PlayStation®ではじまるゲームサブスクリプションサービスの新時代

0 0
PlayStation®ではじまるゲームサブスクリプションサービスの新時代

初めてPlayStation®Plusを世に送り出したのが約12年前とは、信じがたいことです。『WipEout HD』など、選りすぐりのゲームタイトルの提供を皮切りに、PlayStation Plusは進化を続け、今では全世界で1,000本以上のタイトルを提供するまでに成長しました。 現在も、4,700万以上の加入者の皆さんに魅力的なコンテンツを提供するため、定期的に改良を加えています。そして、およそ8年前にオープンベータとしてサービスを開始したPlayStation™Nowは、その後、展開国・地域を拡大し300万人以上のユーザーの皆さんにご利用いただいている本格的なサービスへと成熟しました。

本日、私たちはサービスを一歩先へと進めます。アジアのPlayStation®コミュニティーの皆さんと共に、PlayStation Plusで新たにご提供する3段階のプランを開始できることを大変うれしく思います。新しいPlayStation Plusは、本日より、香港、インドネシア、マレーシア、シンガポール、韓国、台湾、タイでサービスを開始し、来週から日本で展開を開始いたします。北米、中南米、欧州、オーストラリア、ニュージーランドの国と地域でも、来月から展開を開始いたします。

私たちの膨大なゲームカタログ (*1) を世界中のPlayStationコミュニティーの皆さんにお届けできることを、大変喜ばしく思っています。私たちは、優れたタイトルを提供することに重点を置いており、「PlayStation Plus エクストラ」および「PlayStation Plus プレミアム/Deluxe」では『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』『NBA 2K22』『レッド・デッド・リデンプション2』そして『Returnal』など、厳選されたタイトルと共に新しいサービスを開始いたします。また、『サルゲッチュ』『STAR STRIKE PORTABLE』『鉄拳2』などの愛すべきクラシックタイトルも多数ご用意しており、それらをPlayStation®5およびPlayStation®4を通じて素晴らしい映像でお楽しみいただけます。タイトルリストは、定期的に追加・更新しますので、新しいタイトルをいつでもお楽しみいただけます。リニューアルしたPlayStation Plusを皆さんに体験していただけるのが待ち遠しい限りです。

私たちは、これまで素晴らしい旅を続けてきました。お客様に新たな価値と柔軟性を提供するために、たゆまぬ努力でサービスの変革に取り組んできたソニー・インタラクティブエンタテインメントの多くのチームを私は心から誇りに思います。新しいPlayStation Plusのサービスを実現するにあたり、私たちはゲーマーの皆さんを中心に据えた意思決定を行なってきました。

PlayStationコミュニティーの皆さん、私たちと共にこの旅に参加し、ネットワークゲームサブスクリプションサービスの新時代の幕開けを祝っていただき、感謝いたします。


新しいPlayStation Plusの詳しい内容はこちら:

新しいPlayStation®Plusを解説! サービス内容や機能を詳しく紹介!
新しいPlayStation®Plusのゲームラインナップを一部公開:『アサシン クリード ヴァルハラ』 『Demon’s Souls』『Ghost of Tsushima Director’s Cut』『NBA 2K22』に加えて、今後も続々とサービスに追加!
PlayStation®Plusが6月に大幅リニューアル! PlayStation™Nowとサービス内容を統合し、数百本のタイトルを提供

*1 ご利用いただけるクラシックスカタログ、ゲームトライアル、ゲームカタログは、ご加入のプランとタイミングにより異なります。PlayStation Plusのサービス内容の詳細および最新情報につきましては、 こちらをご覧ください。PlayStation Plusは、利用期間が終了するまでにキャンセルしない限りご利用中の利用権と同一期間のご利用に必要な金額(自動更新時のPS Storeにおける通常価格)が自動的に決済され、利用期間が更新されます。利用規約はこちらをご覧ください。

お客様の生年月日を入力してください。