Savage Game StudiosがPlayStation Studiosの一員に

0 0
Savage Game StudiosがPlayStation Studiosの一員に

PlayStation®コミュニティーの皆さん、こんにちは。

PlayStation Studiosに新たなメンバーが加わります! 本日、私たちはSavage Game Studiosを買収する確定契約を締結したことを発表いたしました。Savage Game Studiosは、世界中のプレイヤーが楽しむ大人気モバイルゲームを何年間も制作してきた経験を持つ非常に才能のあるクリエイティブチームを有し、大胆で新しいアイデアを恐れず追求していくことを理念に数年前に創業されました。私たちは、革新へのたゆまぬ向上心と、より多くの方々にPlayStationに触れていただき、顧客層を拡大していきたいという熱意を彼らと共有しており、PlayStation Studiosの一員にふさわしいと確信しています。

ここからはSavage Game StudiosのCEOで共同創設者でもある、Michail Katkoff(ミヒャイル・カトコフ)氏に紹介していただきます。


PlayStationコミュニティーの皆さん、こんにちは!

2020年に設立し、共同創設者のNadjim Adjir(ナジム・アジール)と Michael McManus(ミヒャエル・マクマヌス)との3人を中心としたSavage Game Studiosは、世界的に大成功を収めた数々のIPなどを通して培われた、長年のモバイルゲーム開発の経験から生まれました。私たちの指針は、新たな試みやリスクを避けるのではなく、むしろ積極的に受け入れるクリエイティブな空間を作ることでした。私たちは全員、大きなスタジオで働いた経験があり、豊富なリソースの利点は尊重していますが、小規模で機敏に動き、自分自身で重要な決断をしていきたいと考えてきました。

“では、なぜPlayStation Studiosの一員になったのか?“とお考えになるかもしれません。それはPlayStation Studiosのリーダーシップが、私たちが考える運営と成功のビジョンを尊重してくださると信じており、彼らもまたチャンスを掴みにいくことを恐れていないからです。それに加えて、PlayStationの素晴らしいIPカタログを活用できる可能性や、ここでしか受けられないサポートの恩恵などを考えると、一員にならない理由をお答えする方が難しいです。

私たちを歓迎していただき、Savage Game Studiosを代表して心から感謝いたします。私たちの成果をお見せできるのが楽しみです!


以前、特定の作品をPCに移植する計画をお話しした際に約束した通り、コンソールゲーム機の域を超えた努力は、PlayStationコミュニティーの皆さんに対する私たちのコミットメントや、ストーリーに沿った素晴らしいシングルプレイヤーゲームを制作する情熱を妨げるものではありません。今年は『Horizon Forbidden West』や『グランツーリスモ7』『MLB The Show 22』の発売、そして11月9日(水)には待望の新作『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』の発売も控えており、PlayStation®5とPlayStation®4にとって、重大な年となります。また、PlayStation®VR2の発売も間近に控え、『Horizon Call of the Mountain』のような最高水準のタイトルの支えもあり、臨場感と没入感の飛躍的な進化を約束します。今後予定している『アンチャーテッド トレジャーハンターコレクション』などPC向けタイトルのリリースにも手応えを感じており、すでに発売されている『Marvel’s Spider-Man Remastered』は、PlayStationのハードウェアを持っていないゲーマーの皆さんに、私たちの豊富なファーストパーティタイトルの魅力をお届けします。

モバイルゲームへの取り組みも同様に、より多くの方々に私たちのコンテンツに触れていただく方法を提供し、PlayStationや私たちのゲームになじみのない消費者の皆さんにも楽しんでいただけるよう努めます。Savage Game Studiosには、新たに設立されるPlayStation Studiosのモバイル部門に加入してもらい、コンソールゲーム機用の開発とは別に、PlayStationの新規および既存のIPをベースに、外出先でも楽しめる革新的なゲーム体験に注力していきます。

皆さんが、私たちと共にSavage Game Studiosを歓迎してくださることを願っています。コンソールゲーム機やPCだけでなく、モバイルゲームも楽しまれている方は、彼らの作品にご期待ください。彼らはすでに未発表のAAAライブサービスアクションのモバイルゲームを開発中です。これ以上明らかにするのは時期尚早ですが、私も彼らの発表を心待ちにしています。

お客様の生年月日を入力してください。