『バイオハザード ヴィレッジ』がPlayStation®VR2に対応!

1 0
『バイオハザード ヴィレッジ』がPlayStation®VR2に対応!

2021年、数々の受賞に輝いた『バイオハザード ヴィレッジ』。PlayStation®5版の同作が、PlayStation®VR2へ対応することが決定しました! ストーリーモードの全編をVRでプレイできるように開発を進めています。

『バイオハザード ヴィレッジ』がPlayStation®VR2に対応!

4K HDRディスプレイならではの鮮明なグラフィックとPS VR2の視線トラッキング、3Dオーディオなど先進のテクノロジーを余すことなく活かすことで、より深い没入感を実現しました。

通常のゲームプレイでも豪華さを感じられたドミトレスク城。シャンデリアや調度品などの美しさ、質感がさらに際立ちます。そして、城の住人たちはまるでそこにいるかのようなに存在を感じられます。なかでも、城主ドミトレスク夫人の巨躯には圧倒されることでしょう。

プレイヤーはヘッドセットに加え、両手にPlayStation VR2 Sense™コントローラーを装着してプレイします。腕でガードすればイーサンもガードし、銃を構えればイーサンも銃を構えます。さらには“ナイフを構えながら銃を撃つ”“ハンドガンとショットガンの両方を構える”と言ったアクションも可能です。新しいコントローラーがプレイヤーとゲームの一体化を加速させるのです。

映像では、PS VR2ならではの戦闘システムを体感いただくために、今回だけの特別な戦闘シチュエーションをご覧いただきました。『バイオハザード ヴィレッジ』の世界に飛び込んだかのような“究極の没入感”で味わう新しいサバイバルホラー。ぜひイーサン・ウィンターズになりきって、この決死行に挑んでください。

発売日や価格の情報は続報をお待ちください。

※本情報はState of Playで発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。

コメントに参加する

コメントを投稿する

コメントを投稿する前に

皆様が楽しく会話ができるよう親切で思いやりのあるコメント内容を心がけてください。

1 コメント

  • PSVR2…生配信での改善にも期待です。
    あとPSVRとの互換性、
    録画でも出来たらいいなとも思います。
    そしてPS5PRO買わなくても良いように性能拡張するデバイスとかも
    検討お願いします

コメントを残す

お客様の生年月日を入力してください。