PS5™/PS4®『フォートナイト』チャプター4の新たなゲームプレイをご紹介!

0 0
PS5™/PS4®『フォートナイト』チャプター4の新たなゲームプレイをご紹介!

『フォートナイト』チャプター4が始まります! 新しいチャプターでは、島を探索する新たな方法が追加されますショックウェーブハンマーで突進し、雪玉のなかで転がり、ダートバイクを乗り回し、障害物を跳び越えましょう。新要素の「現実拡張」でゲームプレイを拡張しつつ、あなた独自のプレイスタイルで島を突き進んでください。さらに、チャプター4のバトルパスを購入して進行させれば、「ドゥームスレイヤー」や「リヴィアのゲラルト」として新たな島に降下することも可能です!

新たな島はあなたのもの

チャプター3のフィナーレでは、全く新しい島が組みあがりました! 山々の合間にあるブルータル・バスティオン、「エイジレス」により支配されたザ・シタデル、そしてシャッタード・スラブズの採掘施設などのスポットを探索しましょう!

ピーキーなバイクで駆け抜けろ

チャプター4ではダートバイクが新たに登場します。優れた速度と機動性のある「トレイルスラッシャー」は頼りになる移動手段です。トレイルスラッシャーに乗り込みトリックを決め、新たな騎乗戦闘をお披露目しましょう。

現実拡張でパワーアップ

マッチ中の各インターバルでは、ランダム化された「現実拡張」の選択が提供されるようになります。マッチでより長く生き延びるほど、より多くの現実拡張を獲得することが可能です。現実拡張には燃料を消費せずに運転できたり、異なる武器を付与したり、マッチ終了までグライダーを再展開できるようになったりするものがあります!

障害物を跳び越え、勝利を目指せ

障害物に向かってダッシュすると、それを跳び越えたり飛び乗ったりすることができます。これを駆使して敵を驚かしたり、高いところを確保したりしましょう。ダッシュ、よじ登り、そして跳び越えを活用して、敵を出し抜きましょう。

新たな武器を使いこなそう

島中には新たな武器がたくさん散らばっています。ショックウェーブハンマーで自分を吹き飛ばしたり、エクス・キャリバーライフルで刃を発射したり、サンダーショットガンで雷を落としてみましょう。メイヴァン オートショットガン、タクティカルピストル、レッドアイ アサルトライフル、そしてツインマグ サブマシンガンも要チェックです。

領土を獲得

キャプチャーポイントに留まって注目スポットを確保しましょう! 確保した注目スポットにはあなたのチームの旗が表示され、敵に誰の領土であるかを見せつけることができます。注目スポットを確保すると戦利品が報酬として手に入るとともに、スクワッドが支配している注目スポットでは宝箱と敵がマーキングされます。敵も先に注目スポットの確保を狙うかもしれないので、油断は禁物です。

自然が最大の仲間になることも

周囲に気を配りましょう――付近にゲームを優位に進められるアイテムがあるかもしれません。スラップベリーを使えば有効な体力と短時間の無限エネルギー回復を得ることができますし、雪玉を作ればなかに入って転がることができます。また、「キネティック鉱石」を使えば物理演算的な魔法を敵にかけることも可能です。

チャプター4 シーズン1 のバトルパス

今シーズンのバトルパスでは、新たな参戦者たちを呼び出せます。シーズンのバトルパスを購入すれば、コスチューム「セリーン」が即座にアンロックされ、バトルパスを進めれば支配者「エイジレス」や悪夢の化身である「ドゥームスレイヤー」をアンロックすることが可能です。シーズンの後半には、あの雇われのモンスタースレイヤーである「リヴィアのゲラルト」もアンロック可能!

Unreal Engine 5に完全移行したフォートナイトを目撃しよう

新チャプターの登場で、フォートナイト バトルロイヤルではUnreal Engine 5の最新で最も革新的な機能を、Unreal Engine 5.1を通じて搭載しています。

Unreal Engine 5は、ビジュアルの忠実度において前世代から飛躍な進化をもたらし、バトルロイヤルの島を含む完全没入型の世界に、前例のないディテールを提供します。Nanite、Lumen、Virtual Shadow Maps、そしてTemporal Super Resolutionなどの次世代のUnreal Engine 5の機能は、PlayStation®5版の『フォートナイト』で楽しむことができます。

Nanite、Lumen、Virtual Shadow Maps、そしてTemporal Super Resolutionとは?

Nanite

Naniteは高精細な建築上のジオメトリを提供します。具体的には、建築物がリアルタイムで数百万のポリゴンでレンダリングされ、れんが、石、木の板、そして壁の装飾がモデリングされます。

自然の風景も高精細になっており、樹木それぞれに300,000ポリゴンほどが使用され、各石、花、そして草の葉がモデリングされています。

Lumen

Lumenでの反射では、グロス性の素材や水面において、高品質のレイトレーシング反射を提供しています。

Lumenはリアルタイムのグローバルイルミネーションを60FPSで実行可能です。反射するライティングで建物内の空間が美しくなり、さらに、キャラクターが周囲のライティングの影響を受けるようになります。例えば、赤いじゅうたんがコスチュームに赤い光を反射することがあります。また、 光沢のあるコスチュームは、付近のオブジェクトや周辺に光を乱反射させます。

Virtual Shadow Maps

Virtual Shadow Mapsでは極めて細かい影の設定が可能です。れんが、葉、そしてモデリングされたディテールは影を落とすようになり、キャラクター自身の影も正確になっています。これはキャラクターの帽子や他のディテールにも影を落すということです。

Temporal Super Resolution(TSR)

『フォートナイト』では、Temporal Super Resolutionは一時的なアンチエイリアスに入れ替わるもので、高品質なビジュアルを高フレームレートで実現します。

新たな島を探検するなかで、『フォートナイト』は新たな表現をプレイヤーの皆さんに見せてくれるはずです!

『フォートナイト』をPS Storeでダウンロードする


フォートナイト

・発売元:Epic Games
・フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation®4
・ジャンル:アクション
・配信日:好評配信中
・価格:ダウンロード版
    バトルロイヤル単体 基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)
・プレイ人数:1~100人
・CERO:C(15才以上対象)

※ダウンロード専用タイトル


PS.Blogの『フォートナイト』記事はこちら


『フォートナイト』公式サイトはこちら

『フォートナイト』公式Twitterはこちら

© 2022, Epic Games, Inc. Epic、Epic Games、Epic Gamesロゴ、Fortnite、Fortniteロゴ、Unreal、Unreal Engine 4およびUE4は、米国およびその他の国々におけるEpic Games, Inc.の商標または登録商標であり、無断で複製、転用、転載、使用することはできません。

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields