PS5™/PS4®『Cursed to Golf』が8月18日(木)発売決定! 死後の世界を舞台にした煉獄ゴルフアドベンチャーをお見逃しなく!

0 0
PS5™/PS4®『Cursed to Golf』が8月18日(木)発売決定! 死後の世界を舞台にした煉獄ゴルフアドベンチャーをお見逃しなく!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

ついにこの日を迎えました。そう、『Cursed to Golf』の発売日が8月18日(木)に決まり、PlayStation®5とPlayStation®4で本作をお届けできることになったのです。物心がついたころからPlayStation®ファンだった制作陣にとっては、PlayStationユーザーの皆さんと“煉獄ゴルフ”を体験できることが、この上なく幸せです。ところで、『Cursed to Golf』とはどんなゲームなのでしょうか。“ゴルフ風”を自称する本作は、ローグライクの要素を取り入れた、2D横スクロールのゴルフゲームとなっています。この組み合わせを妙と思われる方も、新しいトレーラーをご覧いただけば、イメージが少しは深まるのではないでしょうか。

PS5™/PS4®『Cursed to Golf』が8月18日(木)発売決定! 死後の世界を舞台にした煉獄ゴルフアドベンチャーをお見逃しなく!

ゴルフ煉獄へようこそ

『Cursed to Golf』では、トーナメント制覇を目前にして非業の死を遂げた、ゴルフのチャンピオンになるはずだった男としてプレイします。男がたどり着いた先は、天国でも地獄でもなく、ゴルフ煉獄。そして、太った幽霊から呪いがかけられていることを告げられるのです! ただし、悪いことばかりではありません。刻々と変化する18ホールのゴルフコースを攻略すれば、現世に蘇ることができるのです。アドベンチャーもののお約束ではありますが、これまでにコースを攻略できた者はいません。それでも、今回の主人公なら生き返ることができるかも…。ホールをクリアできなければ、呪いの力でコースのスタート地点に戻されて、やり直しになってしまいます。

死者の国のゴルフは、私たちが知っているスポーツとはまったくの別物です。まず、コースは18ホールで構成されていますが、ティーオフするたびに、70種類以上の手作りホールからステージがランダムに選ばれて、新しいコースができあがります。ホールはダンジョンのような構成になっていて、フラッグまでの道はひとつではなく、さまざまな方向に分岐しながら、多くの罠やハザード(障害)が仕掛けられています。池やバンカーなどの見慣れたハザードから、グレイブグラバー、恐怖のトゲ、爆発するTNTボックスまで、さまざまなものがプレイヤーの行く手を阻みます。また、コースは「煉獄」「砂漠」「洞窟」「地獄」という4つのエリアに分類されており、それぞれのテーマに沿ってユニークな仕掛けが用意されています。そのうえ、5打以内にホールアウトしなければなりません。とんでもない呪いです!

ホールの切り札

私たちも鬼ではありません。一筋縄ではいかないコースにも、攻略方法はたくさん用意しています。ホールにはハザードだけでなく、便利なオブジェクトも数多くあります。ショットアイドルはゴルフの神様からの恵みで、打ち抜くことで残り打数が増加します。テレポーターを使えばワープで旗に近づくことができ、TNTボックスをうまく起爆すれば近道が出現することも! さらに、使い切りのエースカードには、現実では絶対に使えない能力が備わっています。マリガンで時間を巻き戻し、アイスボールで池を凍らせ、ロケットボールでボールをターゲットに導き、ポータルでピンチを脱出し、スキャッターショットでボールを3つに打ち分けましょう。これらは、20種類以上あるパワーアップのほんの一部に過ぎません。

コースを見定めよう

ホールの合間には、ゴルフカートでマップを走り回ることができ、次のホールに向かう途中に、宝箱やカードパックを見かけることも。分かれ道では、進むべき道を決める手伝いをしてくれる、“まったくどこも怪しくない男”に出会うこともあるでしょう。エタニティーショップはゲームのなかのお助けスポット。ブースターパックを購入したり、衣装を変えたり、特別なカードがプレイ中になくならないようにバインダーへ保存しておきましょう。他にも、練習用のグリーンでは無制限にショットを打つことができ、これまでにアンロックしたエースカードをどれでも使うことができます。不思議なショットや戦術を試すのにピッタリのスポットです。エースカードを1度に3枚まで重ねがけして、どこまで強力な効果が得られるか試してみましょう。これぞ“Play Has No Limits™”――遊びに限界はありません。

ここでは、ボス戦、呪われたホール、オンラインランキング、地獄で待ち受ける究極の試練については、紹介しきれませんでした。こちらは、またの機会にお話しすることにしましょう。その日まで、PS5とPS4で8月18日発売の『Cursed to Golf』をお楽しみに。

※販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。

※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

お客様の生年月日を入力してください。