PS5™/PS4®『Inscryption』──脱出ゲームとサイコホラーの要素を合わせたデッキ構築型ローグライクとは?

0 0
PS5™/PS4®『Inscryption』──脱出ゲームとサイコホラーの要素を合わせたデッキ構築型ローグライクとは?

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

皆さん、こんにちは! 『Inscryption』のクリエイターDanielです。本日は、ついに『Inscryption』をPlayStation®のプレイヤーの皆さんにお届けでき、大変うれしく思います! この発表を記念して、『Inscryption』で待ち受けるクールな体験や、皆さんのために追加したPlayStation限定の新機能を紹介します。

PS5™/PS4®『Inscryption』──脱出ゲームとサイコホラーの要素を合わせたデッキ構築型ローグライクとは?

『Inscryption』は、デッキ構築型のローグライクでありながら、脱出ゲームとサイコホラーの要素も取り入れたカードゲームです。暗闇の奥に待つ秘密は、ご自分の目で確かめてください。

『Inscryption』を始めると、「Leshy」というサディスティックな人物に翻弄されることになります。Leshyは、小屋の一番暗いところから、あなたを見つめる一対の光る目にしか見えません。なぜそこにいるのか記憶がないあなたに、Leshyはユニークなカードを使って魔の手から逃れるチャンスを与えます…。

刻々と変化するLeshyのルールを学び、適応しながら、選択、手術、自傷行為によって森の生き物カードのデッキを増やしていきます。リスやウサギといった生き物を生贄に捧げれば、グリズリーのように大きく強力なクリーチャーや、Mantis Godのようなレアな神話のカードをプレイできます。ゲームの合間には小屋のなかを移動し、パズルを解いていくことで、カードテーブルにおける力を蓄えられ、さらには深い秘密を解き明かせるかもしれません。

次に、PlayStation®5版の限定機能についてお話しましょう。まずは、あなたの忠実な仲間、しゃべるStoatカードが、まるで本当にあなたの手のなかにあるかのように、コントローラーから音声を再生してくれます! また、ゲーム内の雰囲気漂う照明がコントローラーから発せられるので、暗いところでプレイしていると、本当にLeshyの小屋のなかにいるような感覚になります。さらに、PlayStationでの体験にサウンドと照明を加えるのなら、ハプティックフィードバックで、あらゆる残酷なアクションを向上させないわけにはいきません――ゲーム内でペンチなどを実際に使用してみてください…。

『Inscryption』について興味を持っていただき、本当にありがとうございます! 早くPlayStationでプレイしていただき、私が楽しんで作ったのと同じように楽しんでプレイしてもらいたいです。Devolver Digitalは、このゲームによってかかる呪いに一切責任を持ちません。あしからず。

※販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。

※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

お客様の生年月日を入力してください。