『ストリートファイター6』に人気キャラクター「ガイル」が帰ってくる!

0 0
『ストリートファイター6』に人気キャラクター「ガイル」が帰ってくる!

2023年発売予定のPlayStation®5/PlayStation®4用ソフトウェア『ストリートファイター6』にシリーズ人気キャラクター「ガイル」が登場決定! ストーリーや、進化したバトルスタイルが公開!!

こちらの記事もチェック!

『ストリートファイター6』の新モードやキャラクターが公開! 2023年発売予定の本作が対戦格闘ゲームを再定義する!

ソニックブーム! ガイルに新たなミッションが待ち受ける

アメリカ空軍のパイロットとして国のために戦うガイル。シャドルーの解体に成功、友人であるナッシュの仇を討ち、家族と平穏な生活を楽しんでいた。本作のガイルは、これまで通りの技と新たなテクニックを使用できるように進化! 詳しくは公開中のトレーラーをチェック!

『ストリートファイター6』ガイル(Guile)ゲームプレイトレーラー

『ストリートファイター6』に人気キャラクター「ガイル」が帰ってくる!

【プロフィール】

祖国の平和のために闘う米空軍軍人。シャドルーを壊滅させ、親友・ナッシュの復讐を果たした。妻子との平穏な日常を喜びながらもその眼は新たな戦場を見据えている。

伝統を受け継ぎながらも、最新作にふさわしいバトルスタイルへと進化

これまでの特徴を受け継ぎ、相手との間合いを取りながら闘うことを得意とするガイル。新しいバトルシステム「ドライブシステム」では、基調カラーの緑と黄色のエフェクトとともに強力な技が繰り広げられる!

彼の代名詞ともいえる必殺技は今作でも健在! 両手から衝撃波を放つ「ソニックブーム」、空中の相手を蹴りで迎撃する「サマーソルトキック」はどちらも強力。距離をとって「ソニックブーム」、飛び込んできたら「サマーソルトキック」と難攻不落のバトルスタイルで闘いを有利に進めていこう。

『ストリートファイターV』に登場した「ソニックブレイド」は、Vスキルではなく必殺技として登場! その場に停滞した衝撃波を練り出し、「ソニックブーム」を重ねると、「ソニッククロス」として射ち出せる。

ファイターとしてさらに成長したガイル。3つのスーパーアーツが公開!

ソニックハリケーン(SAレベル1)

『ストリートファイターZERO3』で登場した、ガイルの前に放たれるスーパーアーツ。コンボや飛び道具への対策、プレッシャーを受けた際の逆転劇など、非常に汎用性の高い技。 本作では地上用と対空用が用意されている。

ソリッドパンチャー(SAレベル 2)

『ストリートファイターV』でガイルのVトリガーIとして登場した「ソリッドパンチャー」がスーパーアーツとして登場! 衝撃波を両手にまとい、 小さな衝撃波「ソニックブレイク」の連発が可能になる。

クロスファイアサマーソルト(SAレベル3またはCA)

宙に浮かせた相手に対して強力な衝撃波と蹴りで追撃、とどめに「サマーソルトキック」をお見舞いする全く新しいスーパーアーツだ!

▲今回のガイルのステージは海上に浮かぶ空母。飛行中の飛行機、さまざまな国の国旗、そして陽気な見物人が登場。 ガイルの新しいステージでバトルが繰り広げられる!

新しい技、新しいステージ、そしてストーリー、本作のガイルは今までとどのように変わったのか。 新たな時代へと突き進む『ストリートファイター6』。 対戦格闘の新しい体験を提供する新情報が今後も続々と公開されていく予定なので楽しみに待とう。


ストリートファイター6

・発売元:カプコン
・フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
・ジャンル:対戦格闘
・発売日:2023年予定
・価格:未定
・プレイ人数:1~2人(オフラインの場合)
・CERO:審査予定


PS Blogの『ストリートファイター6』記事はこちら


『ストリートファイター6』公式サイトはこちら

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields