米津玄師さんが1・2・3で“変身”──PlayStation®︎の新CM公開! 渋谷に全身広告も登場

2 0
米津玄師さんが1・2・3で“変身”──PlayStation®︎の新CM公開! 渋谷に全身広告も登場

1月24日(月)より米津玄師さんが出演するPlayStation®︎の新CM『遊びのない世界なんて|Play Has No Limits』30秒版をPlayStation Japanの公式YouTubeチャンネルで公開し、地上波でのTVCMオンエアをスタートしました。

米津玄師さんが1・2・3で“変身”──PlayStation®︎の新CM公開! 渋谷に全身広告も登場

本CMでは、米津玄師さんが“変身”し、新曲「POP SONG」とともに登場します。

※本映像の撮影は、2021年11月、キャスト/エキストラ/スタッフの全員に厚生労働省認可の抗原検査を実施の上、制作会社の定める撮影ガイドラインに準拠し、メディカルスタッフの衛生指導のもと感染対策を徹底した環境で実施しました。

今回、米津さんは楽曲制作だけでなく、変身というアイデアからキャラクターデザインまで、コンセプト企画にも参加しています。幼い頃からゲームを愛する米津さんらしい遊び心に触発され、PlayStationのDNAである「Play Has No Limits」を象徴する遊びの世界が生まれました。

1・2・3といえばPlayStation!

1月22日(土)17時、PlayStation公式TwitterおよびREISSUE RECORDS公式Twitterより、△〇×□でおなじみのマーク(PlayStation®Shapes)と同じカラーとなった「米津玄師」というロゴを公開。PlayStationの新CMに米津さんが出演することをアナウンスしました。

そして、PlayStationの合言葉である「1・2・3」にちなんだ1月23日(日)午前0時より、PlayStation®5とPlayStation®4を起動したユーザーの皆さんに向けて、1日先行でCMを見ることができる「123アーリーアクセス」をランダムで配信。新CMと新曲「POP SONG」を先行公開し、アーティストの新曲がPlayStationプラットフォーム上で解禁される国内では史上初の試みとなりました。

また同日より、米津さんの全身写真広告がSHIBUYA109渋谷店の壁面にも登場しました。当初、1月28日(金)までの掲出予定でしたが、このたび30日(日)まで掲出に変更になりました。掲出期間の変更でより多くの方にご覧いただけることになりました。

123アーリーアクセス【配信完了】

1月23日(日)に、国内のPS5/PS4(*1)に「123アーリーアクセス」のお知らせをランダムで配信しました(*2)。お知らせが届いた方は新CMへアクセスすることができますので、ぜひCMと楽曲をお楽しみください。

*1 PlayStationがネットワークに接続されており、PlayStation™Networkのアカウントをお持ちの方で“PlayStationからのお知らせを受け取る”に設定されている方が対象となります。
*2 お知らせを受け取ることができる方はランダムとなり、すべての方に配信されてはおりませんのでご了承ください。

[お知らせ]の確認方法

「123アーリーアクセス」は、PS5/PS4内の[お知らせ]機能で実施しました。[お知らせ]の確認方法がわからない方は以下をご参照ください。

PS5の場合

1. ホーム画面で「PSボタン」を押してコントロールセンターを開き、【お知らせ】を選択します。
2. 【123アーリーアクセス】のお知らせが配信されていればCMをご覧になることができます。

PS4の場合

1. ホーム画面上部の【クイックメニュー】から【お知らせ】を選択します。
2. 【123アーリーアクセス】のお知らせが配信されていればCMをご覧になることができます。

コメントの受付は終了しました。

2 コメント

  • 自分このアーティストよく知らないんだけど、コレはデ○ノートに出てくるキャラのコスプレなの?

    CMやるぐらいなら、それに合わせてPS5出荷倍増って期待しちゃいますが、どうなんでしょうかね?

  • まぁ、企業が何しようが勝手だけど、ps5がユーザーに行き渡ってない日本でよくもまぁ楽しげに。

お客様の生年月日を入力してください。