『Salt and Sacrifice』の新しくなったPvPをご紹介

0 0
『Salt and Sacrifice』の新しくなったPvPをご紹介

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

異端審問は『Salt and Sacrifice』の中核です。古代の謎めいた教団は、長年に渡ってあらゆる魔術の兆候を執拗に追跡し、追放することによって王国に仕えてきました。現実を歪める力を持つ魔術は、魔術を学ぼうとする愚か者たちを果てなき混沌の化身へと変え、破滅に追い込んできたのです。異端審問官は死刑囚の中から選ばれます。彼らが犯した罪への償いとして、異端審問官を務める選択肢が与えられるのです。何世代にもわたり、王国の死刑囚たちは魔法使いを追い詰めるために自らを犠牲にしてきました。

『Salt and Sacrifice』の新しくなったPvPをご紹介

しかしどんなに権威ある制度もそうであるように、異端審問も時の経過と共に、いたる所にひびが入り、ばらばらになっていきます。分離派は、より大きな善という名目で異端審問官の血を流させる理由を見つけるためだけに、異端審問の古文書に異なる目標を読み取ったのです。狩人が獲物を好きなだけ狩って何が悪いのだ、というわけです。

私の名前はJames Silva、『Salt and Sacrifice』の開発チームのひとりです。私はアート、アニメーション、ステージデザインなどを担当しつつ、エンジニアリング、執筆、オーディオデザインも行っています(さらに、あちこちでPlayStation®に関するブログも書いています)。私がやらないことと言えば…まあ、不得意と言う意味ですが、ネットコードです。そこは開発チームのもうひとりであるShane Lynchの出番です。

おそらく必要以上に仕事に打ち込んだこの2年間で、私とShaneはオッセンリー渓谷の西の辺境を舞台にした世界を作り上げました。そこでは急発展する開拓地が魔術によって、無法と混沌に満ちた、くすぶる灰の山へと変えられてしまうのです。またShaneのおかげで『Salt and Sacrifice』の王国は、敵対者と協力者が存在する場所となりました。そこでは派閥に忠実な異端審問官たちの間で頻繁に戦闘が発生するでしょう。お好みならば、ですが。

「お好みならば」と言うのは、大多数のプレイヤーがPvPにまったく興味がないことを承知しているからです。圧倒的に面白いのですが、万人向けでないこともまた確かですから、その点は尊重しています。気が向かないのであれば、PvPに参加する必要はありません。それはお約束します。

『Salt and Sacrifice』における対人戦は、『ソルト アンド サンクチュアリ』での体験より遥かにダイナミックです。ダッシュで行えるさまざまな特殊攻撃を追加しました。どれも敵を投げ飛ばせるものばかりです(やっぱり、ラスボスは重力だというわけです)。ただし、奈落へ投げ飛ばされて一環の終わり、というわけではありません。異端審問官は、グラップリングフックを使い、崖から真っ逆さまに落ちる運命に対抗できます。その他にも、異端審問官が備えている“秘術”はたくさんあります。稲妻の衝撃波や、敵を追尾する昆虫の大群、属性バフや霊体の刃の嵐など、強力なアビリティの数々を状況によって使い分けることができます。素早く切り替えられる遠距離攻撃や、錬金術爆弾は敵を罰するのに最適です。手元の弾薬が乏しくなったら、敵が愚かにも隙を見せた際に、その場でさらに弾薬を作りましょう。

最も率直な異端審問官の派閥は間違いなくブライトテイカーの派閥、すなわち「シュラウド同盟」です。彼らは異端審問の特権を過度に解釈し、同志の異端審問官を無差別に殺すことでその目標を追及します。異端審問官は苦しまなければならない、ゆえに最大の苦痛をもたらす者に恩恵が与えられるのです。

率直さの点でやや劣るのが「ブルーハート・ランナー」です。彼らは、自らの新たな地位から得られる多くの機会を無駄にするのは勿体ないと考えています。これほど悲惨な状況においても自らの利益を追及する彼らは、特殊な魔法の資源を略奪しようと企てます。ブルーハートの侵略者たちは、破壊し、煙に染まった王国の者どもを略奪する役割を担っており、時空の裂け目から恐るべき怪物を次々と呼び出すことになります。用心深い異端審問官はそれに気づき、王国に足を踏み入れるブルーハート・ランナーをひとり残らず打ちのめしていくのです。

『Salt and Sacrifice』のPvPを試してみると(ぜひお試しください!)、救ったり、悲しんだり、喧嘩したり、そして仲間の異端審問官を恐ろしくも見事な方法で打ち倒すなど、さまざまな機会に満ちあふれていることに気づくでしょう。グラップリングをしようとする異端審問官に向けて絶好の位置から矢を放つなり、槌で毒沼へ叩き落すなり、完璧なタイミングの攻撃回避に続いてフィニッシャーを決めるなりして、『Salt and Sacrifice』での勝利を存分に味わってください。

※販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。
※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

お客様の生年月日を入力してください。