PS5™『WILD HEARTS』の空を駆ける雄大な獣「アマテラス」の新情報を公開!

0 0
PS5™『WILD HEARTS』の空を駆ける雄大な獣「アマテラス」の新情報を公開!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

『WILD HEARTS 』は、古の技を駆使し、自然と融合して驚異的な力を持った強大な生物に立ち向かう、新しいハンティングアクションゲームです。これらの生物は「獣(けもの)」と呼ばれています。自然を操り、周囲の環境をも一変させる獣たちの力により、あづまの国の人々は安住の地を奪われてきました。かつては人の治めるところだったこの地に獣たちが進出してきた理由はいまだ謎ですが、巧みな技と優れた知恵を併せ持つ狩人のみがそれを止めることができます。プレイヤーはその狩人、「獣狩(ししがり)」となってゲームをプレイします。

https://gfycat.com/femalelatebeaver

獣の狩り方に制約はありません。あらゆる武器と自由な発想、そこに狩りの流れを変えられる古の技「からくり」の力を加えて、獣に立ち向かうのです。からくりを使って弱点を狙ったり、攻撃と組み合わせて新たな技を放ったりしましょう。 獣の強烈な一撃を防ぎ、逆に獣を打ち倒す機会を与えてくれるからくりも存在します。

獣にはそれぞれ恐るべき強みや、攻めるべき弱点があり、それらの情報を狩りの前に知ることは、賢い獣狩にとってとても重要です。この記事では、『WILD HEARTS 』で相対する最も脅威かつ美しい獣の ひとつについて説明します――鮮やかな翼、耳をつんざく咆哮、そして絶えることのない貪食を特徴とする獣、「アマテラス」です。アマテラスは何世紀にもわたって生きているといわれています。

https://gfycat.com/melodicideallaughingthrush

燃えるような翼で空を駆ける雄大な姿は、長らくあづまの国の人々の目を集め、今では「吉兆の鳥」と呼ばれるまでになっています。しかし、この獣には人々の知らない一面があります。アマテラスは、貪欲に餌を狙い、周囲の命を喰らう存在でもあるのです。

怒りによってその力が増すと、獣狩は隠れるか、爆発的な攻撃に身をさらすかの選択を迫られることになります。獣の羽の色を注意深く観察し、攻撃を回避しましょう。羽が赤くなるほど、その危険はさらに増していきます。

アマテラスと対峙するときは、鋭いくちばしと爪だけでなく、羽毛までもが獣狩の命を狙っていることに注意しなければなりません。攻撃においては、翼を狙ったり、「銛撃ち」を当てたりして、この獣を地上に下ろすことに注力する必要があります。 この獣の縄張りは、湊の西方、紅葉に沈む寺院跡や荒涼たるすすき野原に広がっているといいます。紅葉やすすきの煌めく夕暮れ時、その姿は最も印象的に映ります。

狩りに成功すると、獣から強力な武具を製作するための素材などが得られます。 狩れば狩るほど、より多くの素材が集まり、より強力な獣に対峙できるようになるでしょう。

ひとりで狩りをして己の力の限界に挑むか、ほかのプレイヤーとともに最大3人で力を合わせるか。狩りの計画を練り、さまざまな獣との戦いを楽しみましょう。

「無双」シリーズをはじめ、多数のアクションゲームを制作しているコーエーテクモゲームスのスタジオω-Forceが開発を手掛ける『WILD HEARTS』。中世の日本を舞台にした、幻想的な世界での壮大な冒険が幕を開けます。

2023年2月17日(金)、狩りが始まります。

「Karakuri Edition」を予約して、仲間の獣狩に忘れられない印象を与えましょう。「Karakuri Edition」にはゲーム本編に加え、以下の6つの限定アイテムが含まれます。

  • 装飾用防具セット「からくり侍」「からくり忍者」
  • 装飾からくり「つくも灯篭」
  • 3つのエモート

また、「Karakuri Edition」を予約すると、エモート「荒ぶる獣」と5つのスタンプを受け取れます。

『WILD HEARTS』をPS Storeで予約購入する

『WILD HEARTS Karakuri Edition』をPS Storeで予約購入する

※本情報はThe Game Awards 2022で発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。

諸条件と制限が適用されます。詳しくはWWW.EA.COM/LEGAL をご覧ください。 ©KOEI TECMO GAMES CO., LTD. All rights reserved.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields