『フォートナイト』チャプター3 – シーズン3が到来! 苗木を育てる独特なゲームプレイや、新たな要素をご紹介!

0 0
『フォートナイト』チャプター3 – シーズン3が到来! 苗木を育てる独特なゲームプレイや、新たな要素をご紹介!

『フォートナイト』チャプター3 – シーズン3「バイブス」でお祭り騒ぎをはじめよう! 新エリアのリアリティ・フォールズで跳ねまわったり、動物やスクリューボーラージェットコースターに乗ったり、新たな武器を楽しみましょう。シーズン3では、イケイケな”バイブス”に身を任せちゃってください!

『フォートナイト』チャプター3 – シーズン3が到来! 苗木を育てる独特なゲームプレイや、新たな要素をご紹介!

※本記事で紹介しているトレーラーは英語版です。

新たな環境を楽しもう!

新エリア、リアリティ・フォールズが登場! 緑が生い茂るこの森には、花を咲かせたばかりの「現実の木」やバネのようなキノコ、美しい木々が育ちます。また、滝に隠された洞窟のなかには戦利品が眠っています。

収集をお忘れなく

現実の木から芽を出す現実の種のさや。新シーズンでは、この「現実の種」を植えて「現実の苗木」を育てることができます。植えた苗木は別のマッチでも同じ場所に育ちます――雑草を抜くたびに、あなたの苗木から入手できる戦利品のレアリティが上昇していき、最大でミシックまで到達します。苗木の状態はマップから確認できるため、雑草を抜くタイミングを見逃さないようにしましょう。

苗木はいずれ枯れてしまいますが、枯れた苗木は現実の種を落とすので、もう一度種を植えてあげましょう。また、苗木は現実の種を投げることで、種が落ちた場所にテレポートさせることができます。

ボーラーが再登場

ボーラーが島に再上陸! 新しく建設された(絶対に安全な)スクリューボーラージェットコースターでボーラーに乗って、楽しい時間を過ごしましょう!

前回の登場から、ボーラーにはアップデートが施されています。耐久力が向上し、水に浮くようになったことに加え、バッテリー式に変更されました。ボーラーの充電が切れたら、新しいボーラーに乗り込みましょう!

野生動物に乗ろう

ボーラー以外にも、楽しむ方法はあります。野生のイノシシやオオカミを探し出して、背に飛び乗って駆け回りましょう。敵の攻撃を受けているって? 心配ご無用! 騎乗中に武器を装備して戦うこともできるのです。

装備を整えましょう!

新たな武器や再登場した武器で、あなたの腕を試しましょう。さまざまな射程に対応可能な「ハンマーアサルトライフル」で敵を叩き潰し、「ツー・ショットショットガン」で二連射を決め、新しい武器クラス「デジグネイテッドマークスマンライフル」(DMR)で狙いを定めましょう。

さらに、「ヘビースナイパーライフル」や「ストライカーバーストライフル」、「ショックウェーブ」や「ポータブル裂け目」といった、新シーズンで復活する人気アイテムも活用できます!

ストームが荒れ狂う!

シーズン3では、ストームの力が増しています。ストームのなかにいる合計時間が一定値を超えてしまうと、”ストーム酔い”となり、ストームによる体力の減少が加速します。

ストーム酔いになりかけると警告が表示されるので、気を付ければ回避することは可能です。幸い、ストーム酔いはストームから出るだけで治ります。しかし、再びなかに入ると、症状がぶり返してしまうので注意してください。

チャプター3 シーズン3 バトルパス

新シーズンでは、島で争っている場合ではありません! このシーズンのバトルパスを購入すると、「ダース・ベイダー」に加え、以下のキャラクターをアンロックすることができます。

  • 「イーヴィー」 – バトルパス購入で即座にアンロック可能
  • 「スナップ」
  • 「アディラ」
  • 「ストームフェアラー」
  • 「マリク」
  • 「サビーナ」

また、シーズンの後半では、世界的に有名な考古学者「インディ・ジョーンズ」をバトルパスでアンロックすることが可能です!

自分だけのスナップを組み立てましょう

カスタマイズ可能なスナップのコスチュームは、バトルパスのページ1で入手可能。アンロックすると、「スナップクエスト」に参加できます。クエストはシーズンを通して追加され、クリアすると、スナップ用の頭、腕、脚、胴がアンロックされていきます。新シーズンでパーツを自由に組み合わせて自分だけのスナップを作り上げましょう!

PlayStation®Plusパック

今後数週間のうちに、新コスチューム「ブリザードボンバー」が収録された新しいPlayStation®Plusセレブレーションパックを配信しますので、乞うご期待!


フォートナイト

・発売元:Epic Games
・フォーマット:PlayStation®5 / PlayStation®4
・ジャンル:アクション
・配信日:好評配信中
・価格:ダウンロード版
    バトルロイヤル単体 基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)
・プレイ人数:1~100人
・CERO:C(15才以上対象)

※ダウンロード専用タイトル


PS.Blogの『フォートナイト』記事はこちら


『フォートナイト』公式サイトはこちら

『フォートナイト』公式Twitterはこちら

『フォートナイト』をPS Storeでダウンロードする

© 2022 Epic Games, Inc. © & ™ Lucasfilm Ltd.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields