『Five Nights at Freddy’s: Security Breach』12月16日発売! 新たなゲームプレイトレーラーや最新情報をお届けします!

0 0
『Five Nights at Freddy’s: Security Breach』12月16日発売! 新たなゲームプレイトレーラーや最新情報をお届けします!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

PlayStation®5/PlayStation®4用ソフトウェア『Five Nights at Freddy’s: Security Breach』(以下『Security Breach』)は12月16日(木)発売! 本日は、「Five Nights at Freddy’s」シリーズで最も野心的な作品の最新情報をお届けできることに、とてもワクワクしています。

『Security Breach』は、「フレディ・ファズベアーズ・メガ・ピザプレックス」を舞台にした一人称視点のサバイバルホラーゲームです。あなたは、店のなかに閉じ込められ、一晩過ごさざるを得なくなった少年「グレゴリー」としてプレイします。驚くほどに厳重なピザプレックスの閉店作業が行なわれた後、あなたは外に出る方法を探しながら生き延びなければなりません。それでは『Security Breach』であなたを待つ、さまざまな瞬間を覗いてみましょう。

ステルスとスピード

アニマトロニクスの「ロキシー」「チカ」「モンティ」はピザプレックスの警備装置からあなたを捕まえるように指示されており、その追跡には容赦などありません。積極的にあなたを追ってくるアニマトロニクスを避けるには、敵をどうやり過ごすか戦略を立てるのが最優先。さらに、あなたを見つけると警戒音を出してアニマトロニクスに居場所を知らせる「S.T.A.F.F.ボット」から隠れることも重要です。

もし見つかってしまったら、迫りくる危機から素早く逃げるために走りましょう――しかし、走れる距離にはスタミナによる制限があるため、使いどころが重要です。また、アニマトロニクスは夜が進むにつれて進化します――生き延びるには適応しなければなりません。

予想外の味方

フレディ・ファズベアーは、あなたが最も頼りにできる味方です。ピザプレックスでのガイドおよび守護者としての役割を果たし、近道や立ち向かうであろう困難について、関係者だけが知るヒントや警告を伝えてくれます。さらにフレディの巨大バースデーケーキハッチに飛び込むことで隠れられ、気づかれずに動き回ることができます。しかし、いつどのようにフレディを使用するかは、よく考えなければなりません。フレディのパワーは少なく、充電ステーションへと頻繁に向かう必要があります。

生き残るためのツール

ピザプレックスは広大で、警備のためにより多くのS.T.A.F.F.ボットが必要な一方、素早く回避するために隠れる場所には事欠きません。またそれは「Fazwatch」からアクセスできる、たくさんの監視カメラがあることも意味し、それを利用してルートの計画を立てることができます。ペンキの缶やおもちゃなどのさまざまなオブジェクトをひっくり返して敵の注意を引きつけることもできますが、敵がたどり着く前にこっそり逃げる必要があるので、陽動はリスクを冒す価値がある場合にだけ使用しましょう。

また、本作には敵を気絶させることのできる武器も登場します。「Faz Cam」と「Fazblaster」です。Faz Camは即座に目の前のエリア全体の動きを鈍らせることができ、相手をよろめかせて逃げるのに十分な時間ができます。しかし使用回数は限られており、使い切ると再充電が必要です。Fazblasterの銃弾の数は無限ですが、ヘッドショットでなければ効果はありません――アニマトロニクスのアリゲーターが頭の上から降ってくるシチュエーションでは、そう簡単にはいきません……。

これらのほかにも、ユニークなオフィス脱出ゲーム、ボス戦、豊富な敵の種類、そしてピザプレックスのなかに隠された実際にプレイできるアーケードゲームなど、皆さんにお伝えしたいことは、まだまだあります。12月16日(木)、皆さんにこれらすべてを発表できることを楽しみにしています!

※本情報は「State of Play」で発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。
※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

お客様の生年月日を入力してください。