『Fall Guys: Ultimate Knockout』が6月21日から基本プレイ無料に! 新たな機能やラウンド、そしてPS5™版のリリースなどについてお届け!

1 0
『Fall Guys: Ultimate Knockout』が6月21日から基本プレイ無料に! 新たな機能やラウンド、そしてPS5™版のリリースなどについてお届け!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

6月21日(火)、『Fall Guys: Ultimate Knockout』の基本プレイが無料に。また、クロスプレイやPlayStation®5版など、新しいハチャメチャアクションが皆さんを待っています!

新しい機能を紹介する前に、まずは『Fall Guys』の軌跡を振り返りたいと思います――リリースから、もうすぐ2年なんて信じられますか? この2年には、信じられないコラボレーションや、ゲームを大きく変えたアップデートなど、たくさんのことがありました。特にスクワッドモードの実装は、これまでで最大の改良だったと思います。私たち開発チームのなかでも、ひとりが(名前は伏せておきましょう)最初のラウンドで脱落するたび、フレンド全員がやり直すことなく遊べるのは、全く新しいパーティー体験でした。勝利の喜びを、一緒に見ている仲間たちと分かち合えるのは、本当に嬉しい体験ですよね!

また、リリース1周年は本当に特別な瞬間でした。そもそも、おかしな障害物競走ゲームに興味を持ってくれたプレイヤーがいることがすでに光栄なのですが、『Fall Guys』の1年間の成果を熱心で情熱的なコミュニティが祝ってくれたことには、まったく別の喜びを感じました。開発は決して順風満帆ではありませんが、リリースからゲームを維持し、改善してきたこのチームを誇りに思います。

『Fall Guys: Ultimate Knockout』が6月21日から基本プレイ無料に! 新たな機能やラウンド、そしてPS5™版のリリースなどについてお届け!

オンラインプレイにPlayStation®Plusは必要ありません。

新しい機能

この新しいシーズンでは、たくさんの新しい機能、障害物、ラウンドなどを追加する予定です。

新機能のなかで、個人的には「Blast Ball」が一番のお気に入りです! デザインチームとして、私たちは最終ラウンドでプレイヤー同士がもっと自由にやり合い、戦略的なプレイができるような、新しい方法を探していました。Blast Ballはそれらを実現しいているにも関わらず、本作の中核である、面白さ、正確な物理シミュレーション、そしてハイライト集を作るのに最適なゲームであることを実現しています。

また「Hex-a-Ring」など、新しいラウンドもいくつか追加されています。基本的には、回転するチューブの上でプレイする「止まるなキケン」です。回転する床から落ちないように、タイルの層を移動し続けなければいけません。開発メンバーの多くも一筋縄ではいかないと感じるこのラウンドに、皆さんが挑戦したときのハイライトを見るのが楽しみです!

この先も、とんでもないコラボレーションを予定しており、ぜひ皆さんに体験していただきたくてワクワクしています! 今後のコラボレーションなどの情報は、私たちのソーシャルチャンネルにてチェックしてください。

次のシーズンの新機能をすべてお伝えすることはできませんが、PS5の技術が可能にした素晴らしい機能をいくつかお知らせすることはできます。

 

PS5版での新機能

『Fall Guys』にPS5プレイヤー向けの素晴らしい新機能を追加できたことにとても嬉しく思います。

まず嬉しいことに、6月21日(火)からPS5版で『Fall Guys』は強化された物理演算と”ネイティブ4Kアセットハンドリング”を利用します…つまり、4Kで60FPSを実現するのです。これは大ニュースです! カラフルなコスチュームの数々が4Kで動き回るのを想像してみてください!

Tonicteamでは、DualSense™ ワイヤレスコントローラーのハプティクフィードバックで楽しいアイデアを試しながら、ゲームにそれらの機能を追加しようと取り組んでいます。Dan Parkes(当社のオーディオエンジニア)は、「クラウン」に近づくとコントローラーが振動し始めるという、素敵な機能を追加しました。「クラウンマウンテン」と「ロストテンプル」の最後の数メートルに到達したとき、その微かな振動が本当に緊張感を高めてくれますよ。

また、PS5版では「ダイレクトアクセス」にも取り組んでいます。これは、『Fall Guys』のメニューにおける特定の部分を高速なタスクにリンクさせます――つまり、スタートメニューから「メインショー」、「デュオ」、「トリオ」、「スクワッドショー」に直接アクセスできるようになります。また、マッチメイキングを始めることを承諾するまで、マッチへ転がり落ちてしまうことはありませんので、ご心配なく。

豊富な報酬

『Fall Guys』の素晴らしいプレイヤーの皆さんに感謝の気持ちを込めて、6月21日(火)までに本作をダウンロードしてプレイした方には、いくつかの象徴的な報酬をプレゼント――ネタバレはしたくないのですが、とあるペンギンによると、「Veggie Dog」と「Fiesty Dwarf」の衣装が含まれるそうです…。

また、コミュニティと一緒に非常にクールな報酬をアンロックできる事前登録キャンペーンを実施します。「Free for All」事前登録の詳細については、Twitterの@FallGuysGameをチェックしてみてください。

ワイルドな道のりとなりましたが、6月21日(火)の『Fall Guys』基本プレイ無料化に合わせて、たくさんの新しいプレイヤーがアリーナに参加してくれることを期待しています!

これまで『Fall Guys』を楽しんでくれた皆さんには、本当に感謝しています。コミュニティがどれだけ成長し、このゲームをサポートしてくれているかを見られたことには、とてもやりがいが感じられ、愛を持って仕事に励むことができました。これからも私たちは、この面白おかしい”お豆さん”たちのゲームを世界中の人々と共有することを本当に楽しみにしています。

またアリーナでお会いしましょう!

※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。


Fall Guys: Ultimate Knockout

・発売元:EPIC GAMES
・フォーマット:PlayStation®4
・ジャンル:パーティー / プラットフォームゲーム / スポーツ
・発売日:好評配信中
・価格:ダウンロード版 販売価格 2,090円(税込) ※アイテム等課金あり
・プレイ人数:1〜60人(オンライン専用)
・CERO:A(全年齢対象)

※ダウンロード専用タイトル


PS Blogの『Fall Guys: Ultimate Knockout』記事はこちら


『Fall Guys: Ultimate Knockout』公式サイトはこちら

『Fall Guys: Ultimate Knockout』ソフトウェアカタログはこちら

『Fall Guys: Ultimate Knockout』をPS Storeで購入する

Copyright 2022 Mediatonic. All Rights Reserved.

コメントの受付は終了しました。

1 コメント


    Loading More Comments

    お客様の生年月日を入力してください。

    Date of birth fields