PS5™『Goat Simulator 3』が今秋登場! ヤギシミュレーター待望の完全新作をチェック!

0 0
PS5™『Goat Simulator 3』が今秋登場! ヤギシミュレーター待望の完全新作をチェック!

PlayStation®ユーザーの皆さん、こんにちは! Coffee Stain Northでクリエイティブ・ディレクターを務めているサンティアゴ・フェレロです。本日は、皆さんお待ちかねのニュースを発表いたします。今年の秋、『Goat Simulator』が完全新作となってPlayStation®5で発売されることが決定しました!

個人的には、今年のエイプリルフールに発表したとおり、本作が題材のミュージカル映画を制作したかったのですが、ゲームの新作を望む声が多かったために計画を変更し、『Goat Simulator 3』を制作することになりました。

2014年の初代『Goat Simulator』発売以来、これを超える無意味でバカバカしい、無謀なゲームは生まれませんでした。正直にお話しすると、私たちは本作で、過去の自分たちを真の意味で打ち負かすことができたのです。(警告:この記事を読むことで少しだけ“おバカ”になってしまう可能性があります)

さて、本作では、プレイヤーの皆さんは再び様子のおかしいヤギ「ピルゴール」となり、シミュレーション技術と良識の限界に挑むことになります。舞台である広大なサン・アゴラ島を歩き回り、非常にたくさんの謎を解き明かして(そして破壊して)みてください。

PS5™『Goat Simulator 3』が今秋登場! ヤギシミュレーター待望の完全新作をチェック!

またヤギになれる!

ヤギは最高であるとともに、最低の生き物です。この事実が、本作唯一の特長です。

ひとりでも友達とも遊べる

ローカル/オンライン通信で7種類のミニゲームを楽しめる、最大4人が参加可能なCo-opモードが収録されます。弊社法務部からの伝言ですが、本作によって必然的に引き起こされてしまった友情の崩壊について、Coffee Stainは一切の責任を負いませんのでご了承ください。

世界を混乱に陥れよう

これこそがまさに、あなたが存在する理由です。プレイヤーはパニックの権化です。あなたの小さなヤギ心が望むものは何でも舐めまわして、頭突きして、爆発させてしまいましょう。この宇宙の構造を思い通りに弄ぶのもいいでしょう。起こしうる最悪の事態を見つけてみてください。

スタイリッシュな移動手段

隠しクエストやコレクションアイテムを見つけるには、4つの蹄で歩き回るだけでは不十分な時もあるはずです。電柱から電柱へと電線を伝って近道したり、気弱そうなNPCから車を盗んだりして、効率よく移動しましょう。(この世界ではヤギも車を運転できるのです。どうやって運転をしているのかは、深く考えないでください。)

この記事をここまで読んで本作をなんとなく面白そうだと感じていただけた方は、ぜひ本作をPlayStation®Storeで「欲しいリスト」に追加してください。最後に、ゲーム本編はまだお届けできませんが、本作の特別なスクリーンショットをお見せします。


Goat Simulator 3

・発売元:Coffee Stain, Koch Media
・フォーマット:PlayStation 5
・ジャンル:ヤギシミュレーター
・発売日:2022年秋予定
・価格:未定
・プレイ人数:1~4人
・CERO:審査予定

© Coffee Stain North AB 2022 and its licensors. All rights reserved. Developed by Coffee Stain North AB and published by Coffee Stain Publishing AB

コメントに参加する

コメントを投稿する

コメントを投稿する前に

皆様が楽しく会話ができるよう親切で思いやりのあるコメント内容を心がけてください。

コメントを残す

お客様の生年月日を入力してください。