『KartRider: Drift』が2022年にPS4®で登場! クローズドβテストを12月9日から実施!

1 0
『KartRider: Drift』が2022年にPS4®で登場! クローズドβテストを12月9日から実施!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

『KartRider: Drift』が2022年、PlayStation®4に登場! クローズドβテストに参加しよう!

『KartRider: Drift』は「KartRider」シリーズの最新作で、オリジナルの『Crazyracing KartRider』の楽しさとカートレーシングのゲームプレイを受け継いでいます。

この最新タイトルは、なつかしさを感じさせながらもUnreal Engine 4を使用した次世代のグラフィックが導入されており、ゲームプレイシステムは改善され、完全なクロスプレイ・クロス進行にも対応しています。来たるクローズドβテストでは、PS4で世界中のレーサーとリアルタイムでオンライン対戦ができます。

『KartRider: Drift』が2022年にPS4®で登場! クローズドβテストを12月9日から実施!

アイテムモードとスピードモード

クローズドβテストでは、アイテムモードとスピードモードのふたつを選択できます。

アイテムモードでは、レース中にアイテムを集め、自分が有利に立てるように使用することができます。プレイヤーは一度にふたつのアイテムしか持てず、それぞれが攻撃、防御、またはチームベースのレースでは味方のサポートに使用できます。ゲームには15以上のアイテムがあり、それぞれのアイテムによる多様な戦術やノンストップのアクションを楽しめます。アイテムモードでは、フィニッシュラインを越えるまで集中力を切らさないようにしましょう。誰でもたったひとつのアクションでレースの流れを変え、勝利をつかめるからです。

一方スピードモードは、高速の対戦レースを楽しみたいプレイヤー向けです。スピードモードではドリフトやブーストを使うテクニックが必要で、ドリフトに成功するとブーストゲージが溜まり、ゲージがいっぱいになるとブーストアイテムが手に入ります。このブーストを使って他のカートよりひと足先に飛び出しましょう。ですが、気を付けないとレース最後の瞬間で他の人の手に勝利が渡ってしまうこともあります。

キャラクターとカートのカスタマイズ

クローズドβテストの間、7名のプレイアブルキャラクターが登場し、さまざまなコスチュームを着用することができます。BrodiやDizなどのお気に入りのオリジナル「KartRider」キャラクターに加え、Neo、Rex、Maridなどの新キャラクターも登場します。好きなキャラクターを選び、ユニークなコスチュームやエモートで自分好みに変えましょう。

20以上のカートを、さまざまなボディパーツを装備してカスタマイズすることもできます。フロントやリアのパーツ、ホイール、ナンバープレート、バルーンなども装備できます。自分だけのカートを作り上げて、スタイリッシュにレースで勝利しましょう。さらに今後、100以上の新しいカートや150以上のキャラクターコスチュームを公開予定です。

美しくスリリングなトラック

クローズドβテストでは30以上のさまざまなトラックが用意されています。巨大な時計塔のあるこぢんまりした村から始めても、岩だらけで荒れた道のある謎めいた森から始めてもいいでしょう。他の車で道が塞がれるかもしれないワイルドな街をドライブしてもいいですし、予期しないサプライズに気をつけながら気味の悪い墓場を勇敢に駆け抜けてもいいでしょう。凍りつく氷河、埃っぽい砂漠、燃え盛る溶岩がトラックで爆発する灼熱のコースを探索することもできます。さらに、今後も秘密のワクワクするようなトラックが待ち受けています。

ユニークなスタイルで自己表現しよう

カートの色、パターン、ラッピング、デカールをカスタマイズできます。クローズドβテストでは私たちのアーティストがデザインしたさまざまなデカールが利用可能です。既存のオプションから選ぶことも、自分だけのデカールをデザインして自分らしさを表現することもできます。

楽しいレースに参加しよう

『KartRider: Drift』のクローズドβテストは2021年12月9日(木)から実施予定です。新規レーサーもベテランレーサーも、参加して楽しんでください。今すぐこちらからサインアップして、レースが始まるまでエンジンを吹かしましょう!

※本情報はState of Playで発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。

コメントの受付は終了しました。

1 コメント

  • 応募しました。

    モッドネーションの最初を思い出しました。LBPカートを経て流れが途絶えてしまってるだけに、その流れを本作が継承し世界をより拡げていただけると嬉しいです。

お客様の生年月日を入力してください。