PS5™/PS4®『Cult of the Lamb』が8月11日(木)発売! 子羊となりカルトを運営!? ──そのゲームプレイに迫る!

0 0
PS5™/PS4®『Cult of the Lamb』が8月11日(木)発売! 子羊となりカルトを運営!? ──そのゲームプレイに迫る!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

Massive MonsterとDevolver Digitalが手掛ける『Cult of the Lamb』。プレイヤーは、「The One Who Waits」を解放する為に死から救われた子羊として、カルトのかわいらしいリーダー、そして愛らしい死の前兆となります。モンスターの大群や、偽物の預言者がはびこるランダムに生成されたダンジョンを巡り、新たな信徒やカルトに持ち帰る資源を見つけるための聖戦におもむきましょう。

もちろん、羊の群れなくして羊飼いとは言えません。拠点に帰ったら、新しい信徒に教えを説きましょう。また、建物をカスタマイズしたり、新しく建てたり、さらには素晴らしい説教をすることで、信徒の力を引き出して、次の聖戦に向けてさらに強くすることができます。

カルトを拡大し、生産的に運営するには、信徒の健康を保ち、あなたに対する信頼を高く保つ必要があります。そうしなければ、信徒たちの不満がたまり、最終的にはあなたと敵対することになります。寝るための家を建て、作物を育て、食事を作り、幸福度を高めてあげましょう。

また、ウンチの掃除もお忘れなく…。

入ったものは、必ず出るもの! 信徒はゴミを残すので、掃除しないと病気になり、やがて死んでしまうこともあります。最初のうちは、コミュニティーを清潔に保つため、地道に掃除をしましょう。しかし、教団が拡大するにつれ、維持しやすい設備がアンロックされ、最終的には自動で掃除させられるようになります。野外トイレを建てると、信徒が周りを気にせず用事を済ますことができ、他にも信徒に掃除係を割り当てられる設備も存在します。

育てている農作物も忘れてはいけません。“無駄なければ不足なし”――回収したウンチは、農地の肥料として使えます。農地の生産量を大幅に高め、豊作をもたらしてくれます。ファーマーステーションと格納庫を作れば、信徒が新しい種を植えて、肥料を与えてくれます。強大な子羊として、手のかかる仕事は信者にさせましょう! ウンチは料理の実験に使うことだってできます…普通はやらないでしょうが。

『Cult of the Lamb』では、あらゆるものに使い道があります――例えそれがウンチであっても…。

『Cult of the Lamb』は、PlayStation®5とPlayStation®4で8月11日(木)に発売予定です。

※販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。

お客様の生年月日を入力してください。