、岩にカヤックをぶつけたときの音が違います。さらに、全般的なサウンドスケープ(音風景)も没入体験において、重要な役割を果たします。嵐に巻き込まれると、ビジュアルが激しくなるだけでなく、音も激しくなるのです。

サウンドトラックは、その日の時間と天候に合わせて変化するようチューニングされています。レース中であれば、ペースを上げるプレイヤーを強めのビートで応援しますが、フリーライドモードで真夜中の星々を見上げながら漕いでいるときは、より穏やかで優雅なサウンドトラックが流れます。

ゲームとスポーツが融合する場所

リラックスして風景を眺めるのも、競争心のままにレースモードに熱中するのも、本作では、どちらも楽しめることでしょう。どの環境にも複数のコースがあり、フレンドやリーダーボード上のプレイヤーと非同期でレースができます。レースの気分でないときも、すべてのモードで毎日・毎週移動した距離が記録され、長距離を目指して自分自身と戦うことも可能です。

PS VR2のフォビエートレンダリングとHDR OLEDディスプレイ

PS VR2で初めて本作を体験したとき、私たちでも信じられないくらい世界が鮮やかに感じられました。フォビエートレンダリングは、見たことがないほどにゲームを鮮明に描き出し、PS VR2のHDR OLEDスクリーンは夜間のレベルに新たな次元をもたらします。

この情報を見て、2023年2月22日(水)の発売に向けて皆さんも私たちと同じようにワクワクしていただけたなら幸いです! 次はぜひVR世界の水上でお会いしましょう!


Kayak VR: Mirage

・メーカー:Better Than Life B.V.
・フォーマット:PlayStation VR2
・ジャンル:フィットネス、ドライビング/レース、シミュレーション
・発売日:2023年2月22日(水)発売予定
・価格:未定
・プレイ人数:未定
・レーティング:審査予定


Kayak VR: Mirage © 2022 Better Than Life B.V. All rights reserved.

コメントに参加する

コメントを投稿する

コメントを投稿する前に

皆様が楽しく会話ができるよう親切で思いやりのあるコメント内容を心がけてください。

コメントを残す

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields