PS5™/PS4®『百面千相』(ひゃくめんせんそう)のPVを初公開! 中国風オープンワールドアクションゲームに迫る!

0 0
PS5™/PS4®『百面千相』(ひゃくめんせんそう)のPVを初公開! 中国風オープンワールドアクションゲームに迫る!

乱世は止まず、己の本心を守り抜くのみ――千相を読み尽き、衆生百面の真実を知る。

このたび、初めて『百面千相』のPVを公開し、本作がPlayStation®に登場することを発表できたことを、大変うれしく思っています。『百面千相』はPaper Gamesが開発した中国風オープンワールドアクションゲームであり、私たちは異なる信念の探求をテーマに、このファンタジーワールドを構築しました。プレイヤーの皆さんが「百面先師」として乱世を巡り、多くの人と知り合いって、その信念を理解することで、それは仮面へと変わります。そして、その仮面を戦いの力として使います。

私たちは中国風のオープンワールドストーリー展開とアクションバトルをプレイヤーの皆さんに体験していただきたいのです。

PS5™/PS4®『百面千相』(ひゃくめんせんそう)のPVを初公開! 中国風オープンワールドアクションゲームに迫る!

中国乱世のファンタジーランドを探索せよ

本作はオープンワールドで中国風のファンタジー世界を描いています。プレイヤーの皆さんには、中国の古城を参考に設計された数々の城を自由に探索するなど、中国ならではの雰囲気を感じながらプレイしていただけます。四季の変化を感じながら、美しい山や森、川などを訪れ、独特の風景を楽しんでください。

主人公はこの世界を巡ることで、さまざまな人と出会います。乱世のなかで人々の個性は華々しく咲き誇ります。それを感じながら人々の信念を理解することに務め、自分と見知らぬ、もしくは対立する者と次第に理解・共鳴し合うことで、この世界の衆生に対する認識が深まり、己の本当の信念を悟るのです。

一戯(いちぎ)の面、晦羽(かいう)の面

王朝の終末、戦火が大地を焼き払い、民を苦しませます。前朝に憧れた主人公は戦乱のなかで捕虜にされ、とある荘園に囚われました。力を覚醒した主人公は剣を持ち、必死に戦いながら進路を切り拓きます。戦いの末、主人公は己の宿敵と出会いました。そして、運命と信念をかけてふたりは対決するのです。

ふたりのうちのひとりの信念は“天下”即ち“蒼生”。王朝の交替はすでに不可避である以上、“蒼生”のため平和を取り戻さなければならないと考えています。そのため、彼はどんな深い罪でも背負える、例え影のなかで身を滅ぼしても惜しくないのです。

もうひとりは前朝を夢見ています。それは彼が前朝の治世を讃える芝居の儚い夢に浸っている理由です。果てしのない殺戮を招いた新王朝は、夢芝居のなかの前朝への信仰をさらに強めました。

心のなかに同じく“天下”と“蒼生”を持ちながらも、ふたりはまったく異なる道を選びました。ひとりは運命に順応する、もうひとりはそれに逆らおうとしています。最も理解し合えるはずのふたりは、運命の岐路に立ち、己の選択のためには刃を向け合うしかありません。この運命の果し合いは、まさしく“天下”“蒼生”に対する信念の衝突です。

中国風のバトルシステム

アクションゲームとして、プレイヤーの皆さんにダイナミックなバトル体験を提供するため、私たちは一丸となって取り組んでおります。本作のバトルモードはハイテンポの攻防転換をコアとして刃を交えるアクションシステムです。キャラクターのアクションデザインは中国武闘技の特色を具現するだけでなく、豊富なアクション派生も備えております。

プレイヤーの皆さんは敵の戦い方を読み解き、アクションシステムを熟練することで、チャレンジ性と達成感を兼ねた戦闘を体験することができます。

この作品に興味を持っていただき、ありがとうございます。開発チームはゲームを完成するため励んでおります。詳しい情報は、開発の進度により続々と公開いたします、ぜひお楽しみください。


百面千相

・メーカー:Paper Games
・フォーマット:PlayStation®5/PlayStation®4
・ジャンル:中国風オープンワールドアクションゲーム
・発売日:未定
・価格:未定
・プレイ人数:未定
・CERO:審査予定

コメントに参加する

コメントを投稿する

コメントを投稿する前に

皆様が楽しく会話ができるよう親切で思いやりのあるコメント内容を心がけてください。

コメントを残す

お客様の生年月日を入力してください。