PS5™『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』、PS4®『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』『ペルソナ3 ポータブル』発売決定!

3 0
PS5™『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』、PS4®『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』『ペルソナ3 ポータブル』発売決定!

ジュブナイルRPGシリーズ「ペルソナ」の25周年を記念し、一挙3作品がリマスターされて登場! PlayStation®5用ソフトウェア『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』は10月21日(金)に発売される。さらに、PlayStation®4用ソフトウェア『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』『ペルソナ3 ポータブル』も発売決定!!

僕らの未来を盗り返せ!
『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』

2019年にPS4で発売された本作が、初の移植! 待望のPS5版で、さらに遊びやすく。心の怪盗団の活躍を余すことなく楽しもう。

10月21日(金)、貴方の心を頂きます。

ある事情で“東京”の高校に転入することになった主人公の少年は、奇妙な夢を見る。
──お前はまさしく、運命の「囚われ」。
近い将来、その身に破滅が待ち受けている、と。

自身に課せられた「更生」のため、そして、悪しき欲望から人々を救うため、
怪盗となった主人公はたくさんの人々と出会い、絆を結んでゆく。
かけがえのない一年を過ごした後、あなたを待ち受けるものとは……?

▲修学旅行に社会科見学など、学校はイベントが盛りだくさん! 充実した高校生活を過ごそう。

▲敵の弱点を突いて総攻撃を仕掛けたり、強力なコンビ技「SHOWTIME」など、目にも鮮やかなバトルが楽しめる!

午前0時、マヨナカテレビに誰かが映る。
『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』は、2012年にPlayStation®Vitaで発売され、数々のゲームアワードで受賞歴を持つ「ペルソナ」シリーズを代表する作品のひとつ。今なお多くのプレイヤーに支持される本作が、さらに遊びやすくなってPS4に登場する。

“マヨナカテレビ”って知ってる? 雨の夜に消えたテレビの画面を見つめていると、運命の相手が見えるんだって。

田舎町で起こった連続殺人事件と、時を同じくして流れる奇妙な噂。
そして、未来を閉ざすかのように町を覆う原因不明の霧。
主人公と仲間たちは、正体不明の殺人犯の謎を追ううちに
異世界への扉を開いてしまうことになる。
その扉の鍵とは、心の力……もうひとりの自分。“ペルソナ”──。

▲静かな田舎町“八十稲羽”で突如発生した連続殺人事件と、町に流れる奇妙な噂。

▲主人公と自称特別捜査隊の仲間たちは、事件の謎を追ってテレビの中へ……。

▲仲間たちとともに最高に楽しい一年間を始めよう。

影時間、始マル──
『ペルソナ3 ポータブル』

『ペルソナ3 ポータブル』は、2009年にPSP®「プレイステーション・ポータブル」で発売され、シリーズ初となる「主人公の性別を選べる」システムが話題となった作品。2013年には劇場版アニメが全4部作で公開されるなど、ゲーム以外でも多くの支持を得た本作が、13年の時を経て初のリマスター移植決定。特別課外活動部で過ごす一年が、ついにPS4で遊べるようになる。

実は、1日は24時間じゃない……。なんて言ったら、君は信じるかい?

深夜0時、1日と1日の間にある隠された時間……「影時間」
街は異様な静けさにつつまれ人々は不気味なオブジェへと姿を変える。
多くの人にはないものとされる「影時間」には異形の怪物「シャドウ」がはびこっていた。
ある満月の夜、深夜0時を過ぎたころ「シャドウ」に急襲された主人公たち。
遂に追い詰められたそのとき、心の力……“ペルソナ”が覚醒する──

▲1日と1日の間にある隠された時間「影時間」には、異形の怪物「シャドウ」がはびこる。

▲「影時間」にだけ姿を現す謎の塔「タルタロス」を調査すべく、主人公は特別捜査隊の仲間たちとともに戦いへおもむく。

▲覚醒した心の力「ペルソナ」を駆使して、シャドウに立ち向かえ。壮絶な戦いの先に待ち受けるものとは?

▲特別課外活動部の仲間たちと過ごすかけがえのない一年間が、いま再び幕を開ける。


ペルソナ5 ザ・ロイヤル

・発売元:アトラス
・フォーマット:PlayStation 5
・ジャンル:RPG
・発売日:2022年10月21日(金)予定
・価格:未定
・プレイ人数:1人
・CERO:C(15才以上対象)


ペルソナ4 ザ・ゴールデン

・発売元:アトラス
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:RPG
・発売日:未定
・価格:未定
・プレイ人数:1人
・CERO:審査予定


ペルソナ3 ポータブル

・発売元:アトラス
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:RPG
・配信日:未定
・価格:未定
・プレイ人数:1人
・CERO:審査予定


PS Blogの『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』記事はこちら


「ペルソナ」シリーズリマスターポータル公式サイトはこちら

©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

コメントに参加する

コメントを投稿する

コメントを投稿する前に

皆様が楽しく会話ができるよう親切で思いやりのあるコメント内容を心がけてください。

3 コメント

  • P3FベースでP3Pを付け加える感じがいいなぁ UMDの容量の問題で、カットされちゃった部分も大事なんだよなぁ

  • もうsteam版買っちゃった
    3はFの要素入ってるなら買うかな

  • やっとP4Gリマスター家庭用で出るか steam版から2年は遅すぎるよ
    P3はリメイクがよかったな さすがに元がPSPではキツいかも 
    ペルソナ25周年で6か3のリメイク発表あるかもと期待していましたが、これだけですかね 

コメントを残す

お客様の生年月日を入力してください。