ステルスホラーゲーム『Hello Neighbor 2』がPS4®とPS5™に登場

0 0
ステルスホラーゲーム『Hello Neighbor 2』がPS4®とPS5™に登場

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

隣人の皆さん、こんにちは!

tinyBuildのAriです! 約4年前にCEOのAlexがこのブログで『Hello Neighbor』のPlayStation®登場を発表していたと考えると、なんとも不思議な気分になります!さて本日、私は光栄にも、このバトン(懐中電灯、というべきでしょうか)を手に取り、『Hello Neighbor 2』がPlayStation®4とPlayStation®5向けに登場することを発表いたします! それだけでなく、2022年4月7日(木)に『Hello Neighbor 2』のベータ版が配信されることが決定しました。予約注文するとベータ版に独占アクセスできるようになったので、まさに楽しみが2倍です!

ステルスホラーゲーム『Hello Neighbor 2』がPS4®とPS5™に登場

『Hello Neighbor』シリーズの中心にあるのは、社会的な恐怖とファミリー向けの娯楽によって入念に組み立てられたケーキです。このふたつのジャンルの間には明確な二項対立がありますが、ストーリーはそのギリギリの所でバランスを保ちながら進み、秘密と共にトラウマが埋まっているのです…これは文字通りの意味でもあります。

私たちは、大人の世界におけるストレートな古典的ホラーの側面を排除し、より繊細な方法でホラーにアプローチしています。信用できない不気味な隣人、夜中に起こる奇妙な出来事、秘密のある田舎町、そして、誰かのクローゼットの中に骸骨を見つけてしまうかもしれない不安感、といったような、とらえがたい恐怖を扱っているのです。

『Hello Neighbor 1』の目的は、不気味な隣人の地下室に忍び込み、彼が隠しているものを暴くという、至ってシンプルなものでしたが、その後はどうなったのでしょうか? 『Hello Neighbor 2』では、町で起こる連続行方不明事件を調査する記者、Quentinを演じることになります。『Hello Neighbor』の元々の主人公、Nicky Rothも行方不明者のひとりです。舞台は地下室から大きく広がり、スクープを見つけるためにRaven Brooksの新しいオープンワールドの町を歩き回る旅をすることになります!

世界観の広がりとともに、新たなキャラクターとの出会いや監視、逃走劇が展開されます! パン屋はクロワッサンにどんな秘密を隠しているのでしょう? 剥製師にまつわる怪しい噂とは? そして、安全確保のために猛犬を飼うことを正当化しようとしている市長は、いったい何を企んでいるのでしょうか? えっ、『Hello Neighbor』に犬が出てくるって!?

Raven Brooksの町の人たちと交流しながら、自分だけの冒険を楽しんでください。住民はみんなそれぞれの動機や隠し事を持っていて、あなたの詮索を快く思わないかもしれません。くれぐれも気をつけましょう! 新しい隣人たちはそれぞれ固有のAIを備え、それに応じて行動するので、出し抜くには相当なスキルが必要になります! もちろん…動物もあなどってはいけませんよ。

『Hello Neighbor 2』の世界をぜひ心ゆくまで体験してみてください。Raven Brooksへのチケットを予約することができるのは4月7日から。予約注文者の方全員がプレイできる限定ベータに即時アクセスできるようになります!

臨機応変に対応できるように、しっかり準備しておきましょう。事件を解決するには、あなたのジャーナリストとしての直感だけでは不十分です。Raven Brooksで何が起こっているのか、その謎を解明するために、町の隅々まで忍び込み、詮索し、スパイし、尾行する必要があります。あなたはこの町と住民、そして隣人の暗い秘密を解き明かすことができるのでしょうか? それとも、次の行方不明者になってしまうのでしょうか?

最後に、長年にわたって支えてくださったPlayStationコミュニティの皆さんにも、この場を借りてお礼を申し上げたいと思います! 『Hello Neighbor』の世界でお会いできるのを楽しみにしています。それでは!

※販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。
※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

お客様の生年月日を入力してください。