「あなたのPlayStation®2022」であなたの2022年をゲームで振り返り、特別なアバターを受け取ろう!

10 0
「あなたのPlayStation®2022」であなたの2022年をゲームで振り返り、特別なアバターを受け取ろう!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

2022年には、新たな冒険、探索したくなるフィールド、そしてかけがえのない仲間や、強力な敵との出会いがたくさんありました。父子と共に九界を探索したプレイヤーも、家族とはぐれた猫としてサイバーシティを駆けまわったプレイヤーも、「あなたのPlayStation®2022」でゲームの思い出を振り返り、一年を締めくくりましょう。

PlayStation®5およびPlayStation®4のユーザーの皆さん(※1)は、本日より2023年1月13日(金)まで「あなたのPlayStation 2022」に参加することで、この一年間で皆さんが獲得したトロフィーや、プレイしたゲームの本数、総プレイ時間などをひと目でわかるレポートとして受け取り、SNSでシェアすることができます。また、PlayStation®Plus加入者ならPlayStation Plusでダウンロードした毎月のフリープレイの本数などにもアクセスしていただけます。レポートは2022年末まで引き続き更新されますので、年明けにもチェックをお忘れなく!

また、『Horizon Forbidden West』で倒した「サンダージョー」の数、『グランツーリスモ7』の総走行距離、『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』で投げた斧の数など、2022年に世界中のPlayStation®コミュニティー全体で達成したスコアも閲覧することができます!

さらに「あなたのPlayStation 2022」では、ほかのプレイヤーとシェアしたり比較したりできるサマリーカードを受け取れます。たとえば、私の2022年のレポートはご覧のとおりです。私は2022年のほとんどを、『ELDEN RING』の狭間の地で大剣を振り回しながら過ごしていました。とても楽しい時間でした! 皆さんが一番遊んだゲームは何でしたか?

※画像は英語版です。

「あなたのPlayStation 2022」のセクションをすべて閲覧していただいたPS5またはPS4ユーザーの皆さんには、皆さんのレポート内容を反映したアストロアバター6種類のなかからひとつを引き換えられるコードを差し上げます。各アバターのコードは、同じ地域内にお住いのほかのプレイヤーも引き換えに使うことができます。つまり、コードをフレンドとシェアしたり、ほかのアバター用のコードを見つけたりして、各種アバターを集めることも可能です。

「あなたのPlayStation 2022」の詳細はこちらをご覧ください。

ぜひコメント欄で、2022年に最も長い時間プレイしたゲームや、そのほかの面白いレポートを自由にシェアしてください。

(※1)「あなたのPlayStation 2022」に参加するには、以下の条件を満たしている必要があります。

・適切な地域に登録されたPlayStation™Networkアカウントを持っていること。
・年齢が18歳以上であること。
・2022年1月1日(土)から2022年12月31日(土)までに、PS5またはPS4で10時間以上ゲームをプレイしていること。

※PS5のシステム設定から「詳細データ」の送信に同意していない方は、「あなたのPlayStation 2022」にご参加いただけない場合があります。設定を変更した場合、「詳細データ」の収集に同意した期間に限り、「あなたのPlayStation 2022」に参加できる場合があります。

コメントの受付は終了しました。

10 コメント


    Loading More Comments

    お客様の生年月日を入力してください。

    Date of birth fields