PS5™/PS4®『Season: A Letter to the Future』が今年秋発売! 終わりゆく季節を記録するゲームプレイとストーリーをお届け!

0 0
PS5™/PS4®『Season: A Letter to the Future』が今年秋発売! 終わりゆく季節を記録するゲームプレイとストーリーをお届け!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です

ある山の奥深くには、変わりゆく季節の混乱とは無縁の村があります。そこでは、誰もが村から出ることなく一生を過ごしました…「エステル」が旅立つまでは。その世界では、ひとつの季節はひとつの時代に相当します。そして今、ひとつの季節が終わりを迎えようとしています。この瞬間を未来に残すべく、エステルは故郷を離れ、未知なる外界へと旅立ちます。奇妙ながらもどこか見慣れた世界を旅し、謎めいた変化が差し迫る”生命”を目の当たりにするのです。
        

PS5™/PS4®『Season: A Letter to the Future』が今年秋発売! 終わりゆく季節を記録するゲームプレイとストーリーをお届け!

『Season: A Letter to the Future』のゲームプレイは、探索、記録、人々との出会い、そしてプレイヤーを取り巻く奇妙な世界の解明で構成されています。本作では、いつでもどこでも自転車から降り、バッグから道具を取り出して使うことができます。音や音楽、アートや建造物、年配者の言葉、忘れられていく宗教行事、遥か昔の季節の痕跡など――あらゆる物事をさまざまな道具を通して記録することは、文化、歴史、生態を理解する手がかりとなるでしょう。

目にするものをなんでも撮影できるカメラ。耳にする音をすべて記録できるマイク。これらを使いながら、周囲の環境を理解し、何かをひらめき、調査することは、あなたに内省と探求の時間を与えます。現在の記録を通じて、未来に関する答えを解き明かしましょう。

人々と過ごす時間はとても重要です。あなたは、静かな危機に瀕した彼らを助けます。彼らにとって、世界に訪れる変化は抽象的なものではなく、直接的です。彼らは生きる方法を探すために行動し、生き残ろうとしています。彼らを助けるのはあなた。記録するのもあなた。あなたの選択は物語に影響し、その重みは次第に明らかになっていくでしょう。また、出会った人々にあなたの記録を見せることで、重要な情報を得ることも、心を通わせる瞬間が生まれることもあるでしょう。

すべてはあなたの日記へと集約されます。集められた季節の断片は、紡がれてひとつになり、未来への手紙となるのです。あなたは写真や録音を通じて、さまざまな出来事への観点に対する表現を成長させます。記録し続けることで、探索や調査が思いもよらない形で報われることとなるのです。

PlayStation®5では、DualSense™ ワイヤレスコントローラーのハプティックフィードバックにより、自転車で走る地形を感じることができます。また、険しい丘の上りはコントローラーのアダプティブトリガーの抵抗を感じられ、下り坂はゆったりとしたサイクリングを楽しめます。道路を走る必要はありません――道を外れれば、隠された場所や新しい発見が待っているかもしれません。

この旅は、あなたとあなたの日記を読む人のために”意味”を探しながら、『Season: A Letter to the Future』の世界を理解することにつながります。この季節は何なのか。そして、なぜ終わっていくのか――その答えを求めて、旅立ちましょう。

『Season: A Letter to the Future』は、2022年秋、PS5とPlayStation®4で発売予定です。

※本情報はState of Playで発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。
※本記事で紹介している画像、および映像は英語版となります。

お客様の生年月日を入力してください。