PS5™/PS4®『デッドアイランド2』の舞台や戦闘などの続報をお届け!

1 0
PS5™/PS4®『デッドアイランド2』の舞台や戦闘などの続報をお届け!

◆2022年8月25日(木)更新 発売日に関する記載を修正しました。

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

「Gamescom: Opening Night Live 2022」にて正式に発表された『デッドアイランド2』。なぜここまで音沙汰なかったかと言うと、世界的な発表と同時に素晴らしいデモをお届けしたかったからです。Gamescomにて、世界中の報道関係者に本作のベータ版を試遊していただけることを、とても嬉しく思っています。

ついに、私たちの努力の成果を皆さんにお披露目することができ、誇らしく思います。

『デッドアイランド2』は、ゾンビがはびこるロサンゼルス(通称「HELL-A」)を舞台にした、スリリングな一人称視点のアクションRPGです。

2018年、Deep Silver Dambuster Studiosは『デッドアイランド2』の開発をスタートさせました。ホラーなゾンビ体験、すなわち、目の前に迫る直感的で個人的な体験に焦点を当てました。

私たちは、主人公を単なる生存者にはしたくありませんでした――捕食者の笑みを浮かべ、カメラに向かってウインクしながら戦いのなかに真っ向から飛び込んでいくような強者、そんな存在であってほしいと思いました。

私たちは、ゲームの世界観や物語、そして何よりも戦術的で非常に血生臭い一人称視点の近接戦闘の開発に多くの労力を費やしてきました。

本作の物語では、ロサンゼルスは制圧され、避難活動の失敗によって軍は撤退し、完全に隔離されてしまいます。プレイヤーは感染しているものの、免疫があり、体が強力に変化していることを感じています。HELL-Aから脱出するためには、秘められた残虐性、そしておそらくゾンビの力をを呼び起こす必要があるでしょう!

『デッドアイランド2』の特別な魅力とは何なのでしょうか?

まず、「デッドアイランド」は ”地獄と化した楽園”という素晴らしい設定があります。そして本作の舞台となるのは、ほかならぬ”天使の街(ロサンゼルス)”なのです。プレイヤーは、ベニスやサンタモニカのビーチからベルエアの豪邸まで、絵葉書のようなロサンゼルスの街を駆け抜ける、魅力的な旅に出ることができます。

次は、ゲームプレイの柱となる直感的な戦闘についてご説明します。私たちは、ゾンビ退治に集中するあまり、とんでもなくグロい独自のゴア技術(コードネームFLESH:ヒューマノイドの完全位置的内臓放出システム)の開発に熱中し、不健康なほど時間を費やしてしまいました。この血みどろの技術を完成に近づけるするために、アップグレード可能な近接・遠距離武器や、プレイスタイルのカスタマイズを可能にする詳細かつ高度なスキルカードシステムを用意しています。プレイヤーは、ゾンビを切り刻んだり、焼いたり、溶かしたり、殴ったり、壊したり、バラバラにしたりと、プロシージャル(自動生成)を通して、信じられないほどスタイリッシュな方法で戦闘を行なうことができます。

「デッドアイランド」では、ゾンビがすべての中心です。ゲームプレイ面でもビジュアル面においても、ゾンビのバリエーションは豊富で、ロサンゼルスの活気と独自性が凝縮されています。

これらをすべて、私たちの大胆で自信に満ちた世界観を通して体験することになります。しかし、本作がホラーゲームであることを忘れてはなりません! そのため、突然驚かせたり、怪物と遭遇したり、不気味な場所を探検したりといった体験をたくさんご用意しています。

プレス関係者用にGamescomで公開されたデモでは、サンタモニカのピア(遊歩桟橋)でのクエスト「Boardwalking Dead」を通じて、残虐で戦術的な戦闘を体験していただいています。これは、本作の中盤で行なわれるクエストで、豊富な戦闘システムを試し、ユニークなロサンゼルスを体験することができます。

今回の情報はここまで。詳細を近い将来に皆さんにお伝えするのが楽しみです!

※販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。

©2022 and published by Koch Media GmbH.Deep Silver is a division of Koch Media.Deep Silver, Dead Island 2™ and their respective logos are trademarks of Koch Media GmbH.Developed by Deep Silver Dambuster and additional development by Deep Silver Fishlabs.Dambuster and Fishlabs are registered trademarks of Koch Media GmbH.All rights reserved.

コメントの受付は終了しました。

1 コメント


    Loading More Comments

    お客様の生年月日を入力してください。

    Date of birth fields