『フォートナイト』チャプター3 シーズン4:「パラダイス」が到来! クロムがもたらすゲームプレイとは?

0 0
『フォートナイト』チャプター3 シーズン4:「パラダイス」が到来! クロムがもたらすゲームプレイとは?

『フォートナイト』チャプター3 シーズン4:「パラダイス」では、ユニークかつ謎に満ちた「クロム」という物質が島に登場します。クロムはすべてを取り込み、すべてがクロムになっていきます……。自分の武器やフレンド、さらには自分自身までクロム化して、クロムの力を受け入れましょう。

『フォートナイト』チャプター3 シーズン4:「パラダイス」が到来! クロムがもたらすゲームプレイとは?

※トレーラーは英語版です。

クロムでの攻撃

新登場の「クロムスプラッシュ」を使って、敵の防御をすり抜けましょう。クロムをうまく活用すれば、攻撃的なゲームプレイのチャンスが生まれます。どんな建築素材(木材、石材、れんが、金属)で作られた壁もクロムスプラッシュの効果を受けるので、うまく利用してみてください!

クロムスプラッシュ

クロムで最高の自分に

クロムスプラッシュで自分をクロム化すると、少しのあいだ火属性ダメージを受けなくなります。また、クロム状態のときにダッシュすると体が「ブロブ」に変化し、より素早い移動が可能になります。ブロブ状態でダッシュして建築ピースにぶつかると、その建築ピースがクロム化し、すり抜けられるようになります。さらに、ブロブ状態になると落下ダメージを受けなくなります。

塔の頂上へ

クロムは新しい場所も作り出しました! ヘラルド・サンクタムの頂上へと昇り、クロムの力を目撃しましょう。

大空へ

他とは違い、クロムと相性の悪いエリアも存在します。このため、一部のエリアは空へと退避してクロムから逃れようとしているのです。コンドー・キャニオン改めクラウディ・コンドーは、そういったエリアのひとつ。この拡大する注目ポイントには、「D・ランチャー」などを使ってアクセスできます。

年を重ねて良くなるもの

「エヴォクロムショットガン」

力が欲しいですか? ならクロム武器を使いましょう! エヴォクロムショットガンと「エヴォクロムバーストライフル」は、クロム宝箱から入手可能です。これらの武器は、敵にダメージを与えるほど強力になっていきます。アンコモンからミシックまで、武器の威力を上げられるか挑戦してみましょう!

エヴォクロムバーストライフル

クロム時代以前の武器

保管庫から解放された武器や、「バイブス」から引き続き登場する武器を使って、クロム時代より前の過去を追体験しましょう。チャプター3 シーズン4には、「ハンターボルトアクションスナイパー」「速射式サブマシンガン」「レンジャーアサルトライフル」に加え、数多くの武器が再登場します。

チャプター3 シーズン1: 「フリップ」でデビューしたハンターボルトアクションスナイパー

保管庫の錠をアンロック!

島で装備を集める方法は、ひとつだけではありません。アイテムを探し回っているときにカギを見つけたら、それを使って戦利品が入った保管庫を開けましょう! 保管庫には2種類あり、それぞれに戦利品が収められています。軽警備保管庫を開けるにはカギがひとつ、重警備保管庫を開けるにはカギがふたつ必要です。カギをふたつ見つけるのは難しいかもしれませんが、それを探す時間に見合っただけの戦利品が待っています !

ポケットバンカーをご紹介

敵から攻撃を受けているときは、「ポケットフォート」の小型版である「ポケットバンカー」を使って、一瞬で頑丈な遮蔽物を設置しましょう。ポケットバンカーを投げると、強化された金属壁、便利な傾斜路、扉、侵入を試みる敵を跳ね返す防衛用のタイヤを備えた1×1の建物が即座に完成! 建築の必要はありません。

チャプター3 シーズン4のバトルパス

パラダイスを楽しみながら、多彩なクルーを集めましょう。今シーズンのバトルパスを購入すると、「セブン」の一員であるパラダイム (現実-659)が即座にアンロックされます。

バトルパスを進め、「スパイダー・グウェン」としても知られる「グウェン・ステイシー」や、落ち着いた雰囲気の猫「ニャンスカル」、テレビ番組から逃れてきた「レノックス ローズ」、凶暴な見た目のスーツを身にまとった「グリズ」などのキャラクターをアンロックしましょう。

クロムにのめり込んでいる方も心配は無用。今シーズンの後半には、「ヘラルド」がアンロック可能になります!


フォートナイト

・発売元:Epic Games
・フォーマット:PlayStation®5 / PlayStation®4
・ジャンル:アクション
・配信日:好評配信中
・価格:ダウンロード版
    バトルロイヤル単体 基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)
・プレイ人数:1~100人
・CERO:C(15才以上対象)

※ダウンロード専用タイトル


PS.Blogの『フォートナイト』記事はこちら


『フォートナイト』公式サイトはこちら

『フォートナイト』公式Twitterはこちら

『フォートナイト』をPS Storeでダウンロードする

© 2022, Epic Games, Inc. Epic、Epic Games、Epic Gamesロゴ、Fortnite、Fortniteロゴ、Unreal、Unreal Engine 4およびUE4は、米国およびその他の国々におけるEpic Games, Inc.の商標または登録商標であり、無断で複製、転用、転載、使用することはできません。

コメントに参加する

コメントを投稿する

コメントを投稿する前に

皆様が楽しく会話ができるよう親切で思いやりのあるコメント内容を心がけてください。

コメントを残す

お客様の生年月日を入力してください。