PS5™『The Lords of the Fallen』──生と死のふたつの世界を戦い抜く、新作ダークファンタジーアクションRPG!

0 0
PS5™『The Lords of the Fallen』──生と死のふたつの世界を戦い抜く、新作ダークファンタジーアクションRPG!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

「Gamescom: Opening Night Live 2022」にて発表された、新作ダークファンタジーアクションRPG『The Lords of the Fallen』。私たちCI Gamesは今回、本作の広大な影と混沌の世界をPlayStation®コミュニティーの皆さんにさらに詳しく紹介したいと思います。

PlayStation®5向けに開発中の『The Lords of the Fallen』では、オリジナル版から1000年以上経ち、さらに暗い時代に陥った世界でのまったく新しい冒険へとプレイヤーを誘います。プレイヤーは、オリジナル版の5倍以上の広さを持つ、広大で相互接続された世界で探索し、暗闇のなかでひとりで戦うことも、シームレスなオンライン協力プレイでともに戦うことも可能です。

HexworksのクリエイティブディレクターCezar Virtosu氏は、『The Lords of the Fallen』を“オリジナルのファンの皆さんが待ち望んでいた精神的後継作品”と表現しており、「世界は大幅に広がり、より暗く、よりチャレンジングなものとなっています。ハイペースで容赦ない戦闘、より深い伝承、そして没入感の高いストーリーを用意しました」とコメントしています。

『The Lords of the Fallen』 のトレーラー第一弾は、あのジョセフ・クイン氏(『ストレンジャー・シングス 未知の世界 』『ゲーム・オブ・スローンズ』)のナレーションによる3分間の映像となっています。それでは、こちらをご覧ください。

PS5™『The Lords of the Fallen』──生と死のふたつの世界を戦い抜く、新作ダークファンタジーアクションRPG!

※トレーラーは英語版です。

さて、『The Lords of the Fallen』の呪われた世界の骨組みを初めて体験していただいたところで、ここからはゲームプレイの紹介を通して肉付けしていきたいと思います。

ふたつの広大なパラレルワールドを探検

ありえない高さを誇るSkywalk Bridgeの高台から古びたShujaの沼地まで、プレイヤーはふたつのパラレルワールドを旅し、暴虐な魔神「アディール」を倒すための壮大な冒険を繰り広げることになります。生者の世界にも過酷な試練が待ち受けていますが、悪夢のような死者の世界には、計り知れない恐怖が潜んでいます。

プレイヤーは邪悪な力を持つランタンを装備することで、ふたつの世界を行き来する能力を得ます。しかし、それは単なる領域間の鍵ではありません――この闇の術を使用すると、忘れられた場所に行き、伝説の財宝を発掘し、敵の魂さえも操ることができるのです。

死から甦る

たとえ生者の世界で倒れたとしても、死者の世界で甦ることができます。あらゆる地獄の生き物が降りかかるなか、プレイヤーには甦る最後のチャンスがあるのです。

オンラインマルチプレイ――団結か、争いか

アディールのしもべ、巨大なローガーの王たちは簡単には倒せません。しかし、あなたのプライドが許すのならば、助けを呼ぶこともできます。クエストはオンラインco-opを通して、一緒に挑戦することが可能です。さらにコミュニティーイベントをクリアすれば、相応の報酬も得られます。しかし、注意が必要です――他の世界からプレイヤーが侵入してくるかもしれません…。

ハイペースで高難易度の戦闘をマスター

悪魔がはびこる土地の苦しみに満ちた世界のなか、ハイペースで高難易度の戦闘をマスターした者だけが生き残る希望を持っています。100種類もの残忍な武器を手にするか、それとも金属を捨てアーケインの破壊的な魔法を使うかはあなた次第です。

カスタマイズして育成できる、あなただけのキャラクター

豊富な選択肢からキャラクターの外見を完全にカスタマイズし、9つのキャラクタークラスからひとつ選択しましょう。どのクラスから始めても、ステータス、武器、防具、スペルをアップグレードすることで、自分のプレイスタイルに合ったキャラクターが育成できます。

近い将来、ランタンを掲げ『The Lords of the Fallen』の詳しい内容を明らかにできることを楽しみにしています。今後のアップデートにご期待ください!

恐れずに希望を…。

お客様の生年月日を入力してください。