PS4®『RPGタイム!~ライトの伝説~』が8月18日に発売! 数々のゲームアワードを受賞した話題作をチェック!

0 0
PS4®『RPGタイム!~ライトの伝説~』が8月18日に発売! 数々のゲームアワードを受賞した話題作をチェック!

全国のゲーム好きの皆さん、こんにちは! 世界各地で数々のアワードを受賞したインディーゲーム『RPGタイム!~ライトの伝説~』がいよいよPlayStation®4に登場します! 早速ですが、まずはこちらの映像をご覧ください!

『RPGタイム!~ライトの伝説~』とは

PS4®『RPGタイム!~ライトの伝説~』が8月18日に発売! 数々のゲームアワードを受賞した話題作をチェック!

映像は、いかがでしたでしょうか?

『RPGタイム!~ライトの伝説~』はゲームスタジオ「デスクワークス」のクリエイター藤井トム、南場ナムのふたりを中心に作られた手作りノートアドベンチャーゲームです。2007年日本ゲーム大賞アマチュア部門で大賞を受賞した『バトルクエスト』を前身として、そこから構想15年、開発9年を経て、ついに発売を迎えました!

発売前よりインディーゲームとしては異例の注目を集めていた本作、今回は『RPGタイム!~ライトの伝説~』の魅力を少しだけご紹介していきます。

あなたを楽しませる最高のクラスメイト「ケンタくん」

舞台となるのは、放課後の教室。プレイヤーのあなたは、クラスメイトでゲームクリエイターを志す少年ケンタくんに誘われて、RPGを題材とした手作りのゲーム「ライトの伝説」を一緒に遊ぶことになります。

ゲームマスターとしてケンタくんは、常にあなたを楽しませるために、いろいろなサプライズを仕掛けてきます。

鉛筆で宝箱を書き足したり、消しゴムで道を消してしまったり…。ときにはアクシデントをゲームの展開に反映したりも…?

毎分毎秒登場する新たな遊び! 圧倒的な作り込みと物量が、あなたを待ち受ける!

特徴はなんと言っても、その独創性。すべて手描きで表現されたノート内のアニメーションの数は、なんと200ページ超! ――その1ページ1ページのすべてに異なる体験が待ち受けるのです! ジャンルは、コマンドバトル、アクション、シューティング、横スクロールなどなど。さらに、RPGを題材にしているゲームらしく、敵とのバトルもあります! 遭遇する敵も毎回異なる攻撃を繰り出しますし、それぞれに異なる攻略方法があります。このゲームには、常にプレイヤーを飽きさせない無数のアイデアが満ち溢れています。

さらにノートの外にも、手作りのアイテムが盛り沢山!

ボクシングに挑戦してみたり、机の上に手作りのワールドマップを置いてみたり…。そのすべてが、ケンタくんがあなたのために作り上げた「ライトの伝説」なのです。

PS4『RPGタイム!~ライトの伝説~』は2022年8月18日(木)に発売予定! この夏、手作りの大冒険にケンタくんと一緒に飛び出しましょう!

さぁ、冒険の時間です!


RPGタイム!~ライトの伝説~

・発売元:株式会社アニプレックス
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:手作りノートアドベンチャー
・発売日:2022年8月18日(木)予定
・価格:ダウンロード版 販売価格 3,650円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:B(12才以上対象)


©DeskWorks / Aniplex

お客様の生年月日を入力してください。