「Marvel's Spider-Man」シリーズのPC版が発売決定!

1 0
「Marvel's Spider-Man」シリーズのPC版が発売決定!

◆2022年7月21日(木)更新 PC版『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』の発売日を修正しました。

大ヒットを記録したPlayStation®のオープンワールドアクションアドベンチャー『Marvel’s Spider-Man Remastered』と『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』がPCに登場します!

インソムニアック・ゲームズとMarvelの共同開発で贈る『Marvel’s Spider-Man Remastered』では、マーベル世界のニューヨークで人気ヴィランやさまざまな犯罪に立ち向かう経験豊富な「ピーター・パーカー」が主人公です。ヒーローとしてニューヨークの運命を背負うピーターですが、同時にヒーロー活動と私生活の板挟みに苦悩しています。そして、『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』で主人公となる「マイルズ・モラレス」も同じように、自分の暮らす街のために新たなスパイダーマンになるという挑戦に立ち向かいます。マイルズは、師であるピーター・パーカーの足跡をたどりながら、ハーレムでの新しい生活に慣れようとしています。そして、犯罪組織と悪徳企業の抗争がニューヨークに危機をもたらすとき、マイルズは、”大いなる力には、大いなる責任が伴う”ことを悟ります。ニューヨークを救うため、マイルズはスパイダーマンを受け継ぎ、それに相応しい存在にならなければならないのです。

それぞれのPC版について説明する前に、この記事を読んでくださっている皆さんのなかで、すでにPlayStation版『Marvel’s Spider-Man』( PlayStation®4)、もしくは『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』( PlayStation®5、PS4)をプレイしていただいた方にインソムニアックを代表して深い感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。私たちは、大勢のファンの皆さんから応援をいただいており、おかげさまで「Marvel’s Spider-Man」シリーズは、2022年5月15日(日)時点で、全世界で3,300万本の売上を突破しました。このような嬉しいニュースをお届けできることは、大変嬉しく、また身の引き締まる思いです。

それでは、PC版『Marvel’s Spider-Man Remastered』について詳しく見ていきましょう。技術的な仕様についてはまた別の機会にお伝えするとして、まずはトレーラーをご覧いただき、マーベル世界のニューヨークの空を駆け巡り、邪悪な悪党たちをやっつけるのがどれほど心躍る体験になっているか、イメージしていただけると幸いです。

「Marvel's Spider-Man」シリーズのPC版が発売決定!

いかがでしたか? ご紹介したのは、PC版『Marvel’s Spider-Man Remastered』のほんの一部でしかありません――残りはアナログスティック…あるいはマウスとキーボードで実際にプレイするまでお楽しみに! もちろん、レンダリング設定の調整やレイトレーシングなど、PCならではの標準的な機能も搭載しています。さらなる機能や詳細につきましては、後日お伝えする予定です。

『Marvel’s Spider-Man Remastered』と『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』をPC向けに最適化してくれたPlayStation StudiosのパートナースタジオNixxes Softwareに感謝の気持ちを伝えたいと思います。私たちの制作チームは、Nixxesの品質へのこだわりに感銘を受けました。

今回は、Nixxesの創設者であり、開発部門のシニアディレクターであるJurjen Katsman氏に、本作のPC版開発についてお話を伺っています。

「インソムニアック・ゲームズと「Marvel’s Spider-Man」シリーズを通してコラボレーションを行なえることは非常に喜ばしいことであり、お互いのサポートと品質に対する彼らの献身的な姿勢には、驚かされています。おかげさまで、私たちは技術的な専門知識を駆使し、PCが持つすべての可能性を活用した最高のPC体験の開発に集中することができています。

私たちは昔からインソムニアック・ゲームズの大ファンなのですが、この度パートナーとして『Marvel’s Spider-Man Remastered』と『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』を最高のクオリティでPCに移植できることを非常に楽しみにしています。」

それぞれの発売日が近づくにつれて、より詳細な情報をお伝えしていく予定です。『Marvel’s Spider-Man Remastered』は2022年8月13日(土)に、『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』は2022年秋にPCで発売いたします。

また、PC版『Marvel’s Spider-Man Remastered』には、ゲーム本編に加えて拡張コンテンツ「摩天楼は眠らない」が収録されています。「摩天楼は眠らない」は、ピーター・パーカーのDLCストーリー3部作と、新たなミッションやチャレンジを追加いたします。

最後までお読みいただきありがとうございます。そして、私たちの描くオリジナルのスパイダーマンを応援してくださり感謝いたします。私たちはファンの皆さんを愛しています。

※本情報はState of Playで発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。
※本記事で紹介している画像、および映像は英語版となります。

コメントの受付は終了しました。

1 コメント


    Loading More Comments

    お客様の生年月日を入力してください。