『サイバーパンク2077』のPS5™版が登場! 進化した機能やゲームプレイについてお届けします!

2 0
『サイバーパンク2077』のPS5™版が登場! 進化した機能やゲームプレイについてお届けします!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

「ナイトシティ」は、他に類を見ない唯一無二の都市――民衆を支配し抑圧する企業や、街路を占拠するギャングが蔓延る冷酷な都市です。しかし、同時に無限の可能性が秘められた都市でもあります。特に主人公「V」のようなサイバー強化された傭兵には一発逆転のチャンスがありますが、一歩間違えると死に場所にもなり得ます。とはいえ、リスクを取らずに生きるには「ナイトシティ」での人生は短すぎるでしょう。『サイバーパンク2077』が PlayStation®5 で発売された今、暗い未来を舞台にした最も危険な巨大都市を味わうのにこれ以上のタイミングはありません。

PS5版『サイバーパンク2077』は、PS5のパワーでいくつもの機能が強化されています。4K解像度のダイナミックなスケーリング、光の反射の改善、SSDによるロード時間の短縮など、ビジュアルとパフォーマンスが全面的にアップグレードされていますが、これらはアップデートのひとつに過ぎません。前述した内容に加え、プレイヤーは2種類のグラフィックモードを選択できるようになりました。「レイトレーシングモード」ではレイトレーシングされたローカルライトシャドウ、「パフォーマンスモード」では60fpsをターゲットにしたゲームプレイなど、さらなる強化が施されています。

PS5版『サイバーパンク2077』では、これまで以上に生き生きとしたナイトシティを見ることができますが、それだけではありません――ナイトシティを「体感する」こともできるのです。DualSense™ ワイヤレスコントローラーのハプティックフィードバックは、手のひらに新たな感覚をもたらし、アダプティブトリガーはさまざまな要素に応じて反応します――例えば、射撃や近接戦闘、車の運転、あるいは武器、アクション、車ごとに異なる抵抗力を感じることができます。「Militech M-10AF Lexington」で敵を撃っても、刀で敵を切り裂いても、「Makigai Mai Mai P126」を運転していても、「Rayfield Caliburn」を運転していても、それぞれの違いを感じとることができるのです。

また、オーディオにおいても違いを感じ取れると思います――PS5版では、新たにふたつのオーディオ機能を搭載しました。Tempest 3Dオーディオ技術エンジンを使用することで、3Dオーディオ対応のヘッドフォンやテレビの内蔵スピーカーでも、『サイバーパンク2077』の世界により深く入り込むことができるようになりました。また、DualSense ワイヤレスコントローラーに内蔵されたマイクは、ホロコールやメッセージが届くたびに活躍します。

もう一度いいます…。ナイトシティは危険な場所です。しかし、見るべきものややるべきことが沢山ある場所でもあります。そこで、PS5ではアクティビティカードに対応することにしました。このカードを見れば、ゲーム内で何をしているのか、そして特定のアクティビティの進捗がどうなっているのかを把握することが可能です。また、ゲームヘルプ機能にも対応いたしました。この機能は、ナイトシティの伝説にふさわしいスタイリッシュな方法で目標を達成するための詳細なヒントを見ることができます。

この最新バージョンでは、PS5専用機能に加えて、ゲームプレイや快適性の調整も多数含まれています。AIやNPCの反応の改善、UIやマップの使い方、オープンワールドの調整、潜在的な恋愛対象との新たな交流、フィクサーや依頼のゲームプレイや報酬の改善など調整内容は盛りだくさんです。さらに、主人公がレンタルできるアパート、新しい武器や装備、カスタマイズオプションなど、無料のコンテンツも追加されています。

今回のアップデートでは、既にナイトシティを訪れたことのあるプレイヤーにも初めての体験をたくさん用意しています。さらに、現在PlayStation®4版『サイバーパンク2077』をお持ちのプレイヤーは、ディスク版でもデジタル版でも、PS5版にセーブを引き継いで前回の続きからプレイすることができます――そしてPS4版を現在お持ちのプレイヤーは、今ならPS5版へと無料でアップグレード可能です!

まだ『サイバーパンク2077』をお持ちでなく、PS5版を今すぐ体験したいプレイヤーは、PS5専用ソフトを今すぐPlayStation®Storeから直接購入することが可能です。また、まずは試してみたいというプレイヤーには、3月15日(火)まで無料体験版を配信しており、5時間自由にゲームとすべての機能を楽しむことができます。気に入ったら、ゲームの進行状況を製品版へとそのまま引き継ぐことも可能です。

PS5版『サイバーパンク2077』や無料アップグレード、無料体験版についてもっと知りたい方は、PS5で『サイバーパンク2077』のキャリアをスタートさせる、あるいは継続させるために必要なあらゆる追加情報を掲載した専用ウェブサイトを用意していますので、そちらをご覧ください。

それではナイトシティでお会いしましょう!


サイバーパンク2077

・発売元:スパイク・チュンソフト/CD PROJEKT RED
・フォーマット:PlayStation 4 / PlayStation 5
・ジャンル:オープンワールドRPG
・発売日:好評発売中
・価格:PS4 パッケージ版 通常版 希望小売価格 7,980円+税
    PS4/PS5 ダウンロード版 販売価格 7,370円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:Z(18才以上のみ対象)

※ダウンロード版ご購入の際のご注意
このコンテンツをPS Storeでご購入いただくには、クレジットカードによる決済が必要です。


PS.Blogの『サイバーパンク2077』記事はこちら


スパイク・チュンソフトの『サイバーパンク2077』公式サイトはこちら

CD PROJEKT REDの『サイバーパンク2077』公式サイトはこちら

CD PROJEKT RED公式Twitterはこちら

CD PROJEKT RED公式Facebookはこちら

PS4『サイバーパンク2077』をPS Storeで購入する

CD PROJEKT®, Cyberpunk®, Cyberpunk 2077® are registered trademarks of CD PROJEKT S.A © CD PROJEKT S.A. All rights reserved. All other copyrights and trademarks are the property of their respective owners.

コメントの受付は終了しました。

2 コメント

  • 先日までのセールで半額になってた時に買っておくんだった
    こんなに急にPS5版来るとは思わなかったよ

  • 中古のPS4版を買ってアップグレードしました
    同じ考えの人が多いのか品切れしていて数件回って何とか買えました 以前より値上がりしたかも
    注意点としてディスクからのアップグレードでもクレジットカードは必要でした

お客様の生年月日を入力してください。