『英雄伝説 黎の軌跡II -CRIMSON SiN-』最新情報&ティザートレーラー公開!

2 0
『英雄伝説 黎の軌跡II -CRIMSON SiN-』最新情報&ティザートレーラー公開!

大人気ストーリーRPG「軌跡」シリーズ最新作にして、カルバード共和国編・新章となるPlayStation®5/PlayStation®4用ソフトウェア『英雄伝説 黎の軌跡II -CRIMSON SiN-(クリムゾン・シン)』の公式サイトがオープン! メインキャラクター3名のプロフィールや開発中の画面写真が公開された。

『英雄伝説 黎の軌跡II -CRIMSON SiN-』公式サイトはこちら

また、物語の発端となる猟奇事件の断片をティザートレーラーとして初公開! 事件解決に向けて各組織が動きだす中、《裏解決屋(スプリガン)》ヴァン・アークライドのもとを訪ねてきたのは……?

『英雄伝説 黎の軌跡II -CRIMSON SiN-』最新情報&ティザートレーラー公開!

【キャラクター】

ヴァン・アークライド

年齢:25歳
武器:撃剣(スタンキャリバー)
CV:小野大輔

「ま、さしずめ報酬ゼロの依頼(4spg)ってところか。せめてご褒美スイーツくらいは用意するかね」

首都イーディスで《アークライド解決事務所》の所長を務める青年で、自他共に認めるスイーツ&サウナ&導力車好き。《裏解決屋(スプリガン)》として警察や遊撃士とは異なる“グレー”な依頼をこなしているが、仕事柄表・裏どちらにも顔が広い。アニエスの依頼で8つの原型導力器《オクト=ゲネシス》を探す中、戦術オーブメントに搭載されたホロウコア《メア》を通じて黎(あおぐろ)き異形の姿《魔装鬼(グレンデル)》へと変身し、各地でマフィア組織《アルマータ》との戦いを繰り広げた。

《ゲネシス》を巡る争いで共和国全土を恐怖に陥れた《アルマータ》が壊滅したことで、事務所メンバーも一時解散することに。
すっかり寂しくなった事務所で、一人気ままにハードボイルドな日々(本人談)を過ごしているらしい。

アニエス・クローデル

年齢:16歳
武器:導力杖(オーバルスタッフ)
CV:伊藤美来

「どうか頼ってください──私だって、《裏解決屋》の一員なんですから!」

首都の名門校《アラミス高等学校》で生徒会・庶務を担当している高校1年生。丁寧な言葉遣いと清楚で柔和な雰囲気が特徴的な少女だが、《裏解決屋》としてのグレーな仕事や社会の“闇”を前にしても、決して染まることのない強い意志を宿している。曾祖父の遺産である8つの原型導力器《オクト=ゲネシス》を探す過程でヴァンと出会い、助手として事務所でバイトをしながら遺産探しを続けることになった。《ゲネシス》が7つ揃った現在は、学藝祭の準備に追われながらも定期的に事務所を手伝いつつ、最後の1つを探し続けている。

ヴァンに対しては所長として尊敬しているだけでなく、特別な想いも抱いているようだが……。

エレイン・オークレール

年齢:24歳
武器:騎士剣
CV:斎藤千和

「“貸し逃げ”なんか二度とさせない──覚悟しておくことね、ヴァン」

《剣の乙女(ソードメイデン)》の渾名でエースとして活躍するカルバード共和国のA級遊撃士。
達人級の剣術の腕前と凛とした美貌を併せ持つことからメディアの注目の的となっているが、遊撃士協会の広告塔としての取材を除き、写真集や女優といった他業界からのオファーはすべて断っている。学生時代、恋人として短い青春時代を共に過ごし、ある日何の前触れもなく失踪してしまった幼馴染・ヴァンとは7年の歳月を経て再会。互いに過去のわだかまりを抱えたまま、ギクシャクした関係を続けていたが、《アルマータ》との戦いの中で少しずつ歩み寄っていけるようになった。

──そんな中、首都の片隅でCID(中央情報省)γ中隊が何者かに惨殺されたこと、そして、現場には“紅黎(あかぐろ)い”異形の怪物の姿があったという報せが届くのだが……。

【ストーリー】

七耀暦1209年。マフィア組織《アルマータ》の脅威が過ぎ去り、かつての平穏を取り戻したカルバード共和国。
そんなある日──首都イーディスの片隅で、CID(中央情報省)特殊部隊が何者かに惨殺されるという猟奇的な事件が発生する。
事態の収拾に向けて動き出すカルバード警察や遊撃士協会。新たな騒乱の匂いを嗅ぎつけ、暗躍を始める裏社会の勢力。
そんな中──《裏解決屋(スプリガン) 》ヴァン・アークライドも、意外な人物の来訪をきっかけに調査に乗り出すこととなる。
惨殺事件を引き起こした人物は一体誰なのか? その目的とは? そして、曾祖父の最後の遺産、“第8のゲネシス”を探し求めるアニエスは──?
獣じみた“紅黎(あかぐろ)い”異形の咆吼と、“何か”を追い求める少年少女との邂逅が、彼らの《軌跡(ものがたり)》を逃れられぬ因果へと誘っていく──。


英雄伝説 黎の軌跡II -CRIMSON SiN-(クリムゾン・シン)

・発売元:日本ファルコム
・フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
・ジャンル:ストーリーRPG
・発売日:2022年秋予定
・価格:未定
・CERO:審査予定


『英雄伝説 黎の軌跡II -CRIMSON SiN-』公式サイトはこちら

「軌跡シリーズ」ポータルサイトはこちら

©2022 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
※画面は開発中のものです。

コメントの受付は終了しました。

2 コメント

  • 新情報いっぱいで嬉しい!

  • 早く「黎の軌跡Ⅰ」をクリアせねば、、、
    クリアしたら2週、3週はしておきたい。
    次はPS5版も出るみたいなので そろそろPS5欲しいなぁ。

お客様の生年月日を入力してください。