PS5™/PS4®『聖塔神記 トリニティトリガー』──“発見”がプレイヤーを強くする。王道ファンタジーアクションRPGが9月15日に発売決定!

0 0
PS5™/PS4®『聖塔神記 トリニティトリガー』──“発見”がプレイヤーを強くする。王道ファンタジーアクションRPGが9月15日に発売決定!

結城信輝、菊田裕樹、風間雷太、久保田悠羅など、数多くのレジェンドゲームを手掛けてきたスタッフによる、王道ファンタジーアクションRPG『聖塔神記 トリニティトリガー』。RPGの根幹とも言える“発見”をテーマにした本作では、随所に盛り込まれた発見要素によって、プレイヤーの皆さんは、ゲームの隅々まで冒険を楽しむことができます。

バトルでの発見

バトルはクォータービューで展開するリアルタイムアクションです。状況に応じて8つの武器を切り替えて戦う「リングチェンジシステム」や3人の操作キャラクターを切り替えて、さまざまな危機を乗り越えましょう。

弱点を発見

モンスターには弱点が存在します。例えば、氷で覆われた敵は、剣や槍ではダメージをなかなか与えることができません。しかし、拳の攻撃で覆われた氷を剥がすことができ、氷の鎧がなくなった敵には、剣や槍で大ダメージを与えることができます。このように工夫次第で強い敵にも立ち向かうことができるのです。

自分だけのコンボを発見

武器にはそれぞれ3段階のコンボを構成できます。ひとりの敵に大ダメージを与える攻撃。広い範囲にダメージを与える攻撃。3人パーティの誰に何の武器を装備させ、どんなコンボをカスタマイズするのか、自分だけのプレイスタイルを発見しましょう。

「マナタイト」でオリジナル武器を発見

武器にはマナタイトと呼ばれる付加効果を付けることができます。体力や攻撃力をアップさせるものなど効果はさまざまです。敵から希少な素材をドロップできれば、さらに効果の高いマナタイトをクラフトすることができるでしょう。自分だけの最強の武器を発見してください。

フィールドでの発見

フィールドには多くの発見が隠されています。隠された宝箱や、隠し通路など一本道ではない冒険を楽しんでください。

なかには、簡単には見つけられないものもあります。皆さんがどれだけ早くそれを発見できるのか、開発陣も楽しみにしています。

もう1歩先の発見

一見すると行き止まりに見える場所も、一歩踏み込んでみることで隠された通路が発見できるかもしれません。ただし、進んだ先には強敵が待ち構えていることも…。冒険のワクワク、ドキドキ感を楽しんでください。

違和感を発見

冒険中に不自然に置かれているものは、発見のヒントになるかもしれません。その他にも、森のなかに一部だけ枯れている木があれば、そこには何かが隠されている合図。冒険中に起きる色々な変化、違和感にどれだけ気付けるかがポイントとなります。

壊して発見

フィールド上のオブジェクトには、特定の武器で壊せる壁や岩が存在します。ダンジョン内の構造を読み解き、風や水の流れを発見しましょう。

街での発見

探索はダンジョンだけではありません。街にもたくさんの宝と物語が存在します。アイテムを買ったり、宿屋で休憩したりするだけではない楽しみを発見してください。

会話のなかの発見

街で出会う人々の会話の中には、たくさんの発見が隠されています。会話をして、前の街に戻ると…。何気ない会話のひとつひとつが何かのヒントになっているかもしれません。

人目を避けて佇む旅人を発見

木陰にひっそりと佇んでいる旅人「ガブリエル」。行く先々の街で彼を発見するのは難しいかもしれません。それでも彼と出会えたプレイヤーの皆さんは、この世界の真実に一歩近づくことができます。

街の特産品を発見

この世界「トリニティア」には多種多様な文化を持つ街が登場します。見たこともない特産品を発見し、持ち帰ることもあるはずです。主人公の「シアン」が住む家には、そんな特産品を楽しみに待っている人がいることをお忘れなく。

最後に

そのほかにも、本作では最大3人までマルチプレイが可能で、役割分担をすることで強敵にも立ち向かうことができます。ぜひ友達や家族と冒険を楽しんでください!

どこか懐かしく、まっすぐな王道ファンタジーの世界がプレイヤーの皆さんに発見されることを待っています。体験版も配信中ですので、ぜひともこの世界を一度体験してみてください!

『聖塔神記 トリニティトリガー』体験版をPS Storeでダウンロードする

※体験版は6月30日(木)までの配信となります。


© FURYU Corporation. / Developed by Three Rings Inc.
フリュー株式会社 Privacy Policy & EULA

お客様の生年月日を入力してください。